コストブログ2 食事

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【デザート】「波乗りジョニー ココアバージョン」【ココア豆腐】

豆腐だけど、ココア味のデザート「波乗りジョニー ココアバージョン」。一言でいうとココア豆腐。
j-cocoa2
120g×2パックで198円。
j-cocoa
中はこんな感じ。

豆腐でタンパク質をよく取るので、買ってみたらココアプリンみたい味で、まあまあおいしかった。
パッケージにもデザートと書いてあるけど、売り場は豆腐コーナーにある。

~~~~
関連記事:【緑色】しずおかコーラ【お茶コーラ】
http://cost-off.seesaa.net/article/169860005.html
【宣伝】とうふくんジャーキー【オススメ】
http://cost-off.seesaa.net/article/129362053.html
『続・とうふくんジャーキー』
http://cost-off.seesaa.net/article/133192624.html

【オススメ】キャット&ボアのミートソーススパ【静岡】
http://cost-off.seesaa.net/article/146940946.html
まずかった食事「銀座天竜の餃子」「神座(かむくら)の歌舞伎町店」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-17.html
食事カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-19.html

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

【食事】冷え性&放射能対策

 最近、ネットで冷え性対策には陽性食品(体を温める食品)を取ればいいというのと、放射能も極陰性なので陽性食品を取れば放射能の排出軽減中和するかもしれない、ということを知ったので気をつけてみることにした。

・砂糖やバナナなど南方の食物やカリウムを多く含む陰性食品は体を冷やすので避ける。
・中性の玄米は元々自炊の時は食べてるからそのまま。
・陽性の塩、味噌を意識して取る。

 確かに、鍼のヌマサキ先生(滋賀県大津市、玄氣堂ヌマサキ治療室)からも「バナナは毎日は食べないほうがいい」、「玄米を食べる時に天然の塩をかけるとかしたほうがいい。体に塩が効いてない」と言われていた。
 バナナは安いからけっこう食べたけどひかえよう。砂糖はさっき炭酸ジュース(190ml×5)買ったっちゃなあ、まあ今後はなるべく減らそう。
塩はチベット高原の天日塩(400g、630円)を買ったので玄米にかけたり、意識して取ってみる。味噌は自炊の時に味噌汁を作って食べてるからそのまま。他にも焼き梅干、昆布が推奨されている。
 昼は仕事で外食なのでスルー。

 食事療法と健康法は、無理せず続ける(手を抜いても大きく崩さない)をテーマにやることにしてるからこれぐらいだなあ。完璧にはできないが、やらないよりはいいだろう。
 本から陰性食品、陽性食品があるのは知っていたが、実践はしてなかった。寒さと放射能の隠蔽報道に追い立てられてやっと実践。

 長崎の原爆でも玄米、塩、味噌で放射能症が防げた医師の本。
『放射能汚染から命を守る最強の知恵―玄米、天然味噌、天然塩で長崎の爆心地でも生き残った70名』阿部 一理 (著), 堀田 忠弘 (著) 。

~~~
関連記事:

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

【2011静岡出張3】浜松餃子

浜松餃子
浜松餃子とつけ麺で夕食(浜松駅の駅ビル)
浜松餃子は、中央に蒸したかゆでたもやしがある以外は普通の餃子との違いがわからなかった。
でも、全部食べれた。997円。
2011/12/07.IS03で撮影。

~~~~
関連記事:浜松市なう2「ひつまぶし」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-97.html
【オススメ】キャット&ボアのミートソーススパ【静岡】
http://cost-off.seesaa.net/article/146940946.html
『駿府城近くのホテル、とろろ汁定食(ver.3)』
http://cost-off.seesaa.net/article/168850141.html
【緑色】しずおかコーラ【お茶コーラ】
http://cost-off.seesaa.net/article/169860005.html
まずかった食事「銀座天竜の餃子」「神座(かむくら)の歌舞伎町店」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-17.html

【2011年静岡出張3】天竜浜名湖鉄道「気賀駅」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-211.html
食事カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-19.html

ハズレラーメン屋「トマト麺」

 なぜ、荻窪ー西荻窪の青梅街道沿いのラーメン屋はおいしい店がないのだろうか。
ずっとハズレの店ばかりで、今日もトマト麺がうりの荻窪駅よりのラーメン屋に入ったが、確かにトマトの味がするけど、それだけだった。麺にトマトが練りこまれているわけでなく、スープがイタリアンっぽいトマト味だっただけ。
 ひどくまずくというわけでもないけど、これといってうまいわけでない。これで730円か、二度目はないなというのが感想だった。
これで青梅街道沿い4連敗。

~~~~~
関連記事:まずかった食事「銀座天竜の餃子」「神座(かむくら)の歌舞伎町店」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-17.html
食事・鍼灸カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2749594-1.html
食事カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-19.html

食事カテゴリー関係記事リンク(2011/08/18)

旅行記カテゴリーなどに入っている食事関連記事のリンク集。2011/08/18アップ。

浜松市なう2「ひつまぶし」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-97.html
『静岡市なう1(2011/08/15)ver.2』
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-93.html

ハズレラーメン屋「トマト麺」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-90.html
まずかった食事「銀座天竜の餃子」「神座(かむくら)の歌舞伎町店」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-17.html

【オススメ】キャット&ボアのミートソーススパ【静岡】
http://cost-off.seesaa.net/article/146940946.html
『駿府城近くのホテル、とろろ汁定食(ver.3)』
http://cost-off.seesaa.net/article/168850141.html
【緑色】しずおかコーラ【お茶コーラ】
http://cost-off.seesaa.net/article/169860005.html

【宣伝】とうふくんジャーキー【オススメ】
http://cost-off.seesaa.net/article/129362053.html
『続・とうふくんジャーキー』
http://cost-off.seesaa.net/article/133192624.html
【デザート】「波乗りジョニー ココアバージョン」【ココア豆腐】
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-441.html


食事・鍼灸カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2749594-1.html
食事カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-19.html

まずかった食事「銀座天竜の餃子」「神座(かむくら)の歌舞伎町店」

 最近まずかった(ハズレ)の食事。

銀座天龍のでかい餃子(1120円ライス付き)を食べたけど、でかいだけで中身半生っぽくて、はっきりいってまずかった・・
 K谷さんが有名な店というので行って、周りの客もでかい餃子を食べていたのだが、俺はあまりのまずさと半生加減に残した。K谷さんも俺のは「なんか生っぽいっすね」と言っていた。表面だけ焦がしゃいいってもんじゃねえだろ。

 グルメでない俺が体に悪いから以外の理由であきらかに残すってよっほどだ。有名だからうまいとは限らない、金返せのレベル。
餃子って一口か二口で食べれて、中までちゃんと火が通ってないとだめだ。二度と行かない。千円越えたランチでハズレって初めてだ。
餃子の王将の値段なら多少まずくても納得できるんだが。



どうとんぼり神座(かむくら)の歌舞伎町店
は、いつからスープにしょうゆを混ぜ始めたんだ?
おいしいラーメン(650円、大阪の本店は550円)は、しょうゆとか味噌とかとんこつとかに分類できないスープが良かったのに、なんじゃこりゃ?
 G.W最終日に食べたけど、ガラガラなのも当然。スープが連休で奈良の工場から届かなくなって、しょうゆ入れて薄めたのか?
 ガラガラなのに10分以上待たすし、いくら芸能人の来店サインを飾ってもダメだろう。こんなの。10年前の難波の店が一番うまかったが、歌舞伎町のは別物だ。
 東京の人口がいて、よっぽど立地が悪くなくてガラガラって場合は間違いなくまずい店だと言い切れる。地方は人口が少ないから、ガラガラでも意外にいい店もあるが、都内で空いてる店は一見客が一巡してさらに評判も悪くなった店だ。

2012年1月にランキング「食べログ」や質問掲示板「ヤフー知恵袋」で口コミ業者のやらせが発覚した。
【ニュース】食べログ&ヤフー知恵袋のやらせ問題
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-233.html

~~~~
関連記事:こっさんめーる23「カレーも食えないカルトジャパン」「ラーメン談義」
http://cost-off.seesaa.net/article/141226968.html

| ホーム |


 ホーム