コストブログ2 宣伝、オススメサイト

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【オススメサイト】まめきちまめこの日常

 ネットの個人のマンガ。ときどきまとめて読んでるw

「まめきちまめこ ニ~~トの日常」
http://mamekichimameko.blog.jp/

飼い犬の話が意外とツボw
http://mamekichimameko.blog.jp/archives/51493882.html
うちの犬のうまい棒に対する執着がすさまじい
http://mamekichimameko.blog.jp/archives/46882783.html
「狂犬レオ、ボケる」
http://mamekichimameko.blog.jp/archives/46882801.html
野生のオロナミンC
http://mamekichimameko.blog.jp/archives/46882722.html

~~~~~
関連記事:【紹介】ネット上での群馬県の扱いがひどい【笑】
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-611.html
【オススメ】ギレンの野望アクシズの脅威Vプレイ動画
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-31.html

オススメブログのリンク集カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/1238467-1.html
宣伝、オススメサイトカテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-21.html

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

tag : まめきちまめこの日常

【ニコ動】リアルアンパンマン

オススメの動画。
ニコニコ動画で偶然見た「リアルアンパンマン」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12492938
かなり良くできている。
オススメ。

【紹介】ネット上での群馬県の扱いがひどい【笑】

ネットで面白かったページの紹介。画像は拾いもの。

「ネット上での群馬県の扱いがひどい」
http://matome.naver.jp/odai/2134951283309692701
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67715221.html
gunma6
左下にちゃんとぐんまちゃん
gunma

gunma2

gunma3

gunma4

gunma5
ちゃんとアナログ放送
こんな画像が目白押しw
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67715221.html

ゆるキャラのぐんまちゃんは良くできていると思うけど、グンマーの実態は行ったことがないから知らなかったw
でも、グンマー最高!
俺の中では完全にグンマー>>栃木。

~~~~~
関連記事:『ぐんまちゃん家』
http://cost-off.seesaa.net/article/127674776.html
ぐんまちゃん2「エール」
http://cost-off.seesaa.net/article/132036276.html
ぐんまちゃん4「Welcome」&カツオ人間(画像追加)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-173.html

【目次】画像関係記事【リンク】
http://cost-off.seesaa.net/article/111024578.html
写真・画像カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/861770-1.html
写真・画像カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-14.html

【バー】沼津のVictory 【お酒】

 酒は飲めないが、去年11月に出張で行った静岡県沼津市で仕事先の社長に連れて行ってもらったバー「Victory (ビクトリー)」
は、ヨーロッパみたいな店内で雰囲気は良かった。

 バーテンダーの会長さんの店だとか聞いたけど、いかんせん、社長は先に帰ったので俺と社長の息子さんはともに酒が飲めず、ジンジャエールばかりおかわりして23時半までいたw腕の振るいようのない客なのに、会長もマスターも全然気さくに話しかけてくれて居心地よかった。ジンジャエールもおいしかった。
 社長のおごりだったので値段も高いのかどうかわからないが、ぼったくるような店ではない。

 ネットのやらせ口コミ業者事件で有名になった飲食店の人気ランキングサイト「食べログ」では、3.48の70点程度の評価で、俺は酒は飲めないし、飲んでない(翌日仕事にならない)ので評価しようがないが、社長がわざわざ連れていくほどだからしっかりしてるのだろう(推定)。
 おそらく、最初で最後の当ブログのバー情報。沼津に寄った時にはオススメ。

Victory
住所:静岡県沼津市八幡町125、沼津駅から711m
TEL:055-962-0684
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:無休

~~~~
関連記事:【ニュース】食べログ&ヤフー知恵袋のやらせ問題
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-233.html
さまざまな社長さん話2「経済、基地問題」
http://cost-off.seesaa.net/article/148416917.html

テーマ : お酒 - ジャンル : グルメ

【宣伝】とうふくんスティック【新商品】


『続・とうふくんジャーキー』
http://cost-off.seesaa.net/article/133192624.html
の関連記事。


   『新商品・とうふくんスティック』
 
 以前、とうふを燻製にして醤油ベースの味つけをした「とうふくんジャーキー」の記事を書いたが、それの新商品「とうふくんスティック」を入手して食べてみた。
 今回のコンセプトは「酒のおつまみの珍味」ということで、前回のお土産をコンセプトにしたとうふくんジャーキー(630円)と違って、本数を1本にして一人でもさくっと食べきれる。値段は240円ぐらいでお手軽になった。
味や食感はイカに近く、歯ごたえや噛み応えはあるので、つまみでちょこちょこ食うにもいい。しょっちゅう食べる物ではないが、俺はけっこう好き。
元は豆腐なのでベジタリアンでも安心して食べられる。
 とうふくんスティック
とうふくんスティック
とうふくんスティック2
とうふくんスティックの裏面
とうふくんスティック3
中身
画像はクリックすると拡大して文字が読める。

 今回は酒のつまみというコンセプトなので、北海道以外でも販売しているそうだが、キオスクでビールといっしょによく売れている貝柱の珍味とかのような扱いなれば探さなくても買えるのだが。あと、値段は210円のほうがすっきりしていい。まあでも、240円ぐらいなら口に合わなくても気にならない値段だ。

~~~~
関連記事:【宣伝】とうふくんジャーキー【オススメ】
http://cost-off.seesaa.net/article/129362053.html
宣伝、オススメのサイトカテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/1238467-1.html
宣伝、オススメのサイトカテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-21.html

宣伝、オススメのサイトカテゴリーの過去記事リンク集

<宣伝、オススメのサイトカテゴリーの過去記事リンク集>

オススメブログのリンク集カテゴリー
http://cost-off.seesaa.net/category/1238467-1.html

とりさんの高校生日記(旅行記)
http://cost-off.seesaa.net/article/97773017.html
【ブログ紹介】それがマニア・1【とりさんの空港探索】
http://cost-off.seesaa.net/article/133466147.html
とりさんの沖縄旅行「南・北大東島」
http://cost-off.seesaa.net/article/38470751.html
とりさんの高校生日記(旅行記)
http://cost-off.seesaa.net/article/97773017.html

【オススメ】ENOKIX、琴浦さん漫画【勝手に宣伝】
http://cost-off.seesaa.net/article/140683757.html
【ブログ紹介】西陣に住んでます【オススメ】
http://cost-off.seesaa.net/article/105649321.html
【ネット漫画】ドラえもん「隙間のない引き出し」【紹介】
http://cost-off.seesaa.net/article/149280030.html

【オススメ】「みんなのマヌケ体験談」【お笑い系】
http://cost-off.seesaa.net/article/170938094.html
【宣伝】とうふくんジャーキー【オススメ】
http://cost-off.seesaa.net/article/129362053.html

【オススメ】ギレンの野望アクシズの脅威Vプレイ動画
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-31.html

など他にも旧ブログには紹介記事がある。記事の頭のほうにあるカテゴリーリンクから飛べる。

【オススメ】ギレンの野望アクシズの脅威Vプレイ動画

 オススメ動画の紹介。「ギレンの野望 アクシズの脅威V」のプレイ動画。
ガンダムのシミュレーションゲーム「ギレンの野望 アクシズの脅威V」のプレイ動画で、プレイ条件=縛りを自分で設定することによって、歴史のifを体験するプレイ動画の傑作。
 なんで傑作かというと、ただのプレイ動画ではなくて、設定の説明をオリジナルストーリー部分(紙芝居動画w)を作っていて、それがまた面白いのだw

 ギレンの野望 アクシズの脅威V『MS生産無しプレイ』の動画説明は、「連邦軍でV作戦が実行されず、しかも1年戦争に勝ってしまったら?これはその時、何が起こりえるのかを検証するものである。MS全否定の禁断のifプレイ集」。
 オリジナルストーリーは、ゴップが81式戦車の会社の顧問をやっていて利権確保のため、モビルスーツ(MS)計画を握りつぶしてしまって、連邦は旧兵器で戦うなどいろいろと展開がある紙芝居部分が特に爆笑w

 実際にプレイでは一部だけでなく、三部の逆襲のシャア編までMSを生産せずに、鹵獲機体も使用せずにガチで戦ってクリアする、そのテクニックもすごい!しかも、第二部ではエゥーゴとも手を組まないというストイックぶりw
 そして、連邦プレイなのに主人公はレビルというよりゴップと思うほど、ゴップの出番が多く、ゴップのテーマが流れると笑ってしまうw
gopp
ゴップ
動画の作者のhuster さんの画像もなぜかゴップw帽子かぶってるパターンとかぶってないパターンがある。
動画一覧↓(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/mylist/16951918
ギレンの野望 アクシズの脅威V『MS生産無しプレイ』part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9275075

 もう一つは同じ作者のギレンの野望-アクシズの脅威V『デラーズでまったりザク縛り』。
動画説明は「宇宙世紀0083、星の屑作戦の発動に失敗したデラーズ・フリートは脾肉の嘆をかこっていた。しかし、状勢の変化により彼らはついに立つ!ただし、ザクしか作れなくなっていたが」で、
ただでさえ難しい最弱勢力のデラーズをHELL(難易度最高レベル)で、縛りがロウルート(核兵器使用不可)でMSはザク系しか生産できないというルールでプレイ。(ただし、初期配備機体や鹵獲機体など生産以外の機体は使用可)
 で、この動画オリジナルストーリーでは、デラーズの本拠地・イバラノソノのMS工場が天ぷら油によって火災になり、ザク系統しか生産できなくなってしまったという設定w
動画一覧↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/21890171
『デラーズでまったりザク縛り』part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12553284
核は打たない、コロニーも落とさない、シーマ様も裏切らない(どころかすごく信頼してる)、失火か食中毒を起こして縛りがきつくなる、こんなデラーズ一党なら応援したくなるw

 二つの動画ともプレイだけでなく、カットインの映像編集やBGMもすごくうまく作られている。
ゲームは知らなくてもガンダム好きなら、ifの歴史動画として観ても面白い。一気に観てしまったwオススメ。
 ちなみに「ギレンの野望 アクシズの脅威V」は数年前に中古で買ったが、旧作の「ジオンの系譜」で中毒性が高いのを知っているのでシナリオを一本クリアしただけで封印した。

~~~~
関連記事:ゲーム話「アクシズの脅威V、ジャブロー侵攻用MSで攻略」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-91.html
【ゲーム】「アクシズの脅威V、テム・レイ編」キュべレイVSガンダム(フル)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-162.html
宣伝、オススメのサイトカテゴリー(旧ブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/1238467-1.html

| ホーム |


 ホーム