コストブログ2 日記&更新情報

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

日記(2018/6/11)文章のリハビリへ、65万アクセス達成!

東京に帰ってから1ヶ月半、やっと東京の大気になれて花粉症みたいなのが収まってきた。

沖縄で起ったこと、東京に帰る経緯、とにかく書ききれなくて、やっとこさ、調子が戻ってきたところ。

フェイスブックみたいに、登録した友達だけが読者なら、
写真もサイズ縮小しなくていいのもあって(このブログは画像は2M以下にしないとアップできない)
気楽に日常のこと書けたんだけど、

とにかくブログや書くこともリハビリしていこう。

そして、気づいたらこのブログが65万アクセス達成していた!
ありがとう☆

虹 in西荻
もう今年の9月で12年目になる西荻の部屋から見た二重の虹
2015/9/9.撮影

昨日(5/8)の東京の気温15℃。

沖縄での天気予報だと
「那覇市の最高気温は15℃、真冬並の寒さとなるでしょう」
と、気象予報士が説明してたのを思い出した。
沖縄じゃ真冬だったw
ちなみに沖縄は今日の気温は下がっても25℃。
 
東京って、全然夏遅いんだなあ。春が長っ。
 
沖縄だと4月に日焼けで皮が向けたのに、わずか半日半袖で原付き乗っただけで、ヒリヒリになったのがついこの前だというのにw
hiyakeokinwawa201804
先月上旬に沖縄での日焼けの皮むけ


沖縄からの荷物が到着

昨日の夕方(4/23)、東京・西荻窪の部屋に帰って来たと思ったら、沖縄からの荷物が8個(ゆうパックで2万円分)届いた。

昨日4個、今日4個来て、2個バラしたり衣装ケースを沖縄に送る前の場所したけど、

残りが玄関から通路を占拠。
引越し1

トイレいくのにもダンボールを動かさないと入れない(笑)

沖縄に1年4ヶ月(ほんとはもっといると思ってた)いたら、やっぱり荷物増えてるわ。

久々に「しっちゃかめっちゃ」との言葉が思い浮かんだ。

2018/4/23.東京復帰!

沖縄での生活が終わって、昨日(4/23)から東京に帰って来た。

4/23は東京復帰記念日。

やっと部屋にネット回線がある状態になった、今までスマホでやっていた。

これで楽にブログ書ける。
PCでないと画像のアップできないとかいろいろ不都合があったのが、東京の部屋なら問題ない。

ブログ本格再開へ。

東京帰還、引き上げ準備中

仕事など、沖縄でのやることは終わったそうなので、東京へ引き上げることを決めた。

幸い、周りから二重家賃を批判されながらも、
直感と帰るところのために維持していた西荻の部屋が、仕事の更新がなかったため(予算のため部署ごと消滅)本当に活用された。

我ながら勘の良い。引払おうとしたら、毎回邪魔が入ってたし。

で、4/23を那覇の部屋の引き渡し日としたが、

職場の任期満了の退職もあって引き上げ(元の部屋に戻るから引っ越しより引き上げ)の前にやることが多い。

・部屋の解約手続き(なかなか未練あって迷ったが決断)

・市役所で保険証の切り替え、転出手続き

・雇用保険受給の手続き(離職票を急いでもらった)

・那覇の部屋の火災保険の解約(半分保険料返ってくる)

・電気、ガスの手続き

・荷物の荷造りや処分(買取に持ってく)、発送

・世話になった人へのあいさつ

・飛行機のチケット予約

と、やることいっぱいでその間に観光と、知り合いが沖縄に二組来るのでそれも対応と、

のんびり最後の1ヶ月とはいかないけど、
変な職場から脱出できたから今は未来が開けて充実している。

未来は少し不安だけど、やるべきことと、次はこういうことしたい、嫌なことはもうやらない(体によくない)と、はっきりわかったから

それだけでも沖縄にきた価値はあった。

東京の知り合いが帰ってくることを喜んでくれたのが一番うれしかった。

沖縄という産道を通って、新しい東京へ。




東京帰還へ

沖縄でのやることは終了らしく、仕事もそうだし、そうなると沖縄と東京半分ずつとはいかないから

やることと会う人がたまってる東京へ戻るか。

フェイスブックでは、勢いよく

東京に帰ります!
ありがとう沖縄!大好きだよ(未練タラタラ)

と、書いたけどまだ1ヶ月前の部屋の解約手続きはできてないありさま。

方向は東京で。

東京と沖縄

今月末で沖縄の仕事が終わるので、有給と代休使って内地に帰ってきたけど、

家賃のこと考えたら東京なんだけど、
沖縄にも未練がある。
無論、東京もいい。

なので、どっちがいいのかと聞かれたら
半々がいい
と、答えてしまってる。

とにかく3月末までに何かいい案浮かぶだろうから、ひらめきを待つこと。

生存報告

とりあえず、3月末までは沖縄の仕事があるので沖縄在住、

いったん仕事の契約は終わるので、
どうするか思案中。

なかなかブログやフェイスブックがアップされてない時は
よろしくない状態が多いが

でもよく言う
「底を見たからあとは上がるだけ」
の感じがなんとなくわかる。

最後の出張中。

【日記】いやはや

ほんとそろそろ沖縄に残るか出るかを決めないといけないんだけど、沖縄と半々にできないかなあ、今まだ内地は寒いし、かといって沖縄のままだと、、、と久々に熟睡できない日々と、ブログもFBも更新できないでいた。

ともかく生きてます。
親の手術も無事に終了。

そうして、年2回の高知帰省のうち今年の1回はすでに終わったw

寒波列島の高知へ

寒波列島から沖縄に戻り、やっと金曜日。

正直、あんなに寒い高知は初めてだったし、
自分の部屋にはエアコンがないので、仏間でエアコン28℃でつけて寝たのに
室温が16℃以上上がらなかった。

北海道のS川からエアコンはエネルギー変換効率が悪いから、北海道ではでかいストーブが建物に備え付けられていると言っていたが、それが身にしみた。

昼間も高知市内の気温が3-5℃だから、冷蔵庫の中にいるみたいで、昼飯を食べに日赤病院近くを歩いて店に着いたら
本日定休日
の文字が。。。
慌てて体が冷えるから
もうすぐに開いてる店に入って食べた。

まあ、でも半年ぶりに高知の友達や知り合いに会えて楽しかった。
親の手術も無事に終わってよかった。

【大阪&高知帰省】寒波列島に参戦

仕事終わりで一回帰宅してから、20時の那覇空港発のピーチで関空へ。
関空着いたけど、降りた瞬間冷気と海上空港の強い風で、
寒っ!!

沖縄じゃTシャツの人も職場にいたが、一番でかいコートにありったけの服を着込んできたのに、その上をいく寒さ。
雪⛄がないだけましか。

沖縄はなんだかんだで20℃近くあって、手袋なしで原付乗れてたもんなあ。
とりあえず、大阪で泊まって明日午前中は大阪、午後から高知で親の手術の説明へ。

明日の気温も一桁か(笑)
寒波列島に遅れながら参戦。

【日記】沖縄にも寒波とこの先

 沖縄にも寒波が来て、最高気温13℃。
 東京や高知の最高6℃、最低が-1℃に比べたら、原付で通勤もできるし楽なんだけど、帰省用に持ってきたどでかいコートをとうとう引っ張り出した。

仕事があれば沖縄に残るが、そうでなければどうするか考えよう。
ともかく、親の手術で高知帰省(1/23-27)があるから先にそれからだ。
先月は出雲旅行だったが、翌月は高知と移動があったほうが楽しい。

沖縄行きたい病で沖縄に来て1年住めて、とりあえずは行きたい病はおさまったw
仕事が決まった後、住むところや家具がなんとかなったのはほんと幸運だった。

そして、この大寒波の時期を沖縄でやり過ごせるのは助かった。
いろいろあった沖縄だけど、いいこともあったし、残るかどうかも仕事次第だけど、全体的には来てよかった。

仕事とかいろいろでブログの更新遅れてたけど、再開。

【日記】今年はいい年だ!

今年は最高だ!
正月から人生で初めて女優を見た、しかも距離30cm!
でも、目も合わせられなかったw

朝5時起きとかのスケジュール中なので、落ち着いたら更新再開予定。

1/23は大阪泊まり、1/24-27は高知滞在予定。

よいお年を!

 去年は沖縄に来て2週間で、沖縄で年越ししたけど、今年も沖縄で年越し。

 高知には1月24-28日に親の手術で帰省予定。

とにかく来年はよい年である!と言い切って、

よいお年を!
花20171230
沖縄では年中花が咲く

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ