コストブログ2 2011年06月

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

静岡出張中(本文追加、2011/6/28-30)

スマートフォンから更新したはずなのに本文がアップされてなかった・・。

6/28.伊豆の温泉旅館に宿泊。
平日でガラガラだったせいか、15mの露天風呂で富士山と星を見ながら泳ぐ。
先週は議長の引越しでプール行ってなかったなあ。
天空の湯
天空の湯
平日なので貸切状態だったw

6/29.沼津市で宿泊。
昨日から連日の35℃、真夏かよ?と思う。
泊まったホテルの無線LANが使えず、1時間以上も無駄にする。原因は不明。
ホテル側が宿泊代を返金してくれた。なんていい対応なんだ、さすが静岡県民性がいい。
(その代わりネットカフェでのネット料金は自前)

6/30.静岡市にさっき到着。
送迎のあるホテルで楽だったが、やはり最高気温33℃で三日連続の汗だく状態。

JIN-仁-2 完結編最終回

 『JIN-仁-2 完結編』の最終回2時間SP観たけどかなり良かった。
 そして、龍馬って歴史のキャラクターはほんと数字持ってるなあ。
ちょっと前までは幕末物は内容が難しくて数字が取れないと言われていたが、歴女とか出てきたせいか人気が上がった。
龍馬ってのは、田舎のローカルヒーローだと思ってたけど、本当に全国的にファンいるんだなあ。
他県で興奮してるのは、武田鉄矢ぐらいだと思っていたw

~~~~~
関連記事:

クゥさん話「ドーナッツカード」

議長話&クゥさん話「クゥさん再会2011」の続き。
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-45.html


     クゥさん話「ドーナッツカード」

 6/25.とりさんルートでドーナッツが20%割引になるカードを入手。今回は郵便事故もなく届いた。
期間中は何回でも使用できるカード(掲示すればいいパスカード)なので、ドーナッツを一番食べそうなクゥさんにあげた。
 議長には以前あげてるが、クゥさんは初めてなので一応カードの説明すると
「何回でも使えるんすか?マジすか、魔法のカードじゃないすか!(笑)」
「いや、魔法じゃないけどwクゥさんなら使うかなと思って」
「自慢して来ようっと~」
との喜びようw

 クゥさんは秋葉のゲーセンで遊んでた数年前に、おかしのまちおか(お菓子を安く売ってる店)で大量のお菓子を買い込んでいたので、このカードは使うだろうと思ってあげたのだが、すぐに中野の知り合いに
「これ、期間中に何回も使える魔法のカードなんだぜ~」
「マジで?ほんとに魔法のカードじゃんw」
とほんとに魔法のカードと自慢していたw
 ドーナッツのカードでこれは予想以上の反応、ノリいいなあwあげてよかった。

送ってくれたとりさん、ありがとう☆
また、何か飛行機関連の入手したら送ります。

 そうそう、数年前の秋葉のゲーセン時代の仲間のハチ(ケロ)さんが中野のプラボに来ていて、クゥさんが呼んだのだが数年ぶりに再開した。髪が伸びたぐらいで変わってなかったwちなみにガンダムEXVSの位は元帥だった。

~~~~~
関連記事:【ブログ紹介】それがマニア・1【とりさんの空港探索】
http://cost-off.seesaa.net/article/133466147.html
『<大会レポ>~クゥファミリー編~その2』(旧ブログの2006年の記事)
http://cost-off.seesaa.net/article/22760994.html
『ハチさん』(旧ブログの2006年の記事)
http://cost-off.seesaa.net/article/9321132.html

観戦記登場人物カテゴリー
http://cost-off.seesaa.net/category/860956-1.html
コラム・人物編カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html
コラム人物話カテゴリー(コストブログ=旧ブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html

宣伝、オススメのサイトカテゴリーの過去記事リンク集

<宣伝、オススメのサイトカテゴリーの過去記事リンク集>

オススメブログのリンク集カテゴリー
http://cost-off.seesaa.net/category/1238467-1.html

とりさんの高校生日記(旅行記)
http://cost-off.seesaa.net/article/97773017.html
【ブログ紹介】それがマニア・1【とりさんの空港探索】
http://cost-off.seesaa.net/article/133466147.html
とりさんの沖縄旅行「南・北大東島」
http://cost-off.seesaa.net/article/38470751.html
とりさんの高校生日記(旅行記)
http://cost-off.seesaa.net/article/97773017.html

【オススメ】ENOKIX、琴浦さん漫画【勝手に宣伝】
http://cost-off.seesaa.net/article/140683757.html
【ブログ紹介】西陣に住んでます【オススメ】
http://cost-off.seesaa.net/article/105649321.html
【ネット漫画】ドラえもん「隙間のない引き出し」【紹介】
http://cost-off.seesaa.net/article/149280030.html

【オススメ】「みんなのマヌケ体験談」【お笑い系】
http://cost-off.seesaa.net/article/170938094.html
【宣伝】とうふくんジャーキー【オススメ】
http://cost-off.seesaa.net/article/129362053.html

【オススメ】ギレンの野望アクシズの脅威Vプレイ動画
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-31.html

など他にも旧ブログには紹介記事がある。記事の頭のほうにあるカテゴリーリンクから飛べる。

アクセス解析「海外アクセス、仏領ポリネシア(2011/06/22)」

 6/1~6/22の海外からのアクセス。(FC2アクセス解析でわかる分)
日本は96.4%で、ネットワーク組織などを除いた残りのアクセス国と回数は、
イタリア 7
オーストラリア 4
インドネシア 3
不明 (4年制大学) 3
ベルギー  3
ポーランド 3
英国 2
香港 2
不明 (非営利団体) 2
スイス 2
<以下1回>
ニュージーランド、 カナダ、オランダ 、仏領ポリネシア、タイ 、台湾 、ドイツ
だったが、仏領ポリネシアって初めて見たがタヒチか?あんな島国でもネットはあるんだな。

 仏領ポリネシアは、植民地なのでフランスが核実験をしまくって死の灰が降ったことでも有名だった。
ついでに、フランスは原発大国だが、核のゴミは本国から遠く離れた植民地の島を保管場所としていたが、島の酋長は
「本当に安全ならパリに置けばいい」
と言っていたが、やってることはどこの国も同じだな。

 ちなみに先月(2011年5月)は、上記の国以外に米軍(2)、アルゼンチン(2)、ロシア(1)、ツバル(1)、オランダ(1)などからアクセスがあった。4月はマレーシア、ウクライナ、スウェーデンからもアクセスがあった。()内は回数。
 いつも思うが、これ世界を移動しながら一人の人が数カ国からアクセスしていたとしたら面白いなw
アルゼンチンとか地球の裏側からも見えれるんだよなあ。

~~~~
関連記事:【目次】コラム・レポ目次Ⅰ(旧ブログ)
http://cost-off.seesaa.net/article/105978819.html
まとめて読む→コラム・レポカテゴリー(旧ブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/1226367-1.html
コラム・レポカテゴリー(新ブログ)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-2.html

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

いきなり30℃超え

 今日、都内はいきなり30℃超え(最高気温31.9℃)した。
毎年そうだが、初夏っていうのがない気がする。冬と寒くない程度の春が長くて、いきなり30℃超えする東京。
汗かきなので、毎日下着のTシャツの替えを持って汗かいたら着替えるようにするか。
汗で一日シャツがもたない。帰宅と同時にシャワーを浴びてダウン(仮眠)した。
クールビズができない職種だってあるだろうに、仕事先に失礼になるから。

 で、部屋で扇風機を使ってみたが、湿気もあって即クーラーに切り替えた。無理だよ、東京で扇風機ってのは。
でも28℃設定で十分。

やはり、夏の暑さは
熊本(盆地で湿気日本一)>東京(ヒートアイランド)>>>>沖縄=高知(すごしやすい)
だな。

 そして、今日も東電の本社前にはなにやら抗議の声をあげる団体と、その倍数に近いほどの警察と護送車。
写真撮ろうかと思ったが、暑さで行き過ぎてから気づいた。
東電に関しては以前の悪魔(利権、銭)に魂(安全)を売ったような組織と書いたが、まったくその通りに進んでいる。
誰がどう書いても同じ結果だろう。

議長&Yさん話「かわいい店員さん(1人目)」

 以前、キャバ嬢していたYさんに
「外見の可愛さだけなら、その辺の街歩いてる子のほうが可愛いわよ。
 キャバわね、トークなの。それにあんまり可愛すぎるとお客も緊張して楽しめないから、うちもナンバー1の子は一番の美人ってじゃないわ」
てなことを聞いたが、確かに東京は1日1人はすげえ可愛い子を見かける。

 でも、街ですれ違う人はまず二度と会う確率も低いので、それに会っても俺が顔を覚えてない。
これは先日の議長話&クゥさん話「クゥさん再会2011」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-45.html

でもそうだったが、話の内容はけっこう覚えるのは自信があるけど、顔を覚えるのは微妙だ。

 今日(6/20)も帰りに議長とゲーセンにちょっと寄ったら、かなりかわいい店員さんがいたので
「議長、今日の店員さん、かわいいですよ、ほら」
「昨日と同じ人ですよw」
「えっ?そうでしたっけ?」
「昨日はメガネかけてたんですよ。かけてないとああいう顔になります」
「マジっすか、新しい子が入ったのかと思ってましたよw
 メガネないほうが全然いいですね」
と、メガネ一つでと別人と認識してしまう。これは長年の友達が急にコンタクトになっているはずがない場所
 でも、可愛かったなあ。背もちょうどいい高さだし。

 で、議長と近くのゲーセンものぞくと、以前
「都内積雪5cm」&ゲーセンの面白キャラクター」(2011/02/10-11)
http://cost-off.seesaa.net/article/185401797.html
に出てきたシャゲ男(ゲル男)がいた。
 議長は、上の話のように認識が早いので遠くからしかもゲーム中のシャゲ男の背中だけで
「あ、あれはシャゲ男ですよ。シャゲに乗ってるますし」
と言い当てた。

 俺は、「まさかこの距離で顔も見ないで?シャゲに乗る人はいくらでもいるだろうに」
と思い、近づき、席は空いてないかな~という演技をしてさりげなく、シャゲ男の顔と角刈りヘアーをチェックしてやっとシャゲ男本人と確認した。
「シャゲ男です、やつですw」
「でしょうw」
 すげえな議長wシャゲ男の角刈りヘアーは、最近ちょっとマイルドになっているのに、それにも惑わされないとはw

~~~~
関連記事:議長話&クゥさん話「クゥさん再会2011」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-45.html
「鬼太郎チーム」
http://cost-off.seesaa.net/article/17491333.html
コラム・人物編カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html
コラム人物話カテゴリー(コストブログ=旧ブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

議長&クゥさん話「クゥさん再会2011」

議長話「東京を出る議長、5年半」の続き。
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-41.html


      議長&クゥさん話「クゥさん再会2011」

 6月中旬だった議長の引越しが少し延び、ホッとして中野でゲーセン&飯へ。
そして、もう数週間ほどになるのだが、中野に秋葉原連ザ時代の友達クゥさんのそっくりさんがいることに気づいて、議長と話した。

秋葉原連ザ時代の記事は旧ブログの「観戦記・登場人物紹介カテゴリー」↓を参照。
http://cost-off.seesaa.net/category/860956-1.html

「あれ、たぶんクゥさんだと思うですけど」
「いや、あれは違うと思いますよ。前にあの人と話したことありますが、前とはファッションが違うんすよ。
 ああいうファッションセンスじゃなかったですから」
と議長は別人だと言う。
う~ん、ファッションかあ。でも、俺はファッションに疎いから違いがわからないw
 
 俺は、顔を覚えるのは得意ではないが、体格と顔や髪型、さらに対戦で負けた後に「足引っ張ってすいません」という意味で軽く会釈した時の雰囲気からして80%は本人だと思うが、もう2年以上会ってないし、

・面識がある議長のファッションセンスが違うので別人だと判断した
・向こうからは話しかけてこない
・数年前に就職で川崎に引越したはずだから中野に頻繁に来るはずがない
・対戦で会釈した後に
「中野のゲーセンでクゥさんに似た人見かけたけど、中野にいた?」
というメールを送ったが返事がない

以上のことから、残りの20%で別人の可能性は捨てきれない。
 なにより、
「クゥさんですか?」
と話しかけて別人だったら
「あぁ?クゥってなんだよ!?」
と恥をかくので議長と相談の結果、「偽クゥさん」もしくはガンダムEXVSの階級から「○の元帥」(○には機体が入る)と呼んで様子を見ることにした。

 こういう時に本名知らないと困るんだよなあwそれか、ハンドルネームもタニさん(ジェリド・タニさん)とか普通の名前に近ければいいんだけどなあ。
 ちなみに、ブログに出てくる議長、タニさん、とりさんなどはお互い本名知っているし、ユトリ・カシワギやキモトに至っては本名表記だw

 なので、ここ2週間ほど議長と
「あ、○の元帥(偽クゥさん)が来てますね。やっぱ似てますよw
 メアドが変わってないなら電話番号も同じだろうから、いっそ近くでケータイ鳴らして反応したら本人って識別できるんですけどね。
 でも、メールを返さないから避けてるのかもしれないすから、ちょっと怖いすね」
と飯食いながら話してたw

 その偽クゥさん問題がやっと昨日(2011/06/17)解決した。
ガンダムEXVSの過去の対戦モニターを見てると、偽クゥさんと目が合ってお互い「あっ」という感じで見合ったので、恐る恐る
「・・クゥさんだよね?」
と言ってみるとうなづいたので
「コストさんですよね、前から似てるなーって思ってましたw」
「この前メールしたよ」
「ああ、名前書いてなかったんで怖かったんでレスしなかったんです」
「あー名前は書いてないよ、登録してると思って」
「実は二ケ月前にケータイなくして番号とかメアドのデータ消えちゃって、知らないアドレスからいきなり来たんで。
 このアドレス登録してもいいですか?」
「いいよ、電話も鳴らしておくよ」

と、ここ数週間、お互い「似てるなー」って気にしていたが、話しかけてなかったことがわかった。う~ん、コントだw

「でも、前にクゥさんが仕事で川崎に引越していった記憶があるんだけど。
 何線とかまでは覚えてないけど、阿佐ヶ谷から川崎に引越したって」
「こっちに引越したんですよ」
「あー、そうだったのかあ。いやあ、川崎だから中野のゲーセンにいるはずないし、議長もファッションが違うから別人だっていうから話しかけなかったよw
 偽クゥさんとか○の元帥って呼んでたよw
 いっそ、近くでケータイ鳴らして反応見ようかと思ったよ」

「話しかけるか、鳴らしてくれてよかったのにw」
「いや、だって『クゥさんですか?』って聞いて別人だったら『誰だよ?クゥって』って言われちゃうじゃん」
「はははw」

で、
「これがブログに出てくる議長」
と議長を紹介すると
「議長さんとは前に別のゲーセンで話したことあります」
と一回ぐらいしか会ってないのにちゃんと覚えていた。さすがに優秀だ。ゆとり世代とは思えない。ちなみにクゥさんは高円寺のゲーセンでタニさんとも会ったことがある。

 で、俺は下手だが、議長もクゥさんも元帥なのでクゥさんから
「議長さんはなんでヒルドルブ(戦車)しか乗らないんですか?」
と聞かれる。
 カシワギも議長を勝手に「戦車の人」と呼んでいたが、やはり印象が強いのだろう。
一応、トールギスやラゴゥも乗ると説明したが、元帥クラスの対戦だと本気機体の戦車を出すのだろう。
「いやー、議長さんの戦車を狩りに行っても狩り切れないんですよ」
「戦車は狩りに行ってもコスト1000だから割が合わないよね」
「だから、スルーして相方狙うんですよ。
 そしたら、お互いに相方の狙いになって、どっちが先に相方を狩りきれるかのゲームになるんですよw」
元帥レベルの対戦だとそうなるかw
(※元帥は一番上の階級)

と話していたが、同じことを議長も言っていたし、
「○の元帥さん(クゥさん)は、本気機体が弱体化されてもそんなの関係ないっていうぐらい乗りこなしてる人で、その上、戦車で勝ったらすぐ戦車に強いザク改で狩りに来るんですよw戦車対策にわざわざザクを乗りこなしてくるんですよw」
と、まるで後だしジャンケンしたほうが勝つようになっていると話していたw

議長話&「かわいい店員さん(1人目)」につづく
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-46.html
クゥさん話「とりさんのドーナッツカード」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-51.html

議長話「カルトなサイトの当たらない予言」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-126.html

~~~~
関連記事:<登場人物紹介リバース>クゥさん&クマ その1
http://cost-off.seesaa.net/article/46748946.html
『ハッピーバースディ・クマと『海きこ』』(クゥさん&クマ2)
http://cost-off.seesaa.net/article/47256816.html
『クゥさんの引越し』(2007年の記事)
http://cost-off.seesaa.net/article/34769649.html

議長話「真冬に服二枚」(2010/12/30)&カシワギ
http://cost-off.seesaa.net/article/177735624.html
掲示板ネタ『ムララが壊れた日』『777』
http://cost-off.seesaa.net/article/46077639.html

コラム・人物編カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html
コラム人物話カテゴリー(コストブログ=旧ブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html

テーマ : 今日を大切に・・・ - ジャンル : ブログ

『山月記』、クリリンの声他(ver.1.5)

 今まで何度か人生をギブアップ→沖縄行って隠居しようかと思ったが、その度に友達とかに助けられている。
中島敦の『山月記』の虎になった李徴の台詞が浮かぶ。
ふーっ、あぶないところだった。
電話もすごい発明だ。

・ゲーセンでドラゴンボールの新作ゲームがあったが、クリリンの
「修行の成果を見せてやる!」
の台詞がどうしても、『ONE PIECE』のルフィにしか聞こえないw

・昔、大江千里の曲「格好悪いふられ方」というのがあったが、おそらく元は昔のアニメ『トム・ソーヤーの冒険』の最終回のサブタイトル「格好のわるい終りかた」から取ったのではないだろうか。再放送で気づいた。

・最近笑った画像w
touden
東電関係画像(ひろいもの)

先週からのイベント尽くし(ver.1.1)

 また更新が遅れているけど、
・検察庁初進入
・幽霊物件話
・議長話
・紹介記事「ジーザス・キャンプ」
などイベントで手一杯で、月曜は睡眠不足で仕事へ行き、帰るとバタンQだったから。
 去年の沖縄旅行からずっとアップが滞ってるのが多い。

 一応、とりさんとか議長とか話せる知り合いには説明はしてるけど、検察庁には原付破壊事件の被害者として状況説明に行ったんだけど、入り口の金属探査ゲート(空港のピンポーンと同じ)があったのには驚いたw

 2週間ぐらい前から旧ブログ(コストブログ)の龍馬伝の記事が異常にアクセスがあるのは、昨日の「世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー」という歴史バラエティーで幕末の特集をやるためにだったと判明(推測)。納得。

議長話&クゥさん話「クゥさん再会2011」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-45.html

【噂】震災の義援金の配分が遅れている理由【うわさ】(本文追加)

 東日本大震災の義援金約2500億円の配分が遅れているのは、日本赤十字が配分を遅らせて利子をもらうためという話は本当なのか?

 ただでさえ、義援金のうち3割を赤十字の運営経費として差し引く(懐に入れる)から全額被災者に回されることはないのだという話もある。
 阪神大震災では受け取ったという人が少ないという説もあった。

<追加2011/06/20>
 6月5日の段階で義援金で配布されたのは15%だという。
 一方、東北のある避難所には、封筒に3万円入れて
「西日本からの義援金です」
と配った団体がいて、これは迅速に全額被災者に渡るなと感心し、幸運な人優先になるが、
すぐに騒ぎを利きつけたボランティアや自治体職員が
「平等になるよう義援金に入れてください」
といって追い払ったそうだ。
ソースは東北の東北の地方紙。

~~~~
関連記事:ソースがはっきりしない話カテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-3.html

議長話「東京を出る議長、5年半」(ver.1.2)

6/3金曜の夜に中野で議長と飯。今月中旬に議長が関東とはいえ、東京から引越すということで驚く。
 議長と友達になったのは、この街に引越しからだからもう5年半以上の付き合いで、6/9,10,11と飯を食い、ちょっと振り返って話した。

 俺が秋(9月)この街に引越して数ヵ月後の冬に議長も偶然引越して来て、ゲーセンで連ザやってて知り合って飯を食うようになった。
お互い
・地方から就職のために上京
・賃貸の一人暮らしで家賃問題がある
・ガンダムと連ザが好き
などゲーム以外にも仕事とか共通の話題が多く、気があってずっと飯食ったりしていたので、東京から引越すという話を聞いて

「もう知り合って5年半になってますよw早いっすね~。
 議長と会った頃は、まだ今の仕事してなかったですよ。あの頃、こういう仕事したいんですよね~って話してましたから」
「ああ、そうでしたねー、なんか覚えてますよ」
「その台詞は覚えてるんですが、話の前後は覚えてないですよwどういう流れで話したのかを。
 でも、それを話してたから今の仕事に就く前からっすね」
と、これまでともに転職も経験して、仕事の話や田舎の話、住んでた地方の話とかネタは尽きなかった。

 俺が北海道の人で初めて友達になったのが、議長で北海道人のイメージはほとんどが議長によるものだ。
数年前の記事にも書いたが、横浜の花火大会に仕事帰りに行くというメールを送ると、
俺 「今日は最高気温31℃で涼しいし、帰りに花火大会行こうとか考えてますよー」
議長「夏で気温30℃で出歩くなんて正気の沙汰じゃないっすよw
   北海道は30℃超えないっすから」
とメールが返ってきたりして感覚の違いに何度か笑った。冬はこれが逆転して、議長が気温10℃以下の中で服2枚で登場して「死ぬ気か!?」と思ったりした。

関連記事:議長話「真冬に服二枚」(2010/12/30)&カシワギ
http://cost-off.seesaa.net/article/177735624.html

 議長は大学時代のS川のポジションのような感じで、俺は知り合いのいない東京でも議長がいたから楽しくやってこれたんだなあと思った。
 議長は、1年ぐらい前にペットの関係で議長は数駅先に引っ越したが、それも俺の定期の範囲だったので、途中下車すれば平日の仕事帰りに飯行けてて、ずっと都内にいるもんだと思っていたから引越しはマジショックだ。
 けど、東京から引越しても関東なので月1ぐらいは東京に来るだろうし、また仕事で都内に戻っても来るだろう。
S川みたいに北海道ってわけじゃないからな。行こうと思えば、S川がいた三重県鈴鹿市よりもはるかに近いし、安い。

 東京に来て6年経った(7年目)が、ずっとこの街が気に入って引越ししてない。その間、S川は鈴鹿から北海道へ移住し、この街の住人だった議長やク・アトロさんは都内の近所へ引越し、蒲田や川崎に住んでたゴンは田舎(高知)に帰り、ハラは新潟へ就職とみんなけっこう移動してるなあ。
 にしても5年半かあ。大学の4年よりも長いし、平均すると週1飯に行ってるペースだったから、そりゃブログによく出てくるわけだ。

議長話&クゥさん話「クゥさん再会2011」につづく
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-45.html
議長話&「かわいい店員さん(1人目)」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-46.html
議長話「カルトなサイトの当たらない予言」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-126.html

~~~~
<議長関連記事リンク>
議長話「北海道&高速バス」、S川話「寒冷地仕様」
http://cost-off.seesaa.net/article/108916793.html
議長話「田代神がジョナサンに&基地外裸足男」
http://cost-off.seesaa.net/article/124398269.html

議長話「沖縄の人(骨格編)」
http://cost-off.seesaa.net/article/114516747.html
議長話「異次元ワープと脚本」
http://cost-off.seesaa.net/article/113864254.html
議長話「勧誘」
http://cost-off.seesaa.net/article/102954600.html
議長話「梅雨の東京、北海道のゴキブリ」
http://cost-off.seesaa.net/article/48401319.html

『江頭2:50のPPP観覧当選』
http://cost-off.seesaa.net/article/93201940.html
『お茶っぴき』
http://cost-off.seesaa.net/article/81121576.html
議長話(2010/03/13)「この冬を例えるなら」
http://cost-off.seesaa.net/article/144109924.html
S川・議長話「雪国の暮らし」
http://cost-off.seesaa.net/article/114995725.html

「鬼太郎チーム」
http://cost-off.seesaa.net/article/17491333.html
「あるゲーセンの閉鎖」
http://cost-off.seesaa.net/article/103386642.html

コラム・人物編カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html
コラム人物話カテゴリー(コストブログ=旧ブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html

スイス人血液型知らない

 今、TOKYO MXでクリスというスイス人の女性タレントが

「日本人はなんで血液型にこだるわの!?占いとか人間は4タイプじゃない。
スイスでは誰も血液型なんか知らない、私も知らない!」

と興奮して主張していたが、
輸血する時どうするんだ?スイス人は献血もしないの?
 小泉チルドレンのタイゾーでも反論できるレベルの話だ。

とにかく今週

 今週さえ終わればブログを通常更新に戻ります。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ