コストブログ2 2011年11月

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

アニメ化されて良かった作品

 アニメ化されて良かったと思う作品。

・『ONE PIECE』(ワンピース)
・『鋼の錬金術師』
・『へうげもの』

 『へうげもの』は漫画のほうにも別の味わいがあるが、上の2作品は完全アニメのほうが良かった。
観たことはないがMさんから『タイガーマスク』も漫画よりもアニメのほうがいいという話だった。

~~~~
関連記事:Mさん話「原作付きアニメ化」
http://cost-off.seesaa.net/article/100823059.html
『好きな作品(アニメ映画編)』
http://cost-off.seesaa.net/article/134453943.html
アニメ業界話・作品話(Mさん話)カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/8611452-1.html
アニメ業界話・作品話(Mさん話)カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-5.html

【静岡出張2011】2時間以上話し中の謎

 今朝、9時からあいさつ先にアポ取りの電話し続けたが、なんと2時間以上話し中だった。
俺はてっきり
・アホな社員がずっと受話器を外している(しかし、電話回線が一本だけとは思えない)
・事故で電話線が切られた(局地的事故でニュースになっていないのかも)
・ジャミングにあって電子機器が使えない
と、あらゆる可能性を考えた。

 あいさつ先の会社のHPの代表番号だけでなく、フリーダイヤルの番号も不通で話し中のまま2時間が立った頃、ふと以前代表番号以外からかかってきたことを思い出し、ケータイの電話帳をチェックすると登録してあったのでかけてみるとつながった。

 で、事情を聞くと午前0時15分ごろから静岡市清水区の東名高速上り線蒲原トンネルで、トレーラーがトンネルの壁に衝突し積荷が散乱する事故があり(オイルが道路にまけて危険)、それで通行止めや渋滞で静岡市で印刷した商品が届かずに朝から客から問い合わせの電話が1000本近くかかっていて、それでずっと2時間以上も話し中だったのだ。

 代表番号以外をかけたのでつながったが、お客はいっせいに代表番号とフリーダイヤルにかけまくっていて、さらに社長のケータイにまでかけて不着の苦情を言っていたそうだw
俺の予想は全て外れたが、東名高速が事故で渋滞が俺の仕事の影響あるとは思わなかった。

 細かく説明すると、静岡市からの商品は届かなかったが、逆方向の東京からの商品は届いているものだからよけいに客は「なんで片方は届いてるのにどうなってんの?」と電話をかけたそうだ。
 だよなあ、深夜の東名事故で不着につながるなんて俺だって考えないもの。

社長曰く
「こんなにも遅れたのは私が社長になって初めてです。
 一回東京からの分は配達しているから、送れて届いた静岡からの分で二回も配達になりました。二度手間の二度配達ですよw」
と言い、あいさつの時間を午後に変更してくれて助かったと言っていた。
 社長も何かあるとほんと大変なんだなあと思う。

~~~~
関連記事:『坂道自転車の怪』
http://cost-off.seesaa.net/article/111465134.html
【目次】コラム人物編目次part1
http://cost-off.seesaa.net/article/107966008.html
コラム・人物編カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html
コラム・人物編カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html

出張日記2011/11/29

 静岡出張二日目。沼津で宿泊。
 夕方からあいさつに行った先で夕食とバー(酒は飲めないのでノンアルコール)をごちになり、社長と後継者の息子さんと話が盛り上がり、気づけば23:30でホテルへ戻る。
 当然、ブログを書く時間がない。でも楽しかったw昼と夕食ともにあいさつでごちになったし。

 なにより出張前は、東京でストレスからゲーム「アクシズの脅威V」でエウーゴ編だと4日も睡眠時間削ってやってたので、出張で中毒から脱出できた。
引きこもりも今は面白いゲームがあって部屋から出てこないなら、ほんとゲームのできないところへ連れていくのがいいかもしれない。

翌日の話→【静岡出張2011】2時間以上話し中の謎
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-198.html

出張中の記事→【静岡出張2011】浜松・遠鉄デパ地下「九州のれん、いきなり団子」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-203.html
静岡出張中2011年3回目「一泊目、伊豆長岡」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-196.html
静岡出張(2011/12/01)「静岡県民の親切と県外人の地雷」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-200.html

ある社長さんの話「踏み切り&商品と時勢」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-256.html

静岡出張中2011年3回目「一泊目、伊豆長岡」

 昨日から静岡出張中。
1泊目は伊豆長岡で宿泊したが、温泉とネットが使える条件で宿を決めたが、どうもいまいちだった。

・荷物が14kgほどあるが、エレベーターがなく階段のみだった。
・エアコンの暖房の利きが弱くて24℃で寝てたら朝方寒さで起きた。
・送迎ありとあったが、夕方は15時で終わっていて、朝はいったん本館までシャトルバスでの移動なった
・シャトルバスの運転手は死ぬほど無愛想。露天風呂をほめても
「そうなんですか、入ったことありません。社員利用?ないですね」
とサービス業とは思えない対応。
・ネットが使えるからと選んだが、風呂に入って寝たのでほぼ使わずにほかとネットなしの旅館より割高だった。

 たぶん、ホテルサンバレーの別館には二度と泊まらないと思う。本館の風呂はよかったが。
幽霊は見たことないが、ラップ音や外の騒音には二度と泊まらないことにしているが、こういうのも困るなあ。
そりゃあ、不況で客が減るのもわかる。でも、けっこうな人数が泊まっていた。

【静岡出張2011】浜松・遠鉄デパ地下「九州のれん、いきなり団子」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-203.html

銭湯話「親を呼ぶ子」「モヒカン&入れ墨男」

 今日の夕方、高井戸のプールとスーパー銭湯のセットである「美しの湯」へ行き、2週間ぶりに泳いでジェットバスに浸かっていた。
 すると、小さい子どもがスーパー銭湯で親を探して叫ぶほどの声を出していた。
ああ、子どもは親がいないとパニックになるからな、俺も小さい頃そうだったなと考えてその声を流していたが、なかなか親が見つからないらしくけっこうな回数で呼んでいた。

 親もいい加減気づいてやれよ、子ども気遣えよと思ったが、その声はずっと
「おかあさーん!おかあさーん!!」
と、男湯で叫び続けていたのだ。
 やっと親が名乗り出ないわけがわかった。いるわきゃねえよなw女湯で叫ばないと。ここには「おとうさん」しかいないと思う。
でも、子どもだから男湯には「おかあさん」がいないことは理解できないのか。う~ん、いるはずがないのに叫び続けても出てこないとどこでわかるのだろう、と考えていたら子どもはあきらめてどっかへ行ってしまった。
 子どもも学習して学んでいくんだなw

 一方、数日前の近所の銭湯では、頭が金髪モヒカンに側面を編みこんだような髪型、両腕と背中にはモンモン(入れ墨)、当然ごつい系の顔の男が入ってきて、
うっわっ、平和な銭湯にできあがった奴が来たな。一人だけアメリカンじゃんw
と思ったが、意外にもそいつは前をタオルで隠してマナーよく入って来た。思わず、
隠すんかいっw頭と入れ墨はいいんかいっ
と心の中で突っ込んだw
 う~ん、外見は普通だが、文庫本を持ち込んでジェットバスで読みまくってる俺からしたら、モヒカン入れ墨男の意外なマナーの良さには驚いた。

~~~~~
関連記事:『更新料とバス停で泣く子供』
http://cost-off.seesaa.net/article/125568994.html
【動物話】銭湯の犬
http://cost-off.seesaa.net/article/148695900.html
『気が襲ってきた』
http://cost-off.seesaa.net/article/103199604.html
【目次】コラム人物編目次part1
http://cost-off.seesaa.net/article/107966008.html
コラム・人物編カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html
コラム・人物編カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

普通日記(2011/11/25)

金曜起きたら左肩の肩甲骨が寝違え?なのか筋違えしてて、花粉症のせきをしても痛かったw
 やっぱ2週間泳いでないと調子くるうな。まるで間接の少ないプラモのように神経を使って1日を過ごした。
で、ストレスでゲームをやってしまって帰ってPCを開かなかった。反省。

 来週から2週間出張で木曜金曜で残ってる仕事やろうとしたら、追加の仕事を社長が出そうとして「いつやるんですか!?来週から出張ですよ」というと、人格者の社長は「要点だけまとめたら後は俺がやるから」と。やはり人格者だなあ。
 今週、出張から帰ったらまた一人社員が辞めてたし、社長と部長はほんとたいへんだなあ。

だんしがしんだ

落語は全く知らないが、立川談志が天才なのはわかる。
今年は天才ばかり亡くなっている。

2011夏・沖縄旅行画像「古宇利島北側のビーチ」(画像追加1)

20110903古宇利島ビーチ
沖縄県本島北部、古宇利島北側のビーチ
2011okinawa-kourijima2
最終日に行った、今回旅行での最北端のビーチ。古宇利大橋の反対側。
しかし、台風接近で風と波が強くて泳がずに撮影のみだったが、穏やかな日ならばさらにきれいだったと思う。
代わりにちゅら海水族館のビーチで泳いだ。こっちは人工ビーチだったがきれいだった。

撮影場所:沖縄県北部、古宇利島のビーチ
撮影日:2011/09/03
撮影機材:サイバーショット(2005年モデル)

※画像をクリックすると拡大します。
このブログは、アップする画像のサイズが500kb以下に小さくしないといけないので、画像アップに手間がかかる。

『2011年夏・沖縄旅行画像「空と海と」(初日-2日目)』につづく
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-347.html

~~~~
関連記事:2011夏・沖縄旅行画像「古宇利島、大橋側のビーチ」(画像追加)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-127.html
『古宇利大橋の犬』
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-113.html
2011沖縄旅行「万座毛」(先行画像版)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-119.html

【沖縄・ちゅら海水族館】コブシメ
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-143.html
【沖縄・読谷村】さんご畑~陸上のサンゴ礁~
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-813.html

沖縄旅行・ダイビングカテゴリー
http://cost-off.seesaa.net/category/4165836-1.html
沖縄旅行・ダイビングカテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-7.html

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

「TVガイド」と「TV Bros.」

 雑誌の「TVガイド」と「TV Bros.」はライバル雑誌かと思ってたら、同じ会社が発行していたw
 同じラテ欄のジャンルなのに全然毛色違うじゃんかw

東京の部屋に帰宅

 半日出張が伸びて今日の午後に東京に戻り、そのまま別の仕事へ静岡の出張荷物を引っ張りながら行って、会社で経費の精算して19:30過ぎに部屋に帰宅。
 
 いやー、静岡は暖かかった。晴れ男だけど、出張の4日間はずっと晴れでコート持っていったけど使わなかった。東京より5℃ぐらい高くて、昼間は場所によって軽く冷房を入れているところもあった。
 高知の11月も大体あれぐらいの暖かさだったからちょうどいい。東京だともう朝方冷えるので、朝は暖房入れてた。
無論、新幹線で東京に戻った途端にコートを着たw
あと、静岡のホテルの水はガンガン飲めるし、仕事で会う人も親切だった。
 ちなみに再来週また静岡行き。

S川話「北の大地のウンコテロ」(ウンコテロ2)

S川話「ウンコテロ」の関連記事。
http://cost-off.seesaa.net/article/174270236.html


    S川話「北の大地のウンコテロ」(ウンコテロ2)

 ウンコテロを覚えているだろうか?
かつて、熊本時代にS川がバイト先のコンビニで遭遇した、トイレの掃除用具部屋でババ(関西弁でウンコ)をしてそのままにして逃げていくテロ(Terror、terrorism)のことである。

 もう10年近くにもなるというこの事件を昨年、2010年の12月にブログにアップしたが、今年になってS川の住んでいる北海道でも同様のテロが行われているという証拠がS川から送られてきた。
S川メール
「911以来、テロに対する警戒は厳重なものとなった。
 そうして、大学時代、熊本のコンビニでもテロが勃発した。
 そう…ウンコテロだ。
 そうして、いま北海道でもテロの残骸が垣間見える(笑)
 北海道でも、テロに対する警戒は厳重だ(爆)」
ウンコテロ
北海道で発見されたウンコテロへの張り紙(メール添付画像)
「ここは、男子小便器です!
 絶対にウンチをしないで下さい!!
 他のお客様に大変めいわくです!
 常識のある使い方をして下さい!!
と、書かれており「!」と赤字の「!!」の使い方に本気度と被害の大きさが分かる。

 確か、俺のブログのアクセス解析にもこの一年以内に「ウンコテロ」だか、「うんこ テロ」という検索ワードでうちのブログにアクセスしているのがあった。

 一瞬、俺のブログでウンコテロを知った奴の犯行で、犯行を助長させてしまったかと思ったが、S川の遭遇したウンコテロは、トイレの隣の掃除用具部屋での実行であったのに対し、この北海道でのウンコテロは男子小便器で実行されている。

 おそらく、コンビニのトイレは一人用で小便器にも鍵をかけて外からわからない状態でババが行われたと思うが、鍵の有無でいえば掃除用具室のほうがバレる可能性が高くハイリスクだが、小便器にうんこでも十分恐ろしい!

 不意に入ったトイレで大便器に流してない便があるだけでも苦痛なのに、流すことができない男子小便器にウンコがテロってあるとしたらものすごく嫌だw

また、小便器に大をしている姿を想像すると笑ってしまうwS川曰く、ちょっと腰を上げないと大はできない高さの小便器で、しかも、床下の足元部分は外から見れる状態のコンビニのトイレだという。

 それを発見して処理(掃除)させられるバイトにとっては地獄だろう。どれだけこのコンビニに恨みがあるのか、それともやはりただの愉快犯なのだろうか?

 S川が遭遇した時もそうであったが、バイト同士で誰が掃除するかもめたであろうことは想像に固くないw
にしても動機を知りたいし、けっこう爆発寸前ですぐ出せる状態でないと緊張して出来ないとも思うが、北海道、北の大地にもテロリズムは存在したことをここに記す。

Wiki「テロリズム」によると
「テロリズムは暴力が関わる複雑な現象である。テロリズムの中核的な概念は『社会への何らかの訴えかけが意図された、物理的被害よりも心理的衝撃を重視する暴力行為』であると捉えることができる」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0

 ここまで書いて気づいたが、何回「ウンコ」って書いてる記事なんだろうww我ながらひどいな(笑)。

~~~~
関連記事:S川話「コンビニLの事件簿トリプル」
http://cost-off.seesaa.net/article/174402520.html
S川話「北海道レポート・日勝峠越え」
http://cost-off.seesaa.net/article/110764241.html
S川話「腕に傷を持つ男」
http://cost-off.seesaa.net/article/172265136.html

S川話「S川の子育て奮闘記」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-88.html
S川話「市営住宅にまつわる怖い話」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-125.html

S川話「きのこの山VSたけのこの里」
http://cost-off.seesaa.net/article/109282137.html
S川話「軍事衛星が狙ってる」
http://cost-off.seesaa.net/article/100447961.html
S川話「尊き人、沖縄県知事 島田叡」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-953.html


変人話(キモト伝説)カテゴリー
http://cost-off.seesaa.net/category/8817095-1.html
【目次】コラム人物編目次part1
http://cost-off.seesaa.net/article/107966008.html
コラム・人物編カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html
コラム・人物編カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html

テーマ : お笑いネタ - ジャンル : お笑い

静岡出張日記&ゴン上京(2011/11/15)

 出張で静岡市宿泊。
やはり、静岡の人は親切だ。トイレを探して清水区のお肉屋さんで近所のコンビニを聞くと、迷わずに「うちのトイレでよかったらどうぞ」と貸してくれたり、弁当屋で別の店で買った豆腐用に醤油をくれたり(代わりにおでんを買った)、ホテルをシングルをツインにグレードアップしてくれたりと、県民性の基本が親切だ。

 それもしぶしぶという感じではなく、ごく自然な感じでよけいに感謝したくなる。いつ来てもレベルが高い。来るたびに俺も田舎ではお遍路さんなどに対して親切にしようと思う。

 ゴンが日曜から東京に引っ越してきた。
でもまだ部屋の契約が終わっておらず、そのうえ明後日から仕事開始だという、なかなかの見切り発車ぶりで俺の沖縄旅行のノープラン行き当たりばったり計画も顔負けだw

 ゴンに昨夜電話もらった時には、悪質下請け配達員を雇っている郵便局へ乗り込んで行ったというと、
「元気だねー(笑)」
と笑われたw

~~~~
関連記事:『悪質郵便屋・川島堅造事件クライマックス』
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-184.html
日記カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-9.html

DT浜田とAKB前田

hamada-maeda
似てるw
時間がないので拾い物画像。

普通日記(2012/09/17-18)&泥酔前田敦子コラ画像につづく
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-438.html


~~~~
関連記事:【目次】画像関係記事【リンク】
http://cost-off.seesaa.net/article/111024578.html
写真・画像カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/861770-1.html
写真・画像カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-14.html

ハズレまくるカルトな○・11の予言

 3・11東日本大震災以後、5月のG.Wが危ないだの、3・11の次は6・11が来る、いや10年後の9・11に来るだの、11・11のゾロ目が危ないなど笑えないMMRみたいに予言がネットでは連発していたが、見事に全部外れた。
 外れたら外れたで「タイムラインがずれた」「パラレルワールド」だのいい訳してるが、カルトなやつらは根本的に間違えてるということは考えないのだろうか?
 何か起こりそうだとかは誰でも思うんだから、予言するならピタリと当ててもらわないとおちおち出張にもいけないや。
もう完全スルーで今週火曜から静岡に三日間出張へ。

~~~~
関連記事:【また】3/20の日本滅亡予言外れて反省会【このパターン】
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-301.html
『地震日記&2ch書き込み(2012/01/28)』
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-250.html
議長話「カルトなサイトの当たらない予言」ver.1.1
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-126.html

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ