コストブログ2 2012年05月

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【脱法ハーブ?】電車内でパンツ一丁男

 先日、京王線内で隣の車両で騒いでる男がいて、初めは学生が友達同士で騒いでるのだろうと思っていたら(音楽聴いてたので気にしなかった)、駅に電車が停車した時に隣の席の見知らぬ男性から
「裸で倒れている人がいるよ」
と言われて、
「うそっ」
とその方向を向いたが、すでに人だかりができていて駅員が呼ばれた。
 そして、駅員が抱き起こして外に出そうすると突然暴れだした。
もうこの時点で、裸の上半身の男が席の柱にしがみついてるのが見えた。
 少し前に渋谷駅で刃渡り20~30cmのサバイバルナイフで刺した事件(犯人は逮捕された)もあったので、リアルファイトすんじゃねえか?と思ってたけど、駅員が4人も来て外に引っ張り出した。
脱法ハーブ
駅員に囲まれてパンツ一丁の男が見える

 すると、そのパンツ一丁男は今度はなにやら叫びながら、駅の柱にセミのようにしがみつき始めた。駅員がまたそれをひっぺがそうとする。そんなにここを動きたくないのか?
 この時点で、7,8分は電車が止まっていて何人かが写メを撮り出し、俺も一応飛びかかってこない距離からズームショット。
とにかく、これで電車は動きだすかと思ったら、パンツ一丁男はしがみついた柱にあった緊急停止ボタンを押した!
ジリリりりりり×10

 なんて場所に緊急停止ボタンがあるんだよw
鳴っている間は緊急停止になって電車動かねーだろ。どこまでパフォーマンスやるんだよw
脱法ハーブ2
 で、結局、緊急停止の原因はわかっているから、駅員が無線で連絡してジリリりりりりの音が鳴り響く中で電車は動き出した。
緊急停止する理由は、アホが目の前でボタン押したからだから安全確認は不要ってことなんだろう。
 たぶん、最近問題になっている脱法ハーブをキメてラリってたんだと思うけど、ヤバイのはからんで来ない俺にも久々に都会っぽいイベントが遭遇した。

 パンツ一丁男は、おそらくは電車内で服を脱いだと思うが、それを注意した人にはじめはからんでいたのかもしれないが、脱いだ服はどうなるんだ?
 S川が以前、仕事でシャブ(覚せい剤)の常習犯だかと接した時の話だと、幻覚が見えて
・壁からしょんべんが出てきて眠れません~
・このごはん、ウジ虫がいっぱいですよ
などなど完全にイカレたことを言い出すというのを聞いたが、リアルで俺も見るとは思わなかったw

シャブ関連記事:『S川と再会②~麻薬中毒者の実態~』
http://cost-off.seesaa.net/article/79954605.html

 刃物持ってないなら、もっと近づいて撮ればよかった。動き出した電車からまだ柱にしがみつこうとするパンツ男の姿はかなりウケたのにw
 とりあえず、脱法ハーブも反対!

~~~~
関連記事:【薬物逮捕】2010田代砲発射!【コカインなさい】
http://cost-off.seesaa.net/article/162848556.html
『ゲリラ豪雨とのりP事件』【☆柿ピーと★ラリピーの違い】
http://cost-off.seesaa.net/article/125349553.html

【写真】電車内人間観察写真まとめ
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-695.html
『大丈夫か?車内ダウンのにーちゃん』
http://cost-off.seesaa.net/article/149697500.html
『車内で眠る男』
http://cost-off.seesaa.net/article/170102980.html

S川話「ウンコテロ」
http://cost-off.seesaa.net/article/174270236.html
S川話「コンビニLの事件簿トリプル」
http://cost-off.seesaa.net/article/174402520.html
【目次】コラム人物編目次part1
http://cost-off.seesaa.net/article/107966008.html

テーマ : 痛い奴ら - ジャンル : ニュース

『水曜どうでしょう 2011年最新作 原付日本列島制覇』ver1.3

 TOKYO MXで放送した『水曜どうでしょう 2011年最新作 原付日本列島制覇』の感想。
 最終回(5/27放送)で、とうとう我が田舎町が映ったwミスターが原付で腰をあげて、大泉洋が「こたえていると思いますよ~。どう映ってるでしょうね、高知の町に」としゃべるあたり25秒ぐらい。徳島からのルートだと近所が映るかもと思っていたらビンゴ!
 見慣れたホームセンターに、道路案内の青看板には町の施設の文字が見えた。あの町変わってねえな。放送時間(最終回は和歌山港~桂浜を30分で放送)を考えたらけっこう低い確率だけど、見事にミスター(鈴井 貴之)が尻が痛いと立って運転してくれて大泉がしゃべったのでオンエアに乗ったwさすがミスター!

 水曜どうでしょう軍団が、東京から原付で走ってきて最終日に実家の町を通過してくれるとは感慨深い。
 大河ドラマ『龍馬伝』のおかげだが、水曜どうでしょうはお遍路三周したり、サイコロの旅でもけっこう四国を優遇してくれている。ロケみつの稲垣早希の四国一周ブログ旅以来、バラエティで高知の映像を見た。

 一番ウケたのは、近藤長次郎役の大泉洋が『龍馬伝』の高知ロケでは呼ばれなかったと告白する下り。確かに、当時の記事で龍馬役の福山雅治が高知入りというのは見たけど、大泉洋が来たとは書かれてなかった。書かれていたのは「天然パーマですか?」と福山にからんだというエピソードだった。だから、どうでしょう新作で桂浜を目指したのかw

「天然パーマですか?」関連記事:【2010年大河】龍馬伝キャスト発表【福山雅治】(4部キャスト追加)
http://cost-off.seesaa.net/article/123522208.html

 龍馬伝第34回「侍、長次郎」の収録の後に、水曜どうでしょうの新作の旅に出たとネットのニュースで流れたが、行き先が伏せられていたので、てっきり海外に行ったものだとばっかり思っていたら、原付日本列島制覇の旅で東京から桂浜へ向かっていたとは。
 海外の新作よりは内容のインパクトが弱いものの、4年ぶりのどうでしょう新作で全員がそろったし、田舎の町が映ったので満足。

 ミスターは大泉よりも6歳年上なのに、毎日100km以上マルシン出前機積んだ原付に乗るってすごいぜ。あれを6日連続って、やっぱどうでしょうは楽させないなw途中、フェリー使ってのショートカットしても当然だよ。カブなんか長時間乗るように設計されてねーもん。
 でも、一番きついのはサイコロの旅の深夜バス連泊だと思う。俺なんか東京→高知に一回乗っただけで一生深夜バスは乗らないと誓って以来実際乗ってない。金もらっても乗りたくないw

 最後のカットで、桂浜の龍馬像が一瞬写るけど、龍馬像って台座を入れるとかなり高さがあるはずなんだけど、像の顔のショットがけっこう水平っぽくに撮ってるように見えたけど、ズームだとあの角度で撮れるのか。それか、イベントか何かで像の横にやぐらでも組んでいたのだろうか?2011年のことだからもうわかりようがないが、あの年の観光客はかなり増えただろう。NHK大河に取り上げられるのは、地方観光PRのリーサルウェポンだからなあ。

 関係ないけど、どうでしょう班の名物ディレクター・魔人藤村Dの声は、ももクロ(ももいろクローバーZ)の川上マネージャーに声が似ているように思う。ちなみに両者とも体形は小太り。
 ただ、俺の耳はかなり適当。「事務所にもっと推され隊」が当初二人で歌っていると気づかなかったし(歌詞見て、緑と紫の二人だと知った)、知り合いの家でオープンリールの機材にでかいスピーカー4つの音響機材で音楽を聴いても、
「このスピーカーは音出てますか?特にズンズン来ないですけど」
と、まったく聞き分けができなかったw実際は4つのスピーカーから振り分けて出ていたらしい。
 ロケみつの親玉Dといい、最近ディレクターやマネージャーがよく出るなあw魔人藤村Dと親玉Dはヒールで面白いw
藤村Dは、福山のライブに行って楽屋であいさつした時に
「いい声ですね~」
と言うと
「君もいい声じゃない」
と返されたそうだw

関連記事:龍馬伝34,35,36,37回感想「大泉長次郎退場、薩長同盟~寺田屋騒動、妙にニヤけた西郷」
http://cost-off.seesaa.net/article/162404433.html

~~~~
関連記事:TV雑記「水曜どうでしょう」ver.1.2
http://cost-off.seesaa.net/article/108615661.html
【写真シリーズ】高知・桂浜
http://cost-off.seesaa.net/article/111974030.html
四万十ドラマ「遅咲きのヒマワリ」&「クーナの森」(文章追加ver.2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-488.html

【オススメ】『ロケみつ』稲垣早希のブログ旅・四国編【高知入り】
http://cost-off.seesaa.net/article/144907749.html
『ロケみつ』稲垣早希のブログ旅・四国編【高知・足摺岬】クジラどこ?
http://cost-off.seesaa.net/article/149341652.html
『ロケみつ』稲垣早希のブログ旅・四国編【高知県中村・須崎】
http://cost-off.seesaa.net/article/150104165.html
『ロケみつ』稲垣早希のブログ旅・四国編【高知市内①】ぼうしパン~高知駅
http://cost-off.seesaa.net/article/152398485.html
『ロケみつ』稲垣早希のブログ旅・四国編【高知市内②】路面電車~城西館
http://cost-off.seesaa.net/article/163508206.html

歴史&高知カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2869212-1.html
本・映画・ドラマ等レビューカテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/3186948-1.html
本・映画・ドラマ等レビューカテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-11.html

テーマ : バラエティー - ジャンル : テレビ・ラジオ

普通日記(2012/05/25-26)EOS充電器、ガンダムUC第5話

 同業他社のK地さんにEOS Kiss デジタルの充電器とバッテリーをオークションで買ったら規格が違って使えなかった話をすると、
「俺、充電器3つ持ってるから1つやるよ。キヤノンの(一眼レフカメラの)ボディ買う度に付いてきて3つ持ってるから」
と、あっさり解決したw今度もらいに行く。
 出品者が香港の中国人でテンプレの単語以外でのやりとり不可、つまり日本語の文章でのやりとりはできなかった話をすると笑ってた。
関連記事:『普通日記(2012/05/21-22)EOS Kiss他』
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-349.html

 『機動戦士ガンダムUC』が全6話から7話に変更になった。しかも7話(最終話)は通常の1時間よりも拡大するという、久々にグッドニュース。万歳!
 で、最新の第5話「黒いユニコーン」を観た。日本代表スタッフが結集してるだけあって、毎回ハイレベルで安定している。今回のブライトはやっと役が動き出してらしくなっていた。声優が変わった違和感はあまりなかった。
 ガルダ内でバンシィがデルタプラスをぶっ壊すシーンは、エヴァが使途をつぶすシーンのようでちょっと生物感があった。もっとモビルスーツ=メカっぽくしたほうがいいのにと思った。でも1回しか観てないから、何回も観ればこっちで正解と思うかもしれない。

関連記事:Mさん話「ユニコーンガンダム�景気とクオリティー」
http://cost-off.seesaa.net/article/183814843.html

翌日の記事:『水曜どうでしょう 2011年最新作 原付日本列島制覇』
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-354.html

【ももクロ動画】総統閣下がももクロにお怒りのようです、ささき中毒【爆笑】

 youtubeで面白かったももいろクローバーZの動画。
総統閣下がももクロにお怒りのようです
http://www.youtube.com/watch?v=-jtZvJHRgwc&feature=related
有名な総統閣下シリーズ(嘘字幕ネタ)のももクロ版。時間は4:00。

 元の動画は映画「ヒトラー~最期の12日間~」で、ヒトラーとドイツ軍将校が陥落が迫るベルリンの地下司令部で絶望的な戦況について話すシーンに、字幕ではももクロのライブチケットが取れないでヒトラーがヒステリックになっている内容になっている。これのシンクロ率がすごいw

<字幕の一部を紹介>
~冒頭省略~
ヒトラー「そこまでして見に行かなくても、と思っている奴は出ていってくれ」

数人を残してほとんどの将校が部屋を出る。

ヒトラー「たったこれだけか!ももクロの人気はこんなもんじゃ無いだろ。
      それとも、俺と行くのがそんなに嫌なのか?俺が、かなこ↑↑とか言うのが気持ち悪いのか?
      何なんだ、出ていった奴らは。
      あいつらはモノノフじゃなかったのか」

~途中省略~

独将校「こんな直前になってチケットを取ろうなんて無茶です」

ヒトラー「黙れ!言い訳なんか、大嫌いだ!
      川上アキラを脅せば済むだろ、バーカ!!」

独将校「マネージャーでは無理です」

ヒトラー「やってもいないうちにあきらめるんじゃねー!」
ペンを机に叩きつけるヒトラー。

ヒトラー「ちきしょうめー!!
      ももいろクローバーZは、そこらへんのアイドルとは違うんだよ。
      TVで観ても意味がないんだよ。ライブにこそ、その真価が発揮されるんじゃないか。
      俺がこの1ヵ月どんだけコールを覚えるのに必死だったのか。お前ら分かってんのか。~省略~
      この年でいろいろ覚えるのは大変なんだよ。あいつも言ってたよ、スターリンも!」

~省略~
ヒトラー「で、本当に観るのは無理なのか
      俺の力を使ってもいいんだぞ。
      第三帝国総統の力をな。
      無理なら横浜アリにV2ロケットをぶち込むぞってな。
      (一息おいて)
      それじゃももクロも危ないか・・・」

視線を合わせる将校。

ヒトラー「でも、なんでこんなに人気があるんだよ~。
      海辺で、おっぱいぷるる~ん、とか
      全く無いしさ。色気なんか全くないのにさ。
      マスク被ったり変なことしているのに。
      やっぱ、みんな、大所帯アイドルにあきてるんとちゃうん?
      ももクロはたった5人で覚えやすいし。
      お前らもそうだろ。AKBのメンバー覚えられないだろ」

下を向く将校たち、廊下で泣き出す女性たち。

ヒトラー「結局、どうやってもライブは観られないんだな。
      こんなに人気が出るなんて・・。
      ついこの間まで路上で見られたのにな。
      行っておけばよかったな・・・」

顔を見合わせる将校たち。

ヒトラー「持ちネタが豊富だし、CMも出てるし、人気でるのも当然だな。
      NHKもそら目をつけるわ。今年の紅白出場は決まりだな。
      そして、ますますチケットやグッズが買えなくなるんだろうな。
      総統辞めてマネージャーになろうかな」
しなだれるヒトラー。

 英語だとなまじっか判読してしまうけど、ドイツ語だとまったく別の字幕をつけてても納得してしまうのがこの総統閣下シリーズの優れている点。

 元の映画「ヒトラー~最期の12日間~」のヒトラーよりも、こっちのヒトラーほうが逼迫間伝わるw
 ちなみに昔ハリウッドで作られたヒトラー関係の映画の多くは、全部英語でしゃべっていた。

同シリーズ:総統閣下は「家政婦のミタ」を見逃してしまったようです
http://www.youtube.com/watch?v=anFu2Sl-tpY&feature=related


【あーりん】ささき中毒【PV】 時間は4:58
http://www.youtube.com/watch?v=fP2aZn8X6d4
 ももクロのピンクこと佐々木プロ(プロフェッショナル佐々木さん)には、仕事へのプロフェッショナルな姿勢に敬意を払う以外はさほど興味はないが、この動画は笑ったw

 1:59あたりで、歌詞の「こーき こーき はんこーき!!」のところに亀田興毅がカットインしてくるwそれもすごく格好よく出てくるw亀田バスターの頃とは大違いw何回見てもそのシーンを待ち受けて笑ってしまうw

 そのほか、冒頭の「さーさき!(おい!)さーさき!(おい!)」の部分には、プロレスラーの佐々木健介が出てきて、「もう コドモじゃないのだ」の部分にはえなりかずきがカットインするなど、歌詞に合わせたももクロとは無関係のカットインのセンスが爆発している。作った人天才かもしれないw
 この動画でピンクが佐々木だと覚えた。たぶん、ももクロ知らなくても絶対笑えると思う。

~~~~
関連記事:【音楽】事務所にもっと推され隊 【ももクロ】ver.3
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-341.html
本・映画・ドラマ等レビューカテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-11.html

テーマ : ももいろクローバーZ - ジャンル : アイドル・芸能

普通日記(2012/05/23)静岡日帰り&赤い招き猫

 静岡市の日帰り出張。出張だけなら体は新幹線で寝たので疲れてないが、仕事の後に色々あったので神経使った。

 昨日放送のロンハーの「うぬぼれ注意オンナの自分番付」の千原ジュニアの格付けは面白かったw

 ここ数日、「事務所にもっと推され隊 歌詞」の検索ワードでかなりの数(1日30件以上)が来てるので、なんでだろうと思ったら、なぜか検索ページの結果でトップに表示されていた。理由は不明。しょうがないので歌詞のサイトのリンクを追加。にしても、ももクロの人気ってすごい。
【音楽】事務所にもっと推され隊 【ももクロ】ver.2
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-341.html
「事務所にもっと推され隊」の歌詞が載ってるヤフー知恵袋↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286684697
浜松招き猫
赤い招き猫(2011年に浜松市で撮影)

~~~~
関連記事:【ももクロ動画】総統閣下がももクロにお怒りのようです、ささき中毒【爆笑】
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-352.html
【写真】アカデンジャー大権現(遠鉄第一通り駅)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-234.html
【2011年静岡出張3】天竜浜名湖鉄道「気賀駅」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-211.html

【目次】画像関係記事【リンク】
http://cost-off.seesaa.net/article/111024578.html
画像カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/861770-1.html
写真・画像カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-14.html

普通日記(2012/05/21-22)EOS Kiss他

 G.Wにダーツをした元同僚の徳さんからデジタル一眼レフ(EOS Kiss デジタル)をもらったが、レンズはぶつけて壊れたというだけあって歪んで完全に死んでいたが、ボディとメディア(2G)、バッテリーは生きていたので使うことにした。

 まず、マニュアルとバッテリー充電器、予備バッテリーをそろえることに。マニュアルはキヤノンのHPからダウンロードできるので問題なくクリア。バッテリー充電器、予備バッテリーをヤフオクで落札したら、見事に規格が合わない。同じキヤノンのEOS Kiss デジタルシリーズだから使えると思ったが、甘かった。
 だって問い合わせしようにも、出品者は中国人(発送元は香港)でやりとりは日本語のテンプレでしか対応できなかったんだよなあ。ま、安かったし、使わなかったのはオークションで売れば損害はたいしたことないからいいや。

後日、K地さんから充電器もらって解決→『普通日記(2012/05/25-26)EOS充電器、ガンダムUC第5話』
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-353.html

<アクセス解析とカウンター設置>
 コストブログ2は、PC版しかアクセス解析とカウンターを設置してなかったが、昨日、スマートフォン版とケータイ版に設置した。
これでスマホと携帯からのアクセスもカウントされる。一日だけの比較ですでにPC版の1.5倍以上になっている。
あと、気づけば33万3333hitは過ぎていた。キリ番誰だよ?

~~~~
関連記事:Mさん話「海外のセル画コレクター」ver.2
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-334.html

2011年夏・沖縄旅行画像「空と海と」(初日-2日目)

 去年(2011年)の夏に行った沖縄旅行の旅行記をアップする時間がないので、画像を時系列でアップ。
20110829okinawa-air
2011/08/29.羽田→那覇の機内より
20110829okinawa-1

20110829okinawa-kerama4
2011/08/30.ボートで那覇離脱
20110831okinawa-2kerama2
慶良間へダイビングに向かう
20110831okinawa-2kerama
ボートの上空を飛ぶ米軍機
20110831okinawa-2kerama3
慶良間ダイビングポイント
20110831okinawa-2kerama4
俺(コスト)ではなくて他人。
20110830okinawa-boat
反射して見づらいけどボートのナビ(海図)

 ダイビング中に撮った写真はショップでCDに焼いてもらったが(水中カメラがレンタルなので)、PCのCDプレーヤーが壊れてて読み取れないので、別記事でアップ。実際、未だに撮った水中写真は観てない。海亀(タイマイ)とかローニンアジが撮れてるはず。

※画像をクリックすると拡大します。

~~~~
関連記事:2011夏・沖縄旅行画像「古宇利島北側のビーチ」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-189.html
2011夏・沖縄旅行画像「古宇利島、大橋側のビーチ」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-127.html
2011沖縄旅行「万座毛」(先行画像版)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-119.html

『古宇利大橋の犬』
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-113.html
【沖縄・ちゅら海水族館】コブシメ
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-143.html
2010夏・沖縄旅行記画像2「斎場御嶽からの久高島」
http://cost-off.seesaa.net/article/194277265.html
『2010夏・沖縄旅行、ビーチの人々1』
http://cost-off.seesaa.net/article/162666570.html

2010夏・沖縄旅行記画像テスト(一時アップ)
http://cost-off.seesaa.net/article/167842423.html
2007年夏・沖縄旅行記事リンク一覧
http://cost-off.seesaa.net/article/99183410.html

【沖縄旅行予告】今年は宮古島へ
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-373.html
『2012沖縄・宮古島旅行画像ランダム1』
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-391.html
2012年沖縄・宮古島旅行「保険は?免責事項は?」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-386.html
2012沖縄・宮古島旅行ダイビング1
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-443.html

2012沖縄・宮古島「砂山ビーチ」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-432.html

沖縄旅行・ダイビングカテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/4165836-1.html
沖縄旅行・ダイビングカテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-7.html




テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

ある理事長が引退した時の裏話

 ある理事長が引退した懇親会での話。理事長さんとはあまり面識はなかったが、通常の2倍の任期を終えて肩のに荷が降りたのか色々裏話をしてくれた。
「やっと後継者が決まって理事長辞めれたよ。
 ここだけの話、誰もやらないから嫌々引き受けてたら、(理事長経験者の)顧問や相談役のえらい人から
 『おまえ、いつまで理事長の椅子にしがみついてるんだ』って言われたよ」

「ええっ。だって、後任が決まらなくて仕方なしに任期延長してたんじゃないですか」

「そうなんだけど、前の理事長さんたちはちゃんと2期4年で交代してるからそう思うんだよ。
 今はこんな経済状況だから、自分の会社の仕事g大変で誰も役職につきたがらないからね。他の県だと何十年とか長期政権があるけど、それだと顧問や相談役のえらい人、小姑が(年齢で)いなくなってるから、その後だと気楽でやりやすいんだろうけど、俺は在任中はほんと気をつかったよ。でも、もう理事長じゃないから自由に言いたい言えるよwけど、今日はえらい人たちもいっぱい来てくれてたのはうれしかったね。
 さあ、今日からは好きにやるぞーw」
と、記念写真に納まっていた。

 さらに、前理事長はネームプレートに自分で「『前』理事長」と書き込んでおどけながら、
「マスコミのインタビューが在任中に来ても一切受けなかったんだよ。だって、何かコメントすると『理事長が発言した』ってなるから、会社に来られてもトイレに隠れて『俺はいないって言え』って言って隠れてたよ。おかげでマスコミが帰るまで出られなかったよ。
 だって、テレビとか週刊誌は取材で2時間話しても自分が欲しいコメントが取れるまで帰らないんだよ。で、言ってほしいコメント取れた瞬間に『ありがとうございました』で帰って、そこしか使わないんだよ」

「欲しいコメントが決まってるって、結論ありきじゃないですか?」

「そうだよ。そのコメントだけを編集加工して使うだけなんだよ。数分もないよ。ほんとに言いたいことなんか使わないよ。2時間取材してそれだから」

「2時間もいらないじゃないですかw」

「他にも、会社でいないって言ったら夜の10時半過ぎに電話してきたことあったから、さすがにその時は『君、常識ないのかね!』って説教したけどね。確か、テレ朝だったと思うけど」

「夜10時半に電話はよくないですね。せめて営業時間中にかけないと」
「おかげで、別の対談で朝○の記者がいた時に、げっ嫌な顔しちゃってね、そしたら『僕はスポーツ部署なので違いますよ』って言ってきたよw」
 とか、他にも
「昔、俺が結婚する時には、同時に付き合ってた他の彼女の誰かが自殺するんじゃないかと心配したけど、誰も死ななかったねw心配して損したどころか、未だに『まだ離婚しないの?』って聞かれるよ、まだあきらめてないんだよw」
そんな感じで面白いトークをしてくれた。
 理事長おつかれさまでした。

~~~
関連記事:ある社長さんの話「踏み切り&商品と時勢」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-256.html
さまざまな社長さん話2「経済、基地問題」(コメント、ニュース追加)
http://cost-off.seesaa.net/article/148416917.html
『さまざまな社長(所長)さん話』
http://cost-off.seesaa.net/article/126543858.html
「キャプテン翼芸人」&書店専務との会話
http://cost-off.seesaa.net/article/141660472.html

『ギネスの沙汰も金しだい』
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-238.html
『ラテン系の支社長』
http://cost-off.seesaa.net/article/170815856.html
【目次】コラム人物編目次part1
http://cost-off.seesaa.net/article/107966008.html
まとめて読む→コラム人物話カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html
コラム・人物編カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html

AKBさしはらソロに一般人の感想(動画リンク追加)

 最近は、ももクロ(ももいろクローバーZ)にはまっているが、先日銭湯へ行った時の話。
 更衣室のテレビで、A○Bさしはら(変換が「刺し腹」しか出ない)のソロの歌のCMが流れていて、それを見た大学生の三人組の一人が
「・・やめてほしいよね、ソロとか」
としみじみとつぶやき、他の二人も
「ほんとだよね。別に聞きたくないよね」
と素で嫌がっていた。
 横で聞いてて噴出しそうになったwズタボロじゃねえかw
 俺も、さしはらはアイドルの中では顔面スペックが低く、しゃべりと演技で売ってるからソロでしょうもない曲(まったく耳にも印象にも残らない)を出してもマイナスしかないと思っていたが、あれほどリアルに嫌がられてるのには笑ったw
 目立たなければ売れないが、売れると荒も目立って叩かれるというわかりやすいパターンだった。一方で、一人でCDを何枚も買う人もいるんだからバランス取れてるのか(商売としては十分儲かるんだろう)。せめて、もうちょっとましな曲だったらよかったのに。

刺し腹の正しい使い方はこっちだろう→指原莉乃&有吉弘行「白い雲のように」(時間は0:44)
http://www.youtube.com/watch?v=RmnXwIjsMig
有吉の「白い雲のように」をまねしてバカにするPV。こういうのをやらせたら実にうまいw

<おまけ>有吉弘行 - 瞳をとじて(4:00)
http://www.youtube.com/watch?v=hPUSt-Qh9E8&feature=related
↑有吉が全編裸で見えそうで見えないかをやる下ネタPV(笑)

 でも、「売れればOK、これも商売商売!」の考えは否定しない。需要がある以上、売れるなら出すのは当然。マスコミもジャーナリズムの看板を掲げているが、同じく商売でやってるのは同じ。売れなければ会社がつぶれるだけ。商売あってのジャーナリズムの看板。

~~~~
関連記事:『AKBさしはらと大友宗麟』
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-225.html
【ドラマ風コント】ミューズの鏡【さしはら】
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-283.html
【音楽】事務所にもっと推され隊 【ももクロ】ver.2
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-341.html
【ももクロ動画】総統閣下がももクロにお怒りのようです、ささき中毒【爆笑】
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-352.html

TV雑記「人志松本の〇〇な話」の有吉
http://cost-off.seesaa.net/article/118757452.html
『ブラマヨ吉田のツイッター』
http://cost-off.seesaa.net/article/172414211.html
Wikiで笑ったネタ「笑福亭 鶴瓶」「羽賀研二」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-156.html

【目次】コラム・レポ目次Ⅰ
http://cost-off.seesaa.net/article/105978819.html
コラム・レポカテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/1226367-1.html
コラム・レポカテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-2.html

テーマ : AKB48(秋葉原48) - ジャンル : アイドル・芸能

【本】来村多加史著「万里の長城 攻防三千年史」

 図書館で返却本のコーナーにあったので借りて、ここ数日の通勤の時間に読んだ来村多加史著「万里の長城 攻防三千年史」。
 この手の新書って大体大学の講義ぐらいでしか読む機会がないけど、この本は今まで読んだ新書の中でダントツに面白かった。
 著者は考古学と中国軍事史が専門なんだけど、万里の長城視点の中国通史として十分な出来。受験で世界史取ってて、三国志とか史記も好きだったから知識的に楽だったのもあるけど、文章が実にうまい。端的に歴史事実の数珠つなぎをここまでうまく盛り上げて書けるのか。読みやすくて受験勉強の教材にもいいと思う。

~~~~
関連記事:ダンテ『神曲』平川 祐弘訳
http://cost-off.seesaa.net/article/111751669.html
本・映画・ドラマ等レビューカテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-11.html
本・映画・ドラマ等レビューカテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/3186948-1.html

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

【ニュース?】「2012年世界滅亡」なかった!マヤ最古のカレンダー発見【2ch】

  「2012年世界滅亡」なかった! マヤ最古のカレンダー発見  「世界には7千年間は先があると考えていたようだ」
 (2012/05/11前後のニュース)中米グアテマラにある9世紀初期のマヤ文明遺跡の壁画に、月や惑星の周期を計算したマヤ最古のカレンダーがあるのを米ボストン大などのチームが発見した。欧米などではマヤの暦に基づき、ことし世界が滅びるとする終末論があるが、終末を示すような計算結果は見当たらなかった。

 チームは「逆に、世界には7千年間は先があると考えていたようだ」としている。カレンダーは日食の時期も予想するなど天文に関する高度な知識がうかがえる。成果は11日付の米科学誌サイエンスに発表された。 (引用終わり)

 マヤの2012地球人類滅亡は、MMRの切り札・ノストラダムスと違ってマジかもしれないと気にしてたが、またしても1999年7の月と同じくスカされたかもしれないw
 というわけで、ネタなニュースの2chスレから面白レスを抽出記事。

・来る来る詐欺
・夢を壊すな
・マヤお前もか・・・
・世界終末論商法は、まだまだ続くでぇ~
・マヤはオワコン
・ただ天文学やってただけなのになぜこんな事に

・やくそくがちがう!
・ふざけんな!!散財しちまった俺はどうすりゃいいんだ
・今更言うんじゃねーよ。職安行かなきゃなんないだろうが

・7000年は盛りすぎだろ
・逆に世界終了したらええねん
・ナンテコッタ今年で終わると思ってニート続けてたのに

・俺にも予定があるんだから、いつ滅びるのかはっきりしろ
・フライングでも時間差でもいいからカモン
・199X年には北斗の世界になってる予定だったのに・・・

・>中米グアテマラにある9世紀初期のマヤ文明遺跡の壁画
 本当は「蚊に効くカトリス好きだった」と書いてあった

・マヤ人「カレンダーが終わってるから世界が終わるとかw未来の人類ゆとりすぎw」

・世界滅亡なう
・暦のバグで世界が消滅すると考える方がイカレてる
・はやく次の滅亡ネタ見つけて来い
              /_/           . . -‐‐- . .
               /         ∠:: /⌒>,, `ヽ
  く  は  オ  7__       /ニ、{{∠∠二、 li ハ
  れ  や  カ   /     /. -‐…'''⌒ヽ   ij _」
  |   く     板  / 、__    ,'{ r‐…''⌒ヽーi  .<⌒ヽ
  |   き    の  {/ヽ)   ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i  ト、 !i
  |   て    予  >''´}    ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij  )ノ リ
  |     知  >イ     ', V^)⌒V⌒/7  >こノ
  |      夢  >ノ     丶ヽ.__ー__彡'  /
  っ    厨   \ーァ'⌒ヽ.._ \  ̄    {x‐/.:.
 ! ! ! !    ! ! ! ! r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/  ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:

・真矢みきがアップはじめました
・頼む!だれか12月で人類滅亡するように仕向けてくれ!
・今年は何回地球が滅びる予定ですか?
・マヤだけにまやかしでした

~~~~
関連記事:【Wiki】MMR マガジンミステリー調査班
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-667.html
【また】3/20の日本滅亡予言外れて反省会【このパターン】
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-301.html
『地震日記&2ch書き込み(2012/01/28)』
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-250.html

議長話「カルトなサイトの当たらない予言」ver.1.1
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-126.html
【2ch大喜利】DQN団・ファイブガイズ(5人男)【痛いニュース】
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-332.html

【お笑い国家ジャパン】ETCをオートバイで42回すり抜けた僧侶(64)に無罪判決
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-305.html

【目次】コラム・レポ目次Ⅰ
http://cost-off.seesaa.net/article/105978819.html
時事ニュースカテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/8453038-1.html
時事ニュースカテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-16.html

テーマ : 痛い奴ら - ジャンル : ニュース

普通日記(2012/0512-0515)&最近のアクセス解析

最近の日記、ランダム。
5/12.金曜、中野で議長と飯の後、ゲーセンで久々にクゥさんと会う。
5/13.日曜からBGMでももクロ(ももいろクローバーZ)を聞いている。
 初めは水木一郎の「ゼェーット」の響きが気に入っていたのだが、アイドルなのにハードな全力ダンスと「事務所にもっと推され隊」のネタな歌詞が気に入った。おきなわワールドのスーパーエイサー並みのダンスは必見。
 プロデューサーのヒャダイン(前山田 健一)のセンスすげえな。
関連記事:【音楽】事務所にもっと推され隊 【ももクロ】ver.2
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-341.html

 5/15.横浜での仕事帰りに五反田でゴンと飯を食う。ゴンは「金がない。エンゲル係数が高い」と言ってるのに、ビールをジョッキで3杯飲むところが田舎のアル中県出身だなあと思うwちなみに駅降りた途端にコンビニで氷結果汁(チューハイ)をいきなり買ってファミレスまで飲んでいたw
 話してみると、金欠の原因は1日2箱吸うタバコ代らしかった。

<アクセス解析>
 最近の変な検索ワード。
「コストコラム肉」・・・「コストコラム 肉」ではなく「コストコ ラム肉」で区切りたいんだろうwアメリカに生まれの大型会員制の倉庫店のコストコが上陸してから、「コストコ ブログ」などと検索違いでうちに来る客が時々いる。

「コスモスストライカー バミューダ」・・・トリッキー(三つ子)が繰り出す恐ろしい技。なぜ、未だに検索されてるんだwすごいよ、コスモス!(ギンガナム風)
こっさんめーる16「コスモス・ストライカー③コスモス読破・バミューダマグネストーム」
http://cost-off.seesaa.net/article/139211758.html

「日本野良猫尾行大会」・・・高円寺の古着屋をやっているサクさんとこで売ってる痛Tシャツ。2007年8月に紹介記事書いたけど、もう5年近く前になるのか。まだ着てる人がいるんだなあ。
関連記事:【宣伝】男の猫T【サクさんTシャツ】
http://cost-off.seesaa.net/article/96632836.html

~~~~
関連記事:日記&更新情報カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-9.html

【音楽】事務所にもっと推され隊 【ももクロ】ver.3.3

ももいろクローバーZ「事務所にもっと推され隊」
http://www.youtube.com/watch?v=bk9vWbUHvps
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17861072
上のリンクのほうが軽くて音楽のみ、下のほうが説明がある動画。

 最初、タイトルで笑ったが聞くとけっこう良かったw歌詞のセンスの良さに脱帽。あれが歌詞になるんだなあ。
歌詞の中の「I want office push!」を翻訳サイトで和訳すると、確かに「私はオフィス押しを望みます!」と出たw合ってたのか、これ(笑)。

「事務所にもっと推され隊」歌詞
推されたい!推されたい! 事務所に 推されたい!
前髪切っても気づかれない
レコーディングも人が来ない
名前の順番いつも後ろ
五十音順なら最初だろ

推されたい!推されたい! 事務所に 推されたい!
推されたい!推されたい! 事務所に 推されたい!
私に関するNGがない
あんまり心配されてない
とばっちりはいつも私
3B卒業式しろよ!

推されたい!推されたい! 事務所に 推されたい!
推されたい!推されたい! 事務所に 推されたい!
立ち位置いつも はしっこ後ろ
ソロのパートも PVで映ってない
なんなの!?なんなの!?ほんとになんなの!?
なんかおかしいぞーーー!!!
だけど コンサート会場 無数にきらめいてる
緑と紫のサイリウム
みんながいるから がんばれるよ
がんばれるよ ほんと みんなありがとう

だけど 推されたい!推されたい! 事務所に 推されたい!
Z伝説 パペピプペポ
クリスマスはどじょうすくい
飛び道具? ネタ要員?
ジャケット写真は半透明

推されてる!推されてる! ある意味推されてる!
推されてる!推されてる! ある意味推されてる!
滑舌悪いの生まれつき
ソロパートを削んなよ!
さしすせそ さしすせそ さしすせそ
ほら ちゃんと言えてるじゃん!

言えてねえ 言えてねえ 全然 言えてねえ
言えてねえ 言えてねえ 全然 言えてねえ
「ねぇねぇ、ていうかさ、この曲でこまゆに似てなくね?」
「どうせまた使いまわしだよ。I want office push!!」

グリーンバックじゃ 体が透ける
気付かれなくて マネージャーにはがされた
なんなの!?なんなの!?ほんとになんなの!?
なんなのよーーー!!
だけど ブログコメント イベント ファンレター
緑と紫を 推す声が 支えてくれてる
泣けるくらい 嬉しいんだよ
ほんと みんなありがとう!
ほんとにありがとう!
参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286684697
3B・・・スターダスト・プロモーションの3Bjr(スリービージュニア、芸能3部所属の高校生以下の女子)のこと。

グリーンバック
・・・合成シーンを作る際に背景や壁床をグリーンもしくはブルー一色にして撮影し、後で合成処理の際にグリーン(もしくはブルー)をPC上で消去することから、緑(有安)の衣装がグリーンの時にグリーンバックで合成処理をすれば(つまりグリーンの色を消去する=透明になる)、背景のグリーンとともに衣装のグリーンの部分も消えるため「グリーンバックじゃ体が透ける」。衣装の部分だけ透けないようにするには別処理が必要になることが多い。

 コブクロの「The Big Man's Blues」と同ジャンル(ネタ系)だけど、両方とも歌詞のネタの部分をのぞいてもいい曲。
ももクロの他の曲では、「全力少女」「オレンジノート」 も普通にいい曲。ヒャダイン(前山田 健一)すげえw
 初めは水木一郎の「ゼェーット」の響きが気に入ってただけなのだが、アイドルなのにハードな全力ダンスと「事務所にもっと推され隊」のネタな歌詞が気に入った。おきなわワールドのスーパーエイサー並みのダンスは必見。

 はじめ、「全力少女」が「全力症状」と聞こえて、「せきや熱が全力でひどいのか?」と思ってしまったwももクロは全体的に元気が出る曲が多くていい。

 ヒャダイン(前山田 健一)は、ももクロのプロデューサーで「事務所にもっと推され隊」(作詞・作曲・編曲)、「Z伝説 ~終わりなき革命~」(作詞・作曲・編曲)、「全力少女」(作詞・琴織と共作)などを手がける。
参考:Wiki「前山田 健一」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E5%B1%B1%E7%94%B0%E5%81%A5%E4%B8%80

【ももクロ動画】総統閣下がももクロにお怒りのようです、ささき中毒【爆笑】につづく
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-352.html

~~~~
関連記事:『桜組って誰?in秋葉原(2010/10/23)』
http://cost-off.seesaa.net/article/166954141.html
『桜組って誰?2』
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-308.html
【音楽】フライングゲット?
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-166.html
【音楽】未来玲可「海とあなたの物語」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-314.html

『水曜どうでしょう 2011年最新作 原付日本列島制覇』
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-354.html
『A○Bさしはらソロに一般人の感想』
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-345.html
音楽レビューカテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/4519860-1.html
音楽レビューカテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-15.html




テーマ : ももいろクローバーZ - ジャンル : アイドル・芸能

G.W明けの仕事

 9連休(うち有給2日)のG.W明けの仕事が昨日から始まった。
昨日は、通勤のリズム合わすのに4時間睡眠の寝不足で出社し、6時間は寝ないと頭がぼーっとする性質なので一日中眠かった。帰宅後、食事したら瞬く間に寝てしまって、深夜目が覚めて風呂入って再度寝た。

 ともかく、連休あって良かった。Mさんや元同僚のTさんにも会えたし、沖縄旅行は断念したがじきに行けるようになるだろう。
2011沖縄
2011/09/01.沖縄・ちゅら海水族館敷地内

さっき、芸人・猫ひろし(昨年10月にカンボジア国籍取得)のロンドン五輪のカンボジアのマラソン代表について、国際陸上競技連盟が参加資格を満たしていないと判断し、カンボジア側も決定を受け入れる意向で、猫の五輪出場は消えたとのニュースが流れた。
 これでよかったと思うが、外務省はこのカンボジア人を再帰化させるのだろうか?

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ