コストブログ2 2013年01月

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【写真】浜松駅前のクリスマスツリー

季節外れで数年前にスマホかケータイで撮った写真。
時間の都合で画像倉庫から発掘。
tree
クリスマスツリーの内部
tree3

tree4

撮影日:2013年11月
撮影場所:静岡県浜松市 浜松駅前広場

~~~~
~~~~
関連記事:【目次】画像関係記事【リンク集】
http://cost-off.seesaa.net/article/111706019.html
写真・画像カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/861770-1.html
写真・画像カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-14.html

今、帰宅中

今日も平日飲み会で、烏龍茶で5時間、でも、楽しかったからいい
でも、ブログ更新どころか、コメントのレスすらつけられない

アクセス増

忙しくて更新してないのに、アクセス数はなぜか増えている。
検索とかで来るからだろうけど、少し申し訳ない気がしてる。

昼休みにケータイから更新

LINE脱字

LINE でトークしてて、妙な返しが来たと思ったら、
殺す気か…

殺すか…
と間違って送ってたw

メールと違ってすぐ見直しができるからlINE は便利だ。

しかし、受け身の殺す気かと、殺すかは大違いだw
犯罪予告になってしまってたw


昼休みにケータイから更新

爆弾低気圧【ひどい大雪】

東京は朝から爆弾低気圧だとかで、昨日の最高気温12℃から一転、4℃で大雪。
間違いなく、俺が東京に来て7年半でもっともひどい雪だ。まるでスキー場だ。これが都内の初雪。
普段は、自転車で20分程度で回ってこれる近所の郵便局、薬局、図書館、コンビニを徒歩ですべらないように歩いて1時間15分かかった。
 郵便局に最後の年賀状を出しにいったが、干支のスタンプはすでに置いてなく、局までこなくてもポストで済んだなと思いつつ、一応絵柄印刷済みのハガキなので隅に手書きのヘビを書いて出した。手書きはほんと字が下手だとつらい作業だ。

 山形出身の人に大雪についてメールすると、
「山形の冬はこんなの毎日だけど、雪がくっつくから東京は嫌だ」
だそうだ。
 山形って冬は毎日こんなに大変なのか。
未だに雪の質の違いがわからないが、東京は雪合戦してる子供や雪だるまがいくつかあった。
20130114大雪3

20130114大雪2

20130114大雪
雪だるま
2012/01/14.東京都杉並区。IS03で撮影。

テーマ : 写真ブログ - ジャンル : ブログ

平日飲み会

昨夜は、酒飲まないでいいという条件で、平日だが飲み会に参加。
一番先に帰ったのに帰宅は0:50。
ある人は、二時間しか寝なくても平気(毎日ではないが)で、毎日飲んでるという酒豪の人だった。
俺はとてもじゃないが、寝たいので帰ったけど、この時間。

すごいのは、酒飲みの人は歴史の話をしていて
日本史という単語を言ってるのに
日本酒?
と聞き返す点だ
どういう脳内変換なんだw

朝の通勤中にケータイから更新。

残業日記20120108

どうにも年始から残業が9時前まであると、ブログは早めに帰れる日か休日に書くようにする

ケータイから少しだけ更新。

【映画】ホビット 思いがけない冒険

 今日、新宿ミラノ座で映画『ホビット 思いがけない冒険』を友達と観てきた。
満点とは言わないが、確実に90点超えのいい作品だった☆

 三部作の一作目なので序盤が少々のんびりしてるが、後半は2時間45分ぐらいの上映時間をたっぷり使って迫力あるシーンと感動があった。ちょっと泣けた。前夜にウィザードリィの小説を読んでおいてよかったw

 『ロード・オブ・ザ・リング』三部作よりも好きかもしれない。
92~95点ぐらいつけてもいいかもしれないが、ゴラムは完全に山崎邦正に見えてしまったw

 問題は、新宿ミラノ座のミラノ2(座席数約500)は古い映画館なので、座席の座り心地がシネコンと比べて良くなくて、2時間45分以上も座ってるときつかった点。1時間半程度なら気にならないのだろうが、あの長時間には不向きだ、みんな座り直していた。
 3Dで午後から新宿付近でスクリーンが大きい小屋となるとここしかなかったが、座席がハズレだった。

~~~~
関連記事:
本・映画・ドラマ等レビューカテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-11.html
本・映画・ドラマ等レビューカテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/3186948-1.html

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

お年玉

年末に10年ぶりぐらいに再会した田舎の友達の陽ちゃんとこに、昨夜の終電で遊びに行った。
中学生の頃からの友達なので、他人の部屋でも熟睡。
ネットで四万十ドラマ(『遅咲きのヒマワリ』)を見ながら、田舎の方言で話す。
ドラマに関しては、リアルでよくできてたけど視聴率は良くなかったのと、ちゅらさん(国仲涼子)の土佐弁はうまい、四万十川の下流は汚いから上流映せ、という点で盛り上がった。

翌日の今日、町田へ移動し、陽ちゃんの子どもの分のお年玉を渡して小田急で帰宅。
あー、いつの間にお年玉を渡す立場になったんだなあw

2013年謹賀新年☆

2013年が年明け、すでに1/3。
最高気温14℃のとても暖かい正月三が日。今年はいい年だろう。
昨年は特に年末にほぼ全知り合いに迷惑かけたが、ほぼ復活。大丈夫。
ブログを見ている人に「今年もよろしくお願いします」。
幸い、年末のゴタゴタでLINEとSkypeという文明の利器の使い方を覚えたのはよかった。
IDは過去記事に。
正月から季節感も干支のイメージもなく写真をアップ。
2012沖縄宮古島旅行前浜ビーチ
宮古島の前浜ビーチ
2012宮古島旅行air
2012年沖縄宮古島旅行、宮古島→那覇行きの機内より
2012/06/28.撮影

| ホーム |


 ホーム