コストブログ2 2013年02月

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

着物日記2013/02/23

事情により記事を短く圧縮して再アップ。

<着物日記> 
 昨日(2/23)の土曜日に和服(着物)で出かけた。
着物姿が見慣れたせいか痩せた相撲取りから若旦那風にランクアップしたのはいいが、着物+下駄での歩き方に慣れてないせいか、翌日腰の付け根が若干筋肉痛。こんなところ筋肉痛になったことなんか今までないのにw

 ちなみに、帯が締まりやすくするため腹にバスタオルを巻いてから帯を締めている。着物は腹が多少出てるほうがしっくりくるので、腹が出てない分を足している。
去年の年末まではダイエットしなければと思っていたのに、今じゃバスタオル巻いて着付けか、滑稽w

今日ブログ更新(2013/02/16)

やっと仕事で忙しかったのが終わって、今日はブログ更新可能。
仕事で大量の読み書きすると、プライベートでは読書やブログ更新とかする気がなくなる。

でも、今日はブログ書いてテレビ用HDD購入しよう。いい加減、録画機能がないとテレビ見なくなる。
視聴率が出ないのもわかる。

~~~~
今日の更新記事:仕事話「トリッキーな文章の解読」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-531.html

普通日記2013/02/12

書くことは好きだが、仕事で書く時間がないのがつらい。

ダイビングの機材は買ったのに潜ってないとか、服を買うために働いたが着る時間がないのと似ている。残業代が入るのはいいが、プライベートの時間が減るというジレンマ。でも、お金は大事だし、仕事もやっと本業のほうに戻ったのだから。
名護市民ビーチ
沖縄・名護市民ビーチ(2011年撮影)
↑写真のphoto by Costの文字がずれてるので後日直します

和服

今日ネタ記事更新予定だったが、昼まで寝てしまい、とりあえず日記更新して出かける。

和服(着物)で出かけるというミッションにチャレンジ。
格好は、見慣れてないので相撲取りか七五三っぽいが、仕方ない。
問題は足元、どうみても寒いだろう和装だと。外側覆ってないって、吹きさらしじゃんか。そりゃあ、靴に淘汰されるわなあ、ダッシュなんてできないし。
服は着込むのでどうにかなるが、足元は龍馬にならって靴(龍馬は着物にブーツ)でドレスコードをごまかせないだろうかと思案している。
結局、着物屋で下駄買ったが、下駄は下駄で買わないと調整できないから痛かった。

2012沖縄・宮古島旅行ダイビング写真「群れ」

2012伊良部島沖 
群れがバースト
2012伊良部島2
2012年6月の沖縄・宮古島旅行でのダイビング写真
伊良部島沖にて

撮影日:2012/06/27

2012沖縄・宮古島旅行ダイビング写真「群れ2」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-552.html

~~~~
関連記事:『2012沖縄・宮古島旅行ダイビング1』
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-443.html
2012沖縄・宮古島「砂山ビーチ」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-432.html
2012沖縄・宮古島旅行画像ランダム1
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-391.html
2012年6月沖縄・宮古島旅行「石庭」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-467.html

【目次】画像関係記事【リンク集】(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/article/111706019.html
沖縄旅行・ダイビングカテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/4165836-1.html
沖縄旅行・ダイビングカテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-7.html




テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

今夜ブログ更新、普通日記2012/02/01-03(ver.1.5)

俺の部署異動=人事異動やその飲み会、フェイスブック、プール、スマホ修理受取などで更新できなかったけど、今夜更新予定。久々につなぎの普通日記ではなく、まともな記事をアップ。

N君話「ベドウィンのアブドゥのガリガリ君どこ?」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-521.html

<普通日記2013/02/01-03>
土用、徳さんと飯とダーツで近況報告。
なかなか話が盛り上がり、徳さんの飲食店勤務では店長からジョッキで殴られた話は(外食産業ではよくあることなのか?)、さすがに引いたが、笑った(笑)
あと、元同僚の人の質問を徳さんに頼む。無理なお願いなので切り出すのに神経使ったが、一応ギブアンドテイクの約束だから仕方ない。
ししかし、元同僚の人は相談など話の持っていき方をもうちょっとなんとかしたほうがいいと思う。
あれでは、相談に乗ってくれる人も乗らなくなったりすることがある。
まあ、ほかではちゃんとしてるんだろうと思いたい。

スマホが修理に戻ってくるので、LINEの移転作業で気づいたが、名前とIDって別なんだなあ。
IDは(削除、問い合わせしてください)だけど、これまでID登録してなかったから検索で出るわけないんだったw

| ホーム |


 ホーム