コストブログ2 2013年06月

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

復活しますので

更新遅れてますが、必ず復活しますのでお待ちくださいm(__)m

土日に更新よてい

やっと週末、なんとか土日に更新予定

本の紹介「輝 いのちの言葉」

本紹介。先行アップ

東京都港区の臼田輝(ひかる)君。1994年、1歳の誕生日直前にマンションの
5階から転落した。生死の境は脱したが、筋肉一つ自由に動かせない。発作があった
り、たんがからんだり。寝たきりの生活が始まった。愛育養護学校(港区)の小学部
に入ったが、脱臼、劇症肝炎、気胸、肺炎などで入院を重ねた。

 そんな輝君が文字の入力スイッチに出会ったのは2006年9月、都立光明特別支
援学校(世田谷区)中学部1年のとき。国学院大の柴田保之教授(54)=障害児教
育=が身体障害者用の文字入力ソフトを改良した。輝君がスイッチに手のひらをか
け、50音を読み上げる音声を聞きながら、選びたい文字のところでスイッチを動か
す。


「よもすえというかんがえかたは まちがっていて かのうせいにかけるべきです。 
 にんげんのことを あきらめてはいけないとおもいます。
 よきひよきときに めぐりあうことを しんじよう」


「しぜんがふしぎなちからを ぼくにさずける
 こころにしみわたるいのりにこたえつつ
 よきへいわと ちきゅうのみらいをねがう」

「くなん それはきぼうへのすいろです
 けっしてあきらめてはいけないことを おしえてくれます
 てのなかに うつくしいていねんをにぎりしめて いきていこうとおもう。
(中略)いきるということは くなんとなかよくしていくことなのです」


「せっかくのことばが ことばとして こうのうがきのように うけとめられてしまい 
ざんねんです(中略)すばらしいのはつらくても ことばがあることです ことばこ
そぼくたちにとってひつようなものなのです」

「きぼうがすっかり きのうのおもいでになってしまったら すなおなきぼうの しに
たえたきみょうなせかいが おとずれるだろう ついにきぼうのすみきったせかいが 
おとずれたとき しあわせはどういうかたちになるのだろう しあわせはちいさな
よろこびとなって しあわせとよぶひつようもなくなるだろう」

「しあわせのいみを きぼうのなかにさがすのではなく
 ひとりひとりのいきかたのなかに みいだしていかなくてはならない
(中略)たとえ しは ししのようにおそいかかってくるかもしれないが
 ちいさいぼくは ひとり くとうをつずけていくつもりです」

「ゆいつ あいだけがしんじられるものです
 きのうのくるしみは きのうというじかんのなかに おいてきて
 みらいというじかんのなかにあるのは しんらいという
 いちばんじぶんをささえてくれるあいです」


過去の沖縄旅行画像「食事編」2枚アップ


しくわー
沖縄では何回か飲んだシークワーサージュース、好きなジュースの一つ
シークワーサーがやけに多い自販機
那覇から離れると地元のドリンクしか自販機に入らなくなるw

沖縄豚足定職
てびち定食?
適当に昔の沖縄画像選んでいたら、さびしい感じの写真になっていたので、今回は明るく食事編。
たぶん、那覇の県庁近くのホテルの近所の定食屋で食べた沖縄の珍しい豚の定食。
だいたい、写真撮る前食べ始めるから食事の写真はすくないんだよなあ。

【2015沖縄旅行1】ベッドが3つある部屋につづく
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-711.html
【2015沖縄旅行2】沖縄すばのオススメ店「なかま食堂」「すばやーケンサン」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-713.html

~~~~
関連記事:2012沖縄・宮古島旅行ダイビング1
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-443.html
2012沖縄・宮古島「砂山ビーチ」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-432.html
2012沖縄・宮古島旅行画像ランダム1
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-391.html

沖縄旅行・ダイビングカテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/4165836-1.html
沖縄旅行・ダイビングカテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-7.html

【写真】今日の美人(2013/12/10-1)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-610.html
【目次】画像関係記事【リンク集】(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/article/111706019.html
写真・画像カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/861770-1.html
写真・画像カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-14.html

過去の沖縄旅行画像「2012宮古島ホラガービーチ」ver.1.1

ほらが3
宮古島のホラガービーチ
horag3

ほらがーびーち

Dsc00226b

ほらがーびーち2

2012年6月宮古島にて
確か岬までいってから午後3時半についたから人が少ないけど、ロッカーで着替えて間はツアー客もいた。
沖縄は東京よりもはるかに日が長いし、むちゃくちゃ暑かったからこの時間帯からでも泳げる。
ロッカーやシャワーあり。

~~~~
関連記事:2012沖縄・宮古島旅行ダイビング1
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-443.html
2012沖縄・宮古島「砂山ビーチ」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-432.html
2012沖縄・宮古島旅行画像ランダム1
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-391.html

沖縄旅行・ダイビングカテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/4165836-1.html
沖縄旅行・ダイビングカテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-7.html

再スタート(ver1.1)

gusuku
沖縄のグスクにて。
歯の治療で歯医者もあるし、時間使うなあ。


祝☆ワールドカップ出場!

ワールドカップ出場決定よかった!
一番のりとは思わなかったけど、ありがとう☆

最近、歯の詰め物が連続で二個とれて歯科いったり、忙しくて更新遅れてるけどニュースはうれしい、通勤時間で更新

| ホーム |


 ホーム