コストブログ2 2014年08月

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

バリ島から帰国

8/18の月曜の深夜23時にバリ島から羽田空港に着いて、帰宅は0時半で翌日から仕事。
金曜日は友達のS川が北海道から東京に出張で来たので羽田で会う。
土曜は同期と月1シフト出勤で、スーパーよさこいは日曜にいくことに。

浅草サンバカーニバルは、東京で10年いるがまったく見る機会がないと思ったら他の祭りとかぶってるからだと今気づいたw。

乾季のバリで湿気少ない30℃止まりのちょうどいい気候から、東京の凄まじい暑さと湿気の中で働いてたら、昨夜帰宅後シャワー浴びたら即ダウン。
気づけば夜中の3時、電気つけたまま寝ていた。

荷物も土産は出したけど、写真や自分の荷物は整理できておらず、アップどころかPCに移すこともできていない。
一眼レフとコンパクトカメラ、iPhoneとアンドロイドのスマホのカメラと4つで撮ってたら、けっこうな枚数と容量になっていてダウンロードも時間がかかる。

写真は、クタビーチとジャコウネコのコーヒー菜園で各種コーヒーをティスティング(試飲)するところ。
だけど、普段まったくコーヒーを飲まないので味は砂糖がいい具合に入ってるかどうか(甘すぎないかどうか)程度しかわからなかったw
一番おいしかったのはマンゴスチンティー。

ついでに、高知ファイティングドッグス(闘犬の意味)のTシャツを着ていったのだが、これを着ながら日本語のできないホテルのフロントに、ブロークンイングリッシュと日本語(ルー大柴のルー語みたいな感じ)で苦情言っていた時は、相手はどう思ったのか、あとで気づいて笑ってしまったw
クタビーチ
クタビーチ
バリ

ばり2

~~~~~
関連記事:【バリ島旅行1】ウルン・ダヌ・ブラタン寺院
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-872.html
【バリ島旅行2】クタの街並み(ホテル周辺)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-23.html
【バリ島旅行3】クタビーチ(Bali Kuta Beach)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-918.html

【バリ島旅行4】夕日とウルワツ寺院(Pura Luhur Uluwatu)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-925.html
まとめて読む→海外(バリ島、etc)カテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-23.html

バリ島へ(ver.2)

お盆休み9連休+有給1日で、明日からのバリ島へ。
、突如、南半球へGO!。
一気に南半球の神々の島・バリへ。

3日前までバリ島ってどの国だっけ?っていう知識だったが、
以下の理由でバリ5泊を決定した。

1.タイ・プーケット島のほうがダイビングや食事は上だが、雨季だった。バリは乾季

2、こんなにまとめて休みが取れるのは数年ぶり。

3、前世がバリで寺院で坊さんだった(嘘)

4、バリが俺を呼んでいる

タイは年がら年中30°オーバーなので、今回はパスした。
ほんとの理由は、ピーク期とはいえLCCと旅行サイトのエクスペディアの存在だろう。
数年前はANAとかJALしかない頃の沖縄とそう値段が変わらなくなった。

それでも旅行パックの9割が航空チケット代。
ホテル代って、物価安くとか所得が日本の5~10分の1でパック価格だとほんとに安い。日本のビジネスホテルの半分以下、下手したら3分の1だった。

で、急に決めたのでとりあえず羽田発23:45まで荷造りとバリのガイドブックでも読んでおこう。
ネットがWifiの使えるホテルぐらいでしか使えなくなるが、なんとかなるだろう。

明日、羽田23:45→クアラルンプール→バリ
乗り継ぎ待ちが4時間だが、この際オッケイ!
20140816Baliーウルワツ寺院6
ウルワツ寺院(2014/8/16.撮影) 

~~~~~
関連記事:【バリ島旅行1】ウルン・ダヌ・ブラタン寺院(Pura Ulun Danu Bratan)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-872.html
【バリ島旅行2】クタの街並み(ホテル周辺)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-23.html
【バリ島旅行3】クタビーチ(Bali Kuta Beach)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-918.html

【バリ島旅行4】夕日とウルワツ寺院(Pura Luhur Uluwatu)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-925.html
まとめて読む→海外(バリ島、etc)カテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-23.html

復活&似ている

高知が台風の影響での豪雨でえらいことになっているが、東京は単純猛暑。
雨を半分こできればいいものを。

漫画原作ドラマ「アオイホノオ」は、昔ブログのMさん話の会話で出てきたが、まさかドラマ化されるとは(笑)。

画像はコンビニ見つけた似ている二人。
fukkatu2014

| ホーム |


 ホーム