コストブログ2 2014年12月

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

ほら、怖くない

先日、渋谷のとあるショップで。
レジが混んでいたのでカウンターで座って待っていた。
すると、店内にハエとかではなくて緑色の珍しい小さな虫が飛んでいた。

店のスタッフが女性しかいない時間帯だったので、その虫の飛ぶ高さに合わせて右手を出してつかまえて外に出してやろうとした。
すると、左手の甲にうまい具合にとまったので、そのまま入口へ行きドアを開けて「ほら、飛べ~」と放してやった。
(細かく言うと、すぐに飛ばなかったので「ほら、飛びなっせ(九州弁)。いや、ここにいてもしょうがないって」と会話したら、虫は飛んでいった)

すると、後ろから
「ナウシカがいる」
との声。

ナウシカじゃねー!!



~~~~
関連記事:5分あれば○○できる(ver1.5)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-635.html
テレビデビュー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-637.html

【目次】コラム人物編目次part1
http://cost-off.seesaa.net/article/107966008.html
まとめて読む→コラム人物話カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html
コラム・人物編カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html 

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

出雲旅行の近況報告(FBからの転載)

出雲旅行の近況報告(フェイスブックからの転載)
~~
本当の意味での近況報告(ver.1.5)

2014/12/7.旅行初日にスマホがポケットから落下によりクラッシュ!ロック画面からまったく動かくなる。
以後、時計以外の電話、メール、LINE、Facebook、ネット検索、カメラの全ての機能を失う。
出雲市と松江市の駅前にはネットカフェが見つからなかったので、今大阪まで戻ってやっとネットカフェでログインして報告。
もし、この3日間にLINEとか電話くれた人がいればこういう事情でした。

自宅には、使ってないiPhone4sとプリペイド携帯があるのに、見事に旅先でスタンドアローン(stand-alone)となり、ネットからのホテル予約も電車の時間も観光のアクセスも検索できず、タクシー一つも電話がないため呼べなくなった(笑)。
仕方なく、観光案内所のパンフレットとチラシというローテクで対応。一回は人に頼んでじゃらんでホテルを予約してもらった。タクシーは、ローソンで事情を話すとあっさりと呼んでくれた。親切が身にしみる。

ただ、一番やりずらかったのが写真。
デジカメはあるが充電器がなく電池切れで終了。スマホは動かないのに充電器と予備バッテリーを持ってきているというチグハグな始末。
結局、今の時代に『写るんです』27枚撮りを買うはめに。

本当に我々はスマホやネットに頼りすぎているのかもしれない。

とはいえ、非常に楽しい出雲旅行であった。

写真や詳細は別記事で。
今年は転機なのか、旅行や移動が異常に多い。FBには多少書いてます。

niji1
松江城天守閣で見た二重の虹

| ホーム |


 ホーム