コストブログ2 2016年06月

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【バリ島旅行3】クタビーチ(Bali Kuta Beach)(7/14.画像追加)

【バリ島旅行1】ウルン・ダヌ・ブラタン寺院(6/7.画像追加)と
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-872.html
【バリ島旅行2】クタの街並み(ホテル周辺)の続き。
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-23.html


     【バリ島旅行3】クタビーチ(Bali Kuta Beach)

 2014年8月のバリ島旅行。ホテルはずっとクタで泊まったので、クタビーチには2回ほど行った。
201408bali-beach
バリ島のクタビーチ(Bali Kuta Beach)
20150816bali-beach7
クタビーチはきれいで長い
20150816bali-beach8
白人や日本人の観光客が多い
20150816bali-beach10
乾季もあってか、素晴らしい天気
20150816Bali-26b
周囲を回転して撮影
bali20140814-458
いい波が来るのでサーファーがいっぱい
20150816Bali-25b
肌を焼く人もいる
20150814Bali-beach2
定番人気のビーチ
20150814Bali-beach1
急に思い立って来て良かった
20150816bali-beach6
右側のパラソルはレンタルサーフボードや露店
20150816bali-beach5
サーフィンはせずに泳いだ

 波が高くサーフィンで有名なクタビーチ。とにかくきれいで砂浜が実に長い。

 ビーチのパラソルはレンタルサーフボードなどで
「サーフィンやらない?サーフィン」
と片言の日本語で声をかけてくる。

 ガイドのマンボー曰く「キムタクも来るよ」だそうだが、俺はダイビングはするがサーフィンはやらないので、延々と泳いでいたらめっちゃ流され、新人ガイドのファハット(マンボーやルシュリーの一族の若手)が見てくれていて
「ドリフト?(流された?)」
「イエス。ユー グッドスイマー」
と片言の英語で会話をした。

 撮影日:2014/8/14,16

20150816bali-beach12
クタビーチの道路側
ケンタッキーは世界共通の看板だと知った。
20150816bali-beach11
ビーチ近くの商店街
20150816Bali-20b
日本じゃ歩行者専用だろうけど、原付2人乗りで走るw
20150816Bali-21
サークルK多し
20150816Bali-22
タトゥーの店も多い
20150816Bali-24b
コインランドリーがあったり、やっぱ商店街
20150816Bali-23
マックがあるとほぼ日本と変わらないので超リラックスw

 別のビーチで、マリンスポーツとダイビングもしたが画像を整理中なので、後日別記事でアップ。

【バリ島旅行4】夕日とウルワツ寺院(Pura Luhur Uluwatu)につづく
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-925.html

※写真はクリックすると拡大してはっきり見えます。サムネイル(縮小画像)は幅の関係でボケてます。
※スマホでは画像が全部表示されないことがあります。その場合はPC版に切り替えてください。

~~~~~
関連記事:【バリ島旅行1】ウルン・ダヌ・ブラタン寺院(6/7.画像追加)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-872.html
【バリ島旅行2】クタの街並み(ホテル周辺)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-23.html
【バリ島旅行3】クタビーチ(Bali Kuta Beach)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-918.html

【バリ島旅行4】夕日とウルワツ寺院(Pura Luhur Uluwatu)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-925.html
まとめて読む→海外(バリ島、etc)カテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-23.html

続きを読む »

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 クタビーチ Bali Kuta Beach

「都道府県魅力度ランキング2015」「美肌県グランプリ2015」   (本文追加ver.2)

 民間調査会社のブランド総合研究所が発表している地域ブランド調査の「都道府県魅力度ランキング」の
 2015年のランキングでは、
1位(前年1位)北海道
2位(2)京都
3位(4)東京都
4位(3)沖縄県
5位(5)神奈川県

 という結果で、おそらくこの上位5県は、5位から下には下がらないだろうという納得の結果。

 ブログの記事でも、北海道は言ってないけど、京都や沖縄旅行の記事は多く書いていて楽しかった。
 北海道にはS川がいるが、どうしても沖縄の引力に引かれるため未だに行ってないものの、いつか行きたいと思う場所の一つ。

沖縄旅行の記事:沖縄旅行・ダイビングカテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-7.html

 下位のランキングは、
44位(42)埼玉県
45位(46)群馬県
46位(43)佐賀県
47位(47)茨城

 という結果で、これも浮上するには厳しい面子。ちなみに茨城は3年連続の最下位。
 下位には関東が3県も入っているwトップ5に関東の1軍の東京、神奈川が入ってるから極端だなあ。にしても、1位の北海道と最下位の茨城は去年と同じって、不動の順位かよw
 
全部の順位などは↓
参照:http://yorozu-do.com/ibaraki-ken/

 茨城のブログ読者には悪いけど、過去記事では茨城旅行での実情を書いた記事が以下の4つで、俺も旅行では行かないと思う。

茨城・水戸旅行①スーパーひたちのヤンキー
http://cost-off.seesaa.net/article/116115112.html
茨城・水戸旅行②水戸駅の光景
http://cost-off.seesaa.net/article/116164811.html
茨城・水戸旅行③納豆と水戸泉
http://cost-off.seesaa.net/article/117018965.html
茨城・水戸旅行④最悪バス運転手と偕楽園
http://cost-off.seesaa.net/article/117023893.html

 これ以外で気になるのは、田舎の高知は
28位(33)高知県
で、ほぼ真ん中でよく頑張ってると思う。
20160326sioi-tono
今年3月の高知城でのお花見イベントでの塩井の殿(バカ殿バージョン)と、地元商店街のゆるキャラの抱擁w
中の人が知り合いらしいw
(2016/3/16.高知市で撮影)

【高知旅行18】塩井の殿、海老蔵公演始末記【弁天座・歌舞伎】
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-886.html

 あと、個人的には出雲も好きなのだが、
40位(26)島根県
と、2015年の結果ではけっこう下のほうだった。

 出雲大社や神社仏閣だけでなく、宍道湖や温泉、食べ物、土地の人もいいんだけど、山陰地方は先入観でマイナス補正されてると思う。
 俺も3年前に初めて行く前は暗いイメージしかなかったが、行ったら良かった。山陰も悪くない。

 だけど、
出雲大社で島根はどうですか?との質問に
「島根には行ったことがないんです」 
と、答える人がいるほど、知名度に問題があるw
ただ、島根は自虐ネタで売っている面もあるが。
出雲大社2015-8883
出雲大社

 ちなみにポーラが発表している「美肌県グランプリ2015」では、島根が4連覇。最下位はここでも茨城w

 美肌偏差値は、ポーラが1年間に集めた女性の肌データ(約73万件)をもとに、肌のうるおい、ニキビ、シミ、くすみ、毛穴、キメの6項目の合計値から算出した。

 4年連続1位の島根の美肌偏差値は72.4で、2位山形の65.3を大きく上回るというぶっちぎりの結果だったw
 島根は、肌がうるおっているの項目で5位、水蒸気密度全国11位、日照時間の短さ全国7位など、バランスの良さが総合1位につながっていると分析されている。

 美肌県グランプリ2015の3位~5位は愛媛、石川、富山。トップ5は、日照時間が短く、紫外線のダメージを受けにくい地域だった。

 その他の県は、10位高知県(肌がうるおっている1位、美肌偏差値59.7)、11位東京都(美肌偏差値59.1)、14位京都府(同58.4)、17位兵庫県(同53.5)、18位北海道(同53.4)、19位大阪府(同51.6)、22位愛知県(同49.9)、45位沖縄県(同33.7)だった。

 沖縄は、あれだけ日差しが強いからわかるんだけど、43位千葉、44位群馬、46位栃木、47位茨城って関東勢が軒並み底辺争いしてるwやっぱ関東って乾燥してるのかなあ。でも、東京は11位だからなあ。

<参照サイト>
ポーラ 美肌県グランプリ2015:https://www.pola.co.jp/special/bihadaken/


<2016/8/5.追加>
 2016/8/3.に公表された「大学生に聞いた、『出身です』と言われても話が膨らまなくて困った都道府県ランキング!」では、

第1位 岐阜県  25人(7.1%)
第1位 群馬県  25人(7.1%)
第3位 埼玉県  21人(6.0%)
第4位 島根県  19人(5.4%)
第5位 富山県  15人(4.2%)

という結果だった。

 そう思う理由について、
●第1位 岐阜県

・有名なものがわからないから(男性/20歳/大学2年生)
・行った事がない場所だから(女性/20歳/短大・専門生)
・何か特徴があるわけではないから(男性/19歳/大学1年生)
・名産が思いつかないから(女性/20歳/大学2年生)

●第1位 群馬県

・草津温泉くらいしか話すねたがないから(男性/21歳/大学3年生)
・自分が群馬出身でいつも何もコメントが返ってこないから(女性/02歳/大学1年生)
・何も思いつかないから(男性/21歳/短大・専門生)
・特徴がないから(女性/20歳/大学2年生)

●第3位 埼玉県

・特に何もない気がする(女性/20歳/大学1年生)
・東京に近いだけだから(女性/20歳/大学2年生)
・東京の上としか言えない(男性/20歳/大学1年生)
・名所らしいものがないから(女性/19歳/短大・専門生)

●第4位 島根県

・出雲大社くらい?(男性/21歳/大学2年生)
・特徴がないのが特徴だから(男性/21歳/大学3年生)
・行った事がない場所だから話しのしようがない(女性/21歳/短大・専門生)
・何を話せばよいか想像できない(女性/20歳/大学2年生)

との回答があった。

 同ランキングは、マイナビ学生の窓口調べで、調査日時は2016年8月、調査対象は大学生男女354人(男性168人、女性186人)。

~~~~
関連記事:【出雲旅行2015、その2】「古民家 はまのや」、鵜峠浦
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-806.html
【出雲旅行2015その3】
出雲ゲストハウス いとあん(前編)「オーナーの熱田糸帆さん」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-809.html
【出雲旅行2015その4】
「出雲ゲストハウス いとあん」(後編)「いとあんの楽しみ方」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-820.html
【出雲旅行2015その5】出雲大社と周辺めぐり
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-841.html

【高知旅行18】塩井の殿、海老蔵公演始末記【弁天座・歌舞伎】
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-886.html
ぐんまちゃん4「Welcome」&カツオ人間(画像追加)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-173.html
【紹介】ネット上での群馬県の扱いがひどい【笑】
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-611.html

沖縄旅行・ダイビングカテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-7.html
旅行記・観光(高知、出雲etc)カテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-8.html
 

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

tag : 都道府県魅力度ランキング2015 美肌県グランプリ2015

【写真】近所の猫が!

20160318猫1
近所の猫が!
20160318猫2
ついに逝ったか!?
20160318猫3
「なんや?」と起きたw
寝てただけだったw
201605猫
心配させんなw
20150922-1
過去のなでなで写真

近所の神社の猫とは、なでなでするとすりすりしてくる仲だが、その猫が人のように横になっていたので、
 
ついに逝ったか!?と思ったら、
 
単純に寝ていただけだったw
 
しかし、これだけ近づいても横になって爆睡ってリラックスしすぎだよw
しっぽに葉っぱまでかかってるリアルさw老猫だから一瞬びびった。
長生きしろよ。

撮影日:2016/3/18、2015/9/22(5枚目)
撮影場所:東京都杉並区 
撮影機材:ニコンCOOLPIX AW120

※写真はクリックすると拡大してはっきり見えます。サムネイル(縮小画像)は幅の関係でボケてます。
 スマホだと画像が表示されない場合があります。その際は、PCでご覧ください。

【写真】原付で待っている波之宮の猫につづく
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-1035.html

~~~~~
関連記事:【写真】近所の神社の猫(2016/4/30)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-876.html
【写真】近所の猫、復活
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-836.html
【写真】猫の復帰望む
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-824.html
【写真】今日の猫(2015/7/30)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-727.html

【写真】宜野湾市の「チェンジザワールド」の子猫たち
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-772.html
【2015沖縄旅行・秋】宜野湾市の「チェンジザワールド」~子猫を巡る物語~
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-771.html

【写真】猫の日向ぼっこ
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-653.html
【写真シリーズ】猫「弛緩」
http://cost-off.seesaa.net/article/112494817.html
【写真シリーズ】猫「緊張」
http://cost-off.seesaa.net/article/113887151.html

写真・画像カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/861770-1.html
写真・画像カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-14.html

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

tag : 猫写真

居心地がいい人、気持ち悪い人

 良い人と話すと実に気分が良くなる。楽しいと思うことの一つ。

 ブログやFBで記事にした人は、情報として書く価値があると思う以前に、この人の話を書きたいと思う人間性がある。

 ウィット(wit)があってテンポもよく、話しているだけで勉強になる。ずっと話を聞いても飽きない。

 あと、心がきれいな人が多いのだろう、一緒にいて居心地がいい。人柄だけで説明できない部分がある。

 反対に人を騙したり、悪質な金儲けやよくない考えを持っている人とは、いくら上辺の言葉が丁寧であっても気持ち悪く感じる。

 この1年ほどは特にそうで、仕事でもプライベートでもうさん臭い相手だと電話で話しただけでも気持ちがよくない。

 具体的には、平気で嘘をつけたり(嘘への罪悪感がない)、前都知事のマスゾエ的なタイプで、せこくてバレてるのに平然と嘘やごまかを続けるタイプ。
 例えるなら、地獄から仮出所してこの世でまた悪さをしている輩(ヤカラ)といったところだろうか。

 そういうヤカラがいるから、かえって素晴らしい人との時間が貴重に思えてくる。

 波長が合うというのだろうか、赤ちゃんが理屈抜きで好きな人には笑い出す感覚のようで、一緒にいると機嫌が良くなる。

 S川とこういう話をよく話すが、結論はいつも同じで、

「世の中は玉石混交だから、人生はなるべく話が合う相手と楽しく過ごすことを目標に入れていこう」

とオチがついて電話を切ることが多い。

 ブログでアップした人の良いところが、書ききれてなくても何かしら良さが誰かに伝わって、あの楽しい時間の恩返しになっていれば幸いである。
 一緒にいて心地よい良い人と多く会えることは、非常に価値があると思う。
201606-56アジサイ
近所のアジサイ(2016年6月撮影)

~~~~~
関連記事:S川話「S川の子育て奮闘記4・なまはげ」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-904.html
S川話「後悔はゼロにはできないけど」「バイキング(食べ放題)」(ver.1.1)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-887.html
絶対に電車は止めない駅員と正直なオペレーター
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-919.html

コラム・人物編 カテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

明日は、沖縄慰霊の日

  明日、6月23日は沖縄の慰霊の日。今年はさんご畑のサンゴの産卵日か、慰霊の日に行きたかったが、都合がつかなかった。でも、今年も必ず沖縄に行こう。だから頑張ろう。
20150930okinawa-大川児童公園
沖縄県金武町の大川児童公園
(2015/9/30.撮影)

S川話「S川の子育て奮闘記4・なまはげ」


 今年3月、S川が出張で東京に来て、東北のブースでなまはげと撮った写真をデジカメの画面で見せてくれた。
なまはげ
なまはげ
これぐらいリアルな仮面だった(ひろいもの画像)

 そのなまはげの面がかなりリアルな出来だったので、

「これ、なかなかリアルななまはげの仮面だな。郷土博物館に展示してそうなぐらいの出来だなあ」

「やろ、これなら子どももビビると思って写真撮って、長男に見せて
 『お父さんはなまはげと友達だけん、呼んだらすぐなまはげ来るよっ』ってビビらすばいw

「それ、信じるか?」

「信じる」
と、強く確信して話していたS川から、後日電話で結果を聞いた。

「どう、信じた?」

「それが、長男に見せたらデジカメの画面をじぃーっと見てんのよ。で、
 『これは偽者だ!だって手首が青くないっ』
 って言ってきたのよ。
 なまはげの仮面は青いけど、手首が肌色の部分が出ていて偽者って言い出したのよ」

「うひゃひゃひゃっw細かいとこ真剣に見てるなあw
 さすがに小学校に上がる前になると騙されないかw」

「だけん、俺も
 『あ、そう。なら、今からなまはげに電話してすぐうちに来てもらおう。なまはげだからすぐ家に来るよ』
 って電話かけようとしたら
 『あっ、やめてよっやめてよー!!」
 って、もう必死に止めるのよw」

「あはははwやっぱなまはげ信じてたんだw
 そうか、手首の肌色とか本物はいるけど、これはどっちだってことでじぃーっと見てたんだなw
 子ども面白いなあw」

 なまはげの威力、現代でも健在w


S川話、待ち合わせエピソード(2016/8/18)につづく
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-950.html
S川話「S川の子育て奮闘記5・首が抜けない次男坊、アイス直撃」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-956.html

~~~~~
関連記事:S川話「S川の子育て奮闘記」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-88.html
S川話「ヤフオク事件とスマホ」(S川の子育て奮闘記2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-679.html
S川話「盗んだスポーツカーで優勝、次男坊のおもらし」(S川の子育て奮闘記3)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-756.html

S川話「S川の子育て奮闘記4・なまはげ」の関連話
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-904.html
S川話「S川の子育て奮闘記5・首が抜けない次男坊、アイス直撃」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-956.html

S川話「後悔はゼロにはできないけど」「バイキング(食べ放題)」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-887.html
○○話「二級ボイラー技士試験に落ちた従業員」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-745.html
S川話「ウンコテロ」
http://cost-off.seesaa.net/article/174270236.html

S川話「コンビニLの事件簿トリプル」
http://cost-off.seesaa.net/article/174402520.html
『S川と再会②~麻薬中毒者の実態~』
http://cost-off.seesaa.net/article/79954605.html
S川話「北海道レポート・日勝峠越え」
http://cost-off.seesaa.net/article/110764241.html
S川話「市営住宅にまつわる怖い話」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-125.html

【目次】コラム人物編目次part1
http://cost-off.seesaa.net/article/107966008.html
まとめて読む→コラム人物話カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html
コラム・人物編カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html 

続きを読む »

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

tag : S川話 なまはげ

明日、ブログ再開

バタバタしてて、明日ブログ再開予定。
20140816Bali-226
2016/8/16.バリ島の夕日
また、バリにも行こう。

皮むき冷凍みかん「不知火みかん」、東京メトロ24時間券

 アイスを食べたくなったが、風邪が治ったばかりだし、添加物が気になるので慎重になっていたら、冷凍みかんの新商品があった。
mikan
皮むき冷凍みかん「不知火みかん」
mikan2
中身

 100円ぐらいだったが、開けてみると意外にでかくて食べ応えがあった。味はみかんとしか言いようがないけど、気に入った。
 解凍せずにシャーベット状態で食べたが、思い切りパッケージに「自然解凍してお食べください」とあったw

24時間券
東京メトロの24時間券

 数ヶ月前に東京メトロが従来の1日券を24時間券にするとニュースがあったが、昨日買ってみたらすでに24時間券になっていた。
 JRは23区内1日券を消費税が8%になった時に値上げしたが、東京メトロは逆に下げてさらに6月から24時間を投入するなど、めっちゃ攻めてるw
 幸い、隣の駅からメトロは乗れるので時間ある時はこれ使おう。

~~~~~
関連記事:【アプリ】格安スマホで着信拒否と迷惑メール対策【Y!モバイル】
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-940.html
ウォーターサーバー詐欺の手口(ver.2.2,S川メール追加)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-368.html
電磁波ブロッカーMAXminiα
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-688.html

コラム人物編カテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html
コラム・レポカテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-2.html

tag : 皮むき冷凍みかん 東京メトロ 24時間券

【政治】次の都知事には(2016/6/15)

風刺漫画「選挙」の続き。
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-908.html

 マスゾエが言っていることは、まるで

「犯罪(ネコババ)犯して証拠(文春)も突きつけられたけど、逮捕(不信任決議)されたくないっ、自首(辞職)もしたくない!」

と言ってるかのようだ。どこの世界で通じるルールだよw

(※この記事をアップした後にマスゾエ辞任の報道が流れた)
 
 大阪府知事だった横山ノックが裁判前は、
「セクハラなんかしてない!君ら知事をどれだけいじめれば気が済むんや!」

とマスコミに怒鳴って名誉既存で被害者を逆訴訟までしておきながら、偽証罪に問われる法廷に立った途端に
「私がやりました」
と、起訴事実を全面的に認めたのを思い出して仕方がない。
 
 できることなら、次の都知事には池上彰ビートたけし(北野武)がなってくれないかなあ。

  でも、二人ともまず出てくれないだろうなあ。巨人軍で桑田が監督するよりも難しいだろう。
 
 リオオリンピックの閉会式で、ネコババ知事が五輪旗の受け渡し(開催都市の長が受け渡しする)なんて、日本だけでなく世界的に恥ずかしいからほんとやめてくれと思っていた。

~~~~~
関連記事:コラム・レポカテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-2.html

テーマ : 政治・地方自治・選挙 - ジャンル : 政治・経済

tag : 都知事

風刺漫画「選挙」

選挙
選挙=選択肢があるという幻想

 マスゾエはほんと見た目通り。
 大阪で横山ノックが知事在任中に強制わいせつとセクハラ行為で訴えられ、辞任したのを思い出した。(裁判の結果、懲役1年6か月・執行猶予3年の有罪判決、1100万円支払いの判決)

 画像はひろいもの。

【政治】次の都知事には(2016/6/15)につづく
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-909.html

~~~~
関連記事:歌丸さん、笑点勇退
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-896.html
『チャーリー・シーン語録(画像追加)』
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-38.html
【ニュース】バレンタインチョコを持ち込んだ生徒は部活停止
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-285.html
【痛いニュース】アレルギー?知らねーよそんなもん。何食ってもビクともしない体を作れや!
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-180.html

【盗撮逮捕】2015田代砲発射!【タシーロ】
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-717.html
【お笑い】新宿駅で放送事故wwwwww【紹介】
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-683.html
【ニュース】ムスカ大佐から児童施設にランドセル【2ch】
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-480.html

時事ニュースカテゴリー(旧ブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/8453038-1.html
時事ニュース・2chネタカテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-16.html

テーマ : 政治・地方自治・選挙 - ジャンル : 政治・経済

tag : 風刺漫画 選挙

【日記】土曜から風邪→徐々に回復

 金曜夜に仕事で体力を使いきってしまい、食後に風呂どころか戸も開けたまま、布団にも入らずに床でダウン。

 床はソフトフローリングだから寝ても痛くはなかったが、まさかそのまま朝方までピクリとも動けず、子どもの電池切れのように寝てしまった。
 結果、風に当たって寝たため、風邪を引いた・・。

 おかげで土曜(昨日)から久々に風邪。こんなに気候がいいのに風邪とは、、。

 仕事の疲労だけでなく、化学物質的なものを吸い込んだりしたのもあったんだけど、子どものように残りの体力がまったく計算できてなかったとは、不覚。

 寝冷えクラスの風邪ではなく、のども痛いガチ風邪。土日で天気もいいのに動けない・・。
 まあ、今日ブログ更新予定だったけど、体調不良で後日に。
 一人暮らしだと風邪の時の食糧買出しが面倒だ。

 土曜からお灸と大人しく寝ていたので、日曜昼には徐々に回復。ブログも書けたし、のども野菜ジュースが飲めるように痛み収まってきた。OKOK。
20160602新宿御苑
新宿御苑の温室にて(2016/6/2.撮影)

近日ブログ再開、最近の追加画像(2016/6/10)(追加)

 明日かあさってにブログ再開予定。

最近の過去記事へ追加画像とリンク。
20160817bali-urun4
ウルン・ダヌ・ブラタン寺院の記事に追加画像
20160817bali-urun7
門の像
20160815bali-urun3.
金のガルーダのレリーフ
20160815bali-urun2
ドラゴン
20160817bali-urun5
湖とモスク
新カテゴリー「海外(バリ島)」作成、【バリ島旅行1】ウルン・ダヌ・ブラタン寺院(6/7.画像追加)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-872.html

kinkan jinnjya20160602
新商品の金柑ジンジャエール
【高知旅行19】町家カフェ「道-タオ-」【香南市】
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-893.html

20160214-katuwosan kinngyosan2
高知市の料亭・濱長のかつをさん(左)と琴魚さん
(2016/2/14の浅草での土佐のおきゃくPRにて)
高知市の料亭・濱長「芸妓 かつをさん」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-763.html
【高知、濱長】土佐のおきゃくPRイベント【浅草】
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-829.html

【バリ島旅行2】クタの街並み(ホテル周辺、Bali Kuta 1)

【バリ島旅行1】ウルン・ダヌ・ブラタン寺院(6/7.画像追加)の続き。
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-872.html

  
     【バリ島旅行2】 クタの街並み(ホテル周辺、Bali Kuta 1)

 2014年8月中旬のインドネシア・バリ島旅行。滞在したバリの中心市街地のクタ(Kuta)の街並みのうち、ホテル周辺を紹介。
20160816bali-kuta2
コンビニのサークルKが普通にある
20160816bali-kuta8
クタのメインストリート
20160816bali-kuta11b
繁華街、初日で迷ったが
20160816bali-kuta1
クタのタトゥー(TATOO)の店
 インドネシアでは刺青やタトゥーは普通らしく、タトゥーの店がクタには何件かあった。
しかし、3日前に出発を決め、フライト前日にパンフレットを買ってろくに情報もないままバリに来たため、初日にホテルを出てすぐ
「タトゥーの店がごろごろある・・、バリの治安って悪いのか・・。
 店前にいる奴もニヤニヤ笑ってきやがる。俺のジャパンマネーを狙っているのか」
と、たいした金持ちでもないのにビビッていたが、

 そのすぐ後に長期滞在の日本人でどっかの企業の会長さんに道に迷っているところを
「日本人?」
と声をかけられて、日本人の滞在者や日本語ペラペラのガイドのルシュリーを紹介してもらい、初日で一気に問題解決。
 ガイドのルシュリー一家は、食堂やお土産物屋、サーフィンのインストラクターをしていて、家に遊びに行くことになる。
 いつも思うが、旅行での引きの強さに驚く。
 
 インドネシアは親日国で日本人に愛想がいいとわかったので、3日目にはタトゥーの店前であいさつされても
「ちぃーす」
と、日本にいるよりもフランクに返していたw
20160816bali-kuta4
バリの街中には神様が座るイスがあって、お供え物が置かれている
20160816bali-kuta10
サークルKの前の道の角にも神様
20160816bali-kuta20
日本だとお地蔵様とか小さな祠のような感じ
20160816bali-kuta5
ポストと祭壇
20160816bali-kuta3
神様へのお供え物
20160816bali-kuta12
乾季なので旅行中はほぼ晴天
20160816bali-kuta15
原付ニケツで移動
20160816bali-kuta18
食堂手前
20160816bali-kuta14
ガイドに連れて行ってもらった食堂
バリbali 201408 shokuj
食堂内
20160816bali-kuta24
おかずをケースから選んで会計するシステム
バリ島 食事 店
懐かしそうなおかず
20160816bali-kuta22
これで約400円で、うまかった。基本的にバリに食事は口に合う。
20160816bali-kuta6
4泊5日滞在したホテル
20160816bali-kuta16
フロントの女性は銀髪に染めてるのが特徴

 コンビニはサークルKが進出しているから、買い物には困らない。商品も言葉が違うだけで、コーラなどのパッケージは同じで、中にはどう見ても「C-1000タケダ」の海外版があったw
 食べ物や飲料の品揃えは日本とあまり変わりないが、コピー機や複合機はなく、科学技術がやはり差があるんだなあと思った。

 地元のバリ・ヒンドゥー教徒は3階以上の建物は、神様に失礼だから建てないが、他の島から移住してきたムスリム(イスラム教徒)は宗教的な規制がないので、商売のために高いビルを建てている。

 ホテルや航空券は、エクスペディアでまとめで予約したが、お盆の時期はやはり高かった。
 バリ島旅行では、カメラが一眼レフ、コンパクト、スマホと分かれているため、写真が後から出てくれば追加する。

【バリ島旅行3】クタビーチ(Bali Kuta Beach)につづく
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-918.html

※写真はクリックすると拡大してはっきり見えます。サムネイル(縮小画像)は幅の関係でボケてます。
※スマホでは画像が全部表示されないことがあります。その場合はPC版に切り替えてください。

~~~~~
関連記事:【バリ島旅行1】ウルン・ダヌ・ブラタン寺院(Pura Ulun Danu Bratan)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-872.html
【バリ島旅行2】クタの街並み(ホテル周辺、Bali Kuta 1)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-23.html
【バリ島旅行3】クタビーチ(Bali Kuta Beach)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-918.html

【バリ島旅行4】夕日とウルワツ寺院(Pura Luhur Uluwatu)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-925.html
まとめて読む→海外(バリ島、etc)カテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-23.html

続きを読む »

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 海外情報

tag : バリ島 kuta Bali 旅行 クタ

風邪を引いたら甘い物を控える

 今年の4月頭、高知帰省から戻る途中で知り合いに会った時は、実家での風邪&半年締め切っていた部屋のカビでのどをやられて、声が非常に出しづらかった。

 そのため、
「地元のパン屋で数年ぶりにあいさつしたら、昔好きだったチョコスプレッドパンをもらったけど、風邪引いてる時には甘いものは控えたほうがいいから、親や人にあげて自分では食べなかった」
と話すと、

「なんで風邪の時には、甘い物を控えたほうがいいの?」
と質問されたが、のどがつらくて検索すればわかると思ったので答えなかったが、案外知らない人も多いのかもしれないと思った。
 
 甘い物を取ると分解するのに体内のビタミンやミネラルを使う。
 風邪を引いたらビタミンCを取れというのは、風邪を治すために免疫機構をフル回転させるためにビタミンが必要だから。
 なので、風邪の時には甘い物を控えたほうが治りが早い。
 ついでに言うと、砂糖は陰の食べ物だから体を冷やす。
 そもそも風邪を直接治す薬はなくて、自己免疫力で治している。
 昔、食事療法をした時に多少勉強したのだが、普段こういう話をしても通じない相手もいるので、あまり話さなくなっていた。

~~~~
関連記事:【高知旅行16】思い出の店「ヒジリのパン」【香美市】
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-867.html
コラム・レポカテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-2.html

テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ