コストブログ2 2017年04月

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【日記】那覇で部屋探し中

 東京の部屋は置いたままだが、さすがに那覇で部屋を借りないといけなくなって、平日の仕事終わってから不動産屋を回ってる。

 なにせ、沖縄の不動産屋は日曜日やっていない。
はじめは呆れたが、こっちのルールなのだから仕方ない。

 それに四月は土日は仕事と用事なので、平日の夜に一人で現地にいって(中には入れない)、外が交通量が多くてうるさい物件なら没にしている。

 2月3月の海外出張もハードだったが、イベント本番の四月中に部屋探しって、沖縄に来たのに全然観光していない。

 土日もほとんど動いてる気がする。
 だけど、正月から24℃という沖縄のうえに暖冬だったから、体は軽い。東京では通勤が好きではなかったが、原付でドアtoドアで15~20分という楽さに満足しているw

 しかし、ブログを書く時間どころか、家でPCを開く時間がなかなか取れないのが難点。

大阪&高知帰省終了、大阪再会

2017/4/4,楽しかった大阪&高知帰省もいよいよ終了。
神戸空港から沖縄へ飛ぶ。

年度末まで沖縄の職場で一緒だった人が、出向元の大阪の会社に戻ったのであいさつに行くと、

「この前、沖縄で送別会されて、俺大阪でまだ勤務2日目やで(笑)」
と、笑われたが再会できて良かった。

沖縄では、普通の待遇だったのに大阪だと部長になっていて(以前は東京で支店長)驚いた。

沖縄で話した時には、

「出向で島流しや。元の会社にいつ戻れるかわからんし、戻ったら席あるかもわからん〜」

といってたのに、きっちり出世コース(笑)

さすが関西人、ずっと謙遜と自虐ボケを話してたのか。

【帰省日記】土佐の花見遊山2017

昨日、大阪を回ってから深夜0時に高知の実家に帰省。

今日は、塩井の殿と着物で高知城の花見に行くイベント「土佐の花見遊山2017」に参加。

小雨と春雷で高知城には行かなかったが、楽しくて大満足。
帰ってきて良かった。
高知城花見遊山2017集合写真

この後も参加者は合流し、俺が
「お酒飲めないけど、飲み会の場にいるのは楽しいから好き」
と言うと、
「超レア人種だ(笑)」
と、笑れてしまった。
これが高知クオリティ(笑)

| ホーム |


 ホーム