コストブログ2 2018年01月

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【大阪&高知帰省】寒波列島に参戦

仕事終わりで一回帰宅してから、20時の那覇空港発のピーチで関空へ。
関空着いたけど、降りた瞬間冷気と海上空港の強い風で、
寒っ!!

沖縄じゃTシャツの人も職場にいたが、一番でかいコートにありったけの服を着込んできたのに、その上をいく寒さ。
雪⛄がないだけましか。

沖縄はなんだかんだで20℃近くあって、手袋なしで原付乗れてたもんなあ。
とりあえず、大阪で泊まって明日午前中は大阪、午後から高知で親の手術の説明へ。

明日の気温も一桁か(笑)
寒波列島に遅れながら参戦。

【日記】沖縄にも寒波とこの先

 沖縄にも寒波が来て、最高気温13℃。
 東京や高知の最高6℃、最低が-1℃に比べたら、原付で通勤もできるし楽なんだけど、帰省用に持ってきたどでかいコートをとうとう引っ張り出した。

仕事があれば沖縄に残るが、そうでなければどうするか考えよう。
ともかく、親の手術で高知帰省(1/23-27)があるから先にそれからだ。
先月は出雲旅行だったが、翌月は高知と移動があったほうが楽しい。

沖縄行きたい病で沖縄に来て1年住めて、とりあえずは行きたい病はおさまったw
仕事が決まった後、住むところや家具がなんとかなったのはほんと幸運だった。

そして、この大寒波の時期を沖縄でやり過ごせるのは助かった。
いろいろあった沖縄だけど、いいこともあったし、残るかどうかも仕事次第だけど、全体的には来てよかった。

仕事とかいろいろでブログの更新遅れてたけど、再開。

【日記】今年はいい年だ!

今年は最高だ!
正月から人生で初めて女優を見た、しかも距離30cm!
でも、目も合わせられなかったw

朝5時起きとかのスケジュール中なので、落ち着いたら更新再開予定。

1/23は大阪泊まり、1/24-27は高知滞在予定。

【2018】新年の初笑いゲット!

近所のコンビニでアジア系の女性店員のサルザ(ネパール人?)に、
「ハガキの切手、スタンプをください」
というと、

「切手、スタンプぅ。OK!ある。52円62円92円どれだ!?」
と、はっきりと語尾が
「どれだ!?」
と、言い切ってきた。

 さすがにいくら外国人でも店員から「どれだ!?」と、自信満々に言われたのでおかしくて笑いがこらえきれず、こぼれ笑いが出てしまった。

 言葉の使い方を指摘をする前、まったく迷いない「どれだ!?」の言い方に圧倒されたw女性だからなおのことw

 確かにネームプレートには、「研修中」とあったが、コンビニ作業だけでなく、日本語も研修中なのであろう。
ひさびさに予想を超えてきた現実だった(笑)

初笑いゲット!
今年は飛躍の年になるなあ(笑)
新年あけましておめでとうございます☆
花20180101
沖縄の冬は内地の秋と同じぐらいの気温だから、花が咲いてる

~~~~

| ホーム |


 ホーム