コストブログ2 【日記】早朝から久々の地震

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【日記】早朝から久々の地震

 旅行から帰ると仕事や用事がたまってて、昨夜2時ごろに寝たのに5:59ごろに地震。

 揺れは強くはないが、長くてしつこいので、

「こらえろ、こらえろ」

と、地震が鎮まるよう唱えてみた。
 ほんと、二度寝に戻りたいのに声出すのは面倒だったけど、意外と長いので言っておいた。

夜遅い日の早朝に揺れんじゃねぇ。

と、思ったが、3・11の時はこんなの毎日で、日に何回も来ていてあの時は

「プレートがマントルに乗ってるんだから揺れるもんだ。
 プレートでサーフィン気分だ。もう勝手に揺れてろ。俺は寝る」

と、あまりの回数の多さに開き直っていたのを思い出した。

 あの頃なら、今朝の福島県沖地震(M7.4)程度では無視していて寝ていただろう。

 幸い、津波などの被害もなくて良かった。

おかげで、ブログを書く気になった。さすがに11月に大阪、出雲、高知と西日本に旅行した分、書く時間が普段と比べて少ない。
 
 まあでも、今日は久々に暖かい日でよかった。今週雪が東京に降るとか予報されているが、早く沖縄に移住する算段をつけよう。寒さとは闘う気がしない。
関連記事

<< 【早すぎる初雪】篭城する準備はできている(画像追加) | ホーム | 【観光】出雲・高知旅行2016の記事予告とランダム写真(ver.1.2) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム