コストブログ2 【早すぎる初雪】篭城する準備はできている(画像追加)

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【早すぎる初雪】篭城する準備はできている(画像追加)

 東京で今日、初雪が降るという予報。最高気温も4℃で、前日から-11℃という12月並みの冷え込みだという。

 東京で11年住んだが、寒さだけは克服できなかった。

 映画の宣伝文句で「号泣する準備はできている」というのがあったが、準備して号泣するってのは変だろうと思っていたが、

 この早すぎる初雪に対して、もはや外には出れない、出たらやられる=風邪をひくと判断し、コンビニもスーパーも100m内にあるのだが、食糧を買い込み、家での仕事にして
「篭城する(引きこもる)準備はできている」と万全の体制を取った。

 正直、こんなに早くに雪が降るのか疑問だが、寒さとは戦う気はなく、数日前の最高気温13℃ぐらいで
「あ、東京終わった。外出れない」
と思ったぐらいだから、『真田丸』の大阪の冬の陣ごとく篭城を決めた。

 これで沖縄移住(1年の半分でもいいから)の覚悟を決めねばなるまい。台風は、小さい頃から小学校が休校になるとか来るとワクワクしたのだが、雪は正直いらない。
 
  北海道のS川に聞くと、北海道だと冬は外歩かないから家から車に乗るまでぐらいだが、東京は家から駅、駅から会社や仕事先まではガチで外なのだ。

 沖縄出身の人だと、雪や寒さが珍しくて東京で冬を楽しむという感覚があるらしいが、俺は年がら年中夏がいい。服もいらないし、泳げるし。

 というか、今月中旬に帰省した高知では最高気温22℃ぐらいあったし、数日前も東京では18℃ぐらいあったのに4℃ってほんとかよ。
 
 現在の時刻は、11/24.4:30。とりあえず、天気予報が実際に当たって雪が降れば画像を追加する。

<画像追加、11/24.12:40>
20161124雪
ガチの雪降り
1124初雪
全然止まない・・
11月の積雪は初、雪だけでも54年ぶりという。
お外に出れない・・東京の冬は住むところではなくなった。
関連記事

<< 【更新情報】【高知旅行16】思い出の店「ヒジリのパン」【香美市】に本文と画像を追加 | ホーム | 【日記】早朝から久々の地震 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム