コストブログ2 面白いT課長「亡命者かw」

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

面白いT課長「亡命者かw」

 前回の記事「忍者は信じるけど、ユタは信じない人格者の課長(笑)」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-1024.html

で、忘年会で忍者話で盛り上がったT課長。

 そもそも初対面の俺に
「何一人でぽつんといるんだよっ、こっち来いよ!
 君はどこの部署だ?○○か、俺もそこに去年まで居たんだよ」

から始まるあいさつはいいんだが、
俺が東京から沖縄に来たというと

「君は一体、何をやらかして東京おられなくなったんだ?w」


と、完全に亡命者扱いのボケをかましてきたw

 沖縄人で、これほどのボケを初対面でかましてきたのはT課長が初めてだ(笑)。

 俺は仕事で、好きで沖縄に来てるのだが、

「どんな悪いことして沖縄まで逃げてきたんだ?」


と、東京から借金とか悪いことしておられなくなった人がいるのは、ドキュメンタリーで観たことがあるが、T課長はあきらかに映画の観すぎのとしか思えないぐらいのノリでぐいぐい言ってきたw

 普通、ここまで決めつけてくるとムッとするのだが、一方でこの人本当に純粋にそう思ってるのかもしれないwというのと、
もしかしたら、初対面で打ち解けようとしてわざとはっちゃけてくれてるのかもしれないというのが、あって悪い感じはしなかった。

 なるほど、慕われてるという話は先輩から聞いていたが、人間性がいいのだなと納得。

 しかし、あまりにも大声で「東京で悪さして逃げてきた」って言われると、周りに本当の亡命者だと思われるとヒヤヒヤだった。

 まあ、自分たちの部署についても、

「俺の部署だけ3階に隔離されてるんだ」

と、2階のフロアじゃ収容しきれなくて、たまたま別フロアに移動したのを自虐的に「隔離部署」というぐらいだから冗談が好きな人なのだろう。

 沖縄の人にしては、ボケや冗談が面白いのは珍しい人物だった。

【コラム】難解すぎる沖縄の人名、地名につづく
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-1031.html

~~~~~
関連記事:「忍者は信じるけど、ユタは信じない人格者の課長(笑)」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-1024.html
【不思議の島・沖縄】大阪の会「兄弟かw」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-1049.html

ある友人の結婚を決めた理由(イングリッシュマンのタクちゃん)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-1015.html
S川話「尊き人、沖縄県知事 島田叡」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-953.html

S川話「S川の子育て奮闘記」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-88.html
S川話「後悔はゼロにはできないけど」「バイキング(食べ放題)」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-887.html

【高知旅行5】高知の殿(塩井の殿)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-726.html
【高知の殿】塩井の殿の歌舞伎誘致【市川海老蔵】
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-762.html
【目次】コラム人物編目次part1
http://cost-off.seesaa.net/article/107966008.html
コラム・人物編カテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html
関連記事

<< 【沖縄日記】連日どころかずーっと暖かさ | ホーム | 【謹賀新年】2017年(平成29年)もよろしくお願いします(ver.1.2) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム