コストブログ2 騒音問題その後「上京デビューの18歳」(ver.2)

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

騒音問題その後「上京デビューの18歳」(ver.2)

 2011/08/22.7月からの隣の部屋の騒音問題に隣のチンピラ住人(以下、上京デビュー)とマンション管理会社、さらに警察も交えて監視カメラのあるところで騒音について話して、相手は今後はあまり人を泊めないで泊めても静かにする気をつけるということになり、守らなかったら退去だということになった。

 管理会社は、契約書の特約に「騒音などのトラブルは当事者同士で解決するように」があるので「隣人がうるさかったら警察呼んでください」という対応なので言われた通り呼んだら、上京デビューは予想通りいきなり不良が街でガン飛ばしのような登場してきたwそのくせ、警官を見ると管理会社の人に「俺を守ってください」とすがる始末。どっちなんだよ、何もしないのに警察がしょっぴく訳ないだろうに。

 それにしても、その隣のやつは5月に引っ越してきた時は、親と一緒に荷物を運び、引越しのあいさつ品(タオル)を持ってきて、
そんなのもらったらうるさくても注意できないからいらないというと
「いえ、もらっても全然苦情言ってください」
と言っていたが、
それが今時は夜に真っ黒なサングラスして竜や虎の刺繍の入った真っ黒なシャツを着て,髪は茶髪、眉毛をめっちゃ細く剃って登場したのには驚いたw
 すげえ、田舎者のカッコいいと勘違いしてるセンスそのままだwチンピラファッションという言葉のまんまだ(驚)。完全に浮いてるよ~。犯人は誰だのクイズだと一番最初に疑われるw

 管理会社の人は帰り際に
「仕方ないじゃない、まだ18歳で東京に出てきてまだ半年だからはしゃぎたい年頃なんだよ」
と苦笑していたが、本当に田舎の暴走族ファッションで
「俺がおまえに手を出してボコボコにするならとっくにしてるっての!」
と、警察の目の前で体を近づけて威嚇してきたのには驚いた。
 後で警察に名前とか年とか控えられるのに、マジか。
ほんとに手を出す奴はそんなこともいわずに出すだろうに、必死に突っ張ってる。そういう態度で来る可能性を考えて警察も呼んでるのに状況わかってないなあ。さすが18歳、そりゃあ納税しても選挙権はもらえないわ。
 帰る警察にはペコついていたが、不良の高校デビューならぬ上京デビューなんだろうなあ。田舎じゃどういう生き方してたんだろう。坊主頭だった反動かもしれん。

 さらに「おまえの洗濯機がうるさいんだ!古っるい洗濯機使いやがって、俺も被害者だ!後で洗濯機の音を確認しろ!」
と俺に向かって頭がおかしいとまで言い出したが(的外れで完全にスルーw気にもならなかった)、直後に部屋に帰って洗濯機を回してうるさいかどうか検討したが、当然常識の範囲内の音なので管理会社の人から
「これぐらいの音はするもんだよ」
とたしなめられ、コイツは被害者ではなく被害妄想者だと判明wそりゃそうだろう、大学時代から使ってて苦情来たこともないし、このマンションでも一回も苦情もないのに。

 それにコイツは、俺の反対側の部屋にも住人はいるが、「そこは空き家だ!誰もいない。だからお前の洗濯機がうるさいんだ!」と、現実すらまともに認識しておらず、自ら頭おかしい発言を連発していたw管理会社の人も苦笑。だって、実際に住んでて今日も洗濯物とか干してるんだぜ。空き家って何の自信があったのだろう?さすが上京デビューだ。
 
 そこで、「ああ、コイツ初めての一人暮らしするただ世間知らずで、洗濯機はこれぐらいの音がするということを知らなかったんだな」とわかり、被害妄想の言いがかりはよせとツッコむのは止めておいた。そもそも洗濯機を0時過ぎて回してるわけじゃないから、根本的に苦し紛れの反撃ということが見え見え。
 俺の洗濯機の使用禁止の理由がないので、使うなと言えないので
「俺がうるさいと感じてるからうるさいんすよ」
と言ってきた。アホか。

 さすがに年齢を聞いたら、生活音の受忍限度とか迷惑条例とか、古いだの、頭おかしいだの侮辱罪だろうがと言ってやろうと思ったが、年齢を聞いたので子どもだからそうとう低いレベルで言わないと理解できないし、話がまとまらないとわかり、
「あれでうるさいから使うなって言われても困るんだよ」
と何回かこっちもそういわれても困るよと言ってみた。
すると、
「使うなとは言ってない」
と返答。

 普通、大人だと改善のために苦情を言うものだが、ただ「うるさいんだ」って自分の主観を言われてもなあ、やっぱり18歳の子どもなんだな。マンションのエントランスで警察の前で「俺は被害者だ!洗濯機うるさい!」と言っていた勢いはすでにない。これであったらガイキチだ。
 大人なら0時過ぎてないし、洗濯機の音は生活音で深夜でなければ受忍限度の範囲だと説明するが、まあ18歳上京デビューには理解できない単語ばっかりだろう。
 洗濯機は、耐久消費財だから型が古くても壊れるまで使うのは普通で、最新機器の静かなを一人暮らしで買うやつはそんなにいないって。

 さすがに管理人の前で洗濯機の音を確認して、問題ないとわかった状態で洗濯機自体を使うなとは無茶苦茶は言わないだけましなので、話をまとめる頃合だと考え、管理会社の人に
「洗濯機使うとかまでは言わなかったんで(そこは評価したい)、今後は静かにするというんで。うるさかったら警察で退去を考えてください」
といい、下で上京デビューがすぐ文句言わなかっただろとメンチを切ってきたことに対して、
 「すぐ管理会社に苦情を言わなかったのは、引越しの時にタオル持ってきたから多少は我慢していた。
 以前徹夜で騒いでうるさい時に早朝に直接俺がチャイム(インターホン)鳴らしても出なかっただろ?」
というとさすがに恥ずかしくなったのかちょっとうつむいていた。
「○○君、俺も気を使うからさ、そっちも気を使ってよ」
「・・わかりました」
でなんとかまとまった。
 今後は静かに住む、守らない場合は警察&退去の流れになったので良しとする。コイツが来るまでの5年半は静かな問題のないマンションだったんだがなあ。

 でも、ほんと数ヶ月で垢抜けようと必死な田舎者を久々に見た。カッコいいとはこういうことさのセンスが完全に間違ってるw
これで静かに眠れるだろう。

『隣人の騒音問題2刑事さん二人突入』につづく。
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-135.html

~~~~
関連記事:騒音トラブル完全勝利へ!「退去日は10/10!」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-149.html
ついに騒音問題解決の日が決定、さらに奴はもう部屋には泊まれないww
【目次】コラム人物編目次part1
http://cost-off.seesaa.net/article/107966008.html
コラム・人物編カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html
コラム・人物編カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html
関連記事

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

<< 【ニュース】島田紳助引退、ネット情報 | ホーム | さらば浜松 >>


コメント

とりさん、コメントありがとうございます。
お互い静かにするってことで落ち着いたんですが、
18歳で一人暮らし初めて、初めての東京暮らし、初めて働くとか
すべてにおいて知らないことだらけなんでしょうが、ちょっとまあ・・^^;
逆に今まで反対側の人にしてもちゃんとした大人の人ばっかりだったんだなと思いました。

ん~ なんとも災難ですね。。。
どこの国だっか、「弱い男が強い男を真似ると粗野になる」って格言があるんですけど、
それを地でいく例ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム