コストブログ2 パスポートのために東京へ

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

パスポートのために東京へ

 内地は寒波で大雪だが、沖縄は下がっても安定の18-14℃。

これほど暖かく体調の良い冬は人生で初めて。

東京だと北海道出身者に

「コストさんは寒がりだなあw」

と言われていたが、今じゃ

「沖縄は寒くないよー、天国ですよ。沖縄はぬるいですよ~w」

と、寒がるウチナンチューに俺は全然平気と優越感を持てる日々が続いてるw
20161221naha
晴天の那覇市
(2016/12/17.撮影)

 大雪で飛行機が欠航のニュースも、電車がえらいことになってるだののニュースも他人事だったが、

 来月のベルリン出張のためにパスポートを取りに帰らないといけなくなった・・。

 確かに、先月沖縄にパスポート持って行くか迷ったが、使わないと思っておいてきた。

 代わりに、みずほ以外は沖縄に支店がなくてまったく使えないシティバンクの通帳を全部持ってきた。意味ねえ・・。

 幸い、東京三菱UFJはJAのATMで下ろすころができた。でも、下ろせるのはお札のみで小銭は下ろせず、かつ通帳記入もできない。
 
 この際、東京で小銭を下ろして、ベルリン用にユーロを新宿あたりの金券ショップで安く買っておこう。

 パスポートのために東京往復だけど、かれこれ正月も帰ってないから西荻の部屋はもう1月半放置状態になっているから、掃除と引越しに向けて片付けしよう。

 いるものは沖縄へ、すぐ使わないものは高知の実家へ、いらないのは捨てるか、もらえる人に渡そう。
関連記事

<< 【日記】ひさびさに東京 | ホーム | 【写真】原付で待っている波之宮の猫 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム