コストブログ2 今日からベルリン出張

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

今日からベルリン出張

 今日からベルリン出張へ。
といっても成田で乗り換えのため、午前中は勤務して12時台の那覇空港発の便で羽田へ。

明日、午前中に成田空港からフランクフルト経由でベルリンのテーゲル空港へ行く。

海外出張は初めてだけど、仕事の委託先が東京で事前の打ち合わせに電話メールしたりで、荷造りも今朝5時台に起きてしている。

出張の書類が膨大で、それに追われてたし、荷造りも仕事のツールやパンフレットの準備とクライアントへの説明してたら、自分の荷物はパスポートとスーツぐらいしか用意してなかったw

で、当日の朝起きて二度寝しないで荷造り。

なんだか緊張感すらもないw

だって、どうみても試用期間中で言語的にも業務的にもまだまだの俺が行くってのは、どうなのだろうか?

クライアントは先輩を指名してたようだったけど、後で上司が俺を指名して俺も海外行けるのと日当手当てにつられてOKしたというのが実情。

しかも、日程の関係で出張者全員バラバラに移動。

英語圏とチップがいる文化圏も初めてなんだけど、ドイツの歩き方とかガイドブックでも買おうか?

まあでも、なんとかなるだろうw

霊感がある人にもドイツ行っていいか聞くと
「大丈夫。OK」と言われたし、寒いけど初のヨーロッパだしな。ノープロブレム。

う~ん、段々沖縄人ぽくなってきた。いや、いかんがなw

今回の出張はPC持参するので更新できる予定。

~~~~~
関連記事:【ドイツ・ベルリン出張】ベルリン国際映画祭(Berlin International Film Festival)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-1047.html
関連記事

<< 【ベルリン出張中】初のヨーロッパ、ベルリン入り | ホーム | 【日記】塩井の殿、来沖 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム