コストブログ2 【ドイツ・ベルリン出張】ドイツの食事&機内食

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【ドイツ・ベルリン出張】ドイツの食事&機内食

【ドイツ・ベルリン出張】ベルリン国際映画祭(Berlin International Film Festival)の続き。
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-1047.html

  
      【ドイツ・ベルリン出張】ドイツの食事と機内食

 ドイツの食事は、一言で量は充分(かなり多め)、味付けはシンプルすぎる(工夫がない)。おおざっぱ。
ドイツから帰ると日本の料理が2割増しでうまく感じる。それが結論w

 だって、でかくて薄いトンカツの味付けがレモン汁だけとか、チャーハンかと思って食べたらジャガイモをすりつぶして酸っぱく味付けしただけで、味が単純やもん。
ドイツ料理5
でかくて薄いトンカツ(正式名:シュニッツェル)
 これをレモン汁と付け合せの酸っぱいジャガイモで食べるという苦行。せめて、ケチャップとかソースが複数あれば、まだ評価は上がったものを。
 
 皿からはみ出してる時点で、あきらかにサイズがおかしい。そして、誰も食べきれないっていうw3人で2枚、いや2人で1枚でもいいと思う量だった。結局、食べきれず、本当の意味で「ギブアップ」とウェイターに言ったのは久々。

 元々、メニューが読めなかったので、定番の「僕も同じものを」で注文したら、シュニッツェルが来たというわけで、注文した人は
「この店ではこれが有名だそうです」といってたが、有名=うまいわけじゃないんだな・・というのが結論。
 その証拠に一緒食事した外人は注文してなかったw
20170211ドイツ料理1
味がおおざっぱな肉と、ここでも出てきた酸っぱいジャガイモ
 はじめ、遠目にはチャーハンが乗ってるように思って手を出したら、前日の夜にでかくて薄いトンカツ(シュニッツェル)と同じ酸っぱいジャガイモで、正直なんでこれが毎回出てくるのか謎だった。
20170211ドイツ料理2
本場のソーセージ
日本でもありそうな味だった。この時、仕事で色々あってまともに味わう気がなかった。
ドイツ料理6
スイーツはさすがに合格点。おいしかった。
ベーグルとサラダ ベルリン国際映画祭6
仕事の会場の簡易売店で食べたサーモンベーグルとフルーツサラダ

 イギリスは料理が良くないのは有名だが、まさかドイツでもここまでレベルとは・・。しかもベルリン市内にはコンビニもない。
 
 朝は食べないからいいけど、昼は仕事の会場の簡易売店でベーグルとフルーツサラダ、夕食は仕事の関係でレストラン行ったんだけど、その料理が上記のようなレベル。
 
 だから、胸を張っていえる。日本の食事はうまい!ハイレベル!!ニッポン最高!!!

 夜でも安く外食できたり、いろんな食事がある日本って素晴らしい。

 まさか、ドイツの食事で日本の良さをしみじみ味わうとは思わなんだw

 ただ、デザートのスイ-ッはさすがにおいしかった。 
 他は、地下鉄のホームの売店で買った菓子パン類は安くてうまかった。

一方、ANAとドイツの航空会社(ルフトハンザ航空)の機内食はというと。
ベルリン出張ANA機内食
ANAの機内食その1
20170209_1332
デザートのハーゲンダッツのアイス
20170209_20361
ANAの機内食その2
ANAの機内食は間違いがない。うまい、合格。
20170209
ドイツの国内線の軽食
また、このチキン味のサンドイッチが酸っぱくて、隣の席にいた日本人のお姉さんは思い切り残して捨ててたw俺は腹減ってたから食べたけど。
20170212_20043
ルフトハンザ航空の機内食1
ベルリンのレストランに比べたら全然OK.合格!
20170213_03495
ルフトハンザ航空の機内食2
最後の機内食だけど、これも合格。

 機内食は問題なく食べれたので、今回のドイツ旅行では機内食が意外と美味しかったというのが結論w

 機内では、映画が20タイトルぐらい見放題で、『君の名は』と『インフェルノ』が観れたので良かった。

~~~~~
関連記事:【ドイツ・ベルリン出張】ベルリン国際映画祭(Berlin International Film Festival)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-1047.html
【ドイツ・ベルリン出張】ドイツの食事&機内食
costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-1048.html

【バリ島旅行1】ウルン・ダヌ・ブラタン寺院(Pura Ulun Danu Bratan)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-872.html
【バリ島旅行2】クタの街並み(ホテル周辺)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-23.html
【バリ島旅行3】クタビーチ(Bali Kuta Beach)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-918.html

【バリ島旅行4】夕日とウルワツ寺院(Pura Luhur Uluwatu)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-925.html
【沖縄・読谷村】「読谷村の夕日」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-826.html
まとめて読む→海外(バリ島、ドイツ)カテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-23.html
関連記事

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

tag : ドイツ ベルリン 食事 機内食 シュニッツェル

<< 【不思議の島・沖縄】大阪の会「兄弟かw」 | ホーム | 【ドイツ・ベルリン出張】ベルリン国際映画祭(Berlin International Film Festival) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム