コストブログ2 2011沖縄旅行・二日目(日記版)ver.1.1

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

2011沖縄旅行・二日目(日記版)ver.1.1

 朝7:40にダイビングショップの店長が迎えに来る。
慶良間まで移動、午後までがっつり三本ファンダイブをするも、最後の三本目のうねりで酔う。
船酔いというよりも、ドリフトダイブなので上がる時にボートが近づくまでの間水面で酔った。
 船での昼食(去年はカレーだったのに、今年はソーキそば『ソーキそばの復讐』)を無理に食べ過ぎたのと、三本目だけ初の度入りゴーグルを使用したのがまずかったのか、12年ぶりに船酔い・・。
 度入り水中だとよく見えるが、陸上ではクラッとくるほどの視力0.1以下対応。水中はまだしも、水面で待たされると酔いが来た。
だが、吐くまでにはいたらかったものの、未だに食欲戻らず、帰りのボートでは景色も見ずに完全にダウン。
吐き気と戦いつつ、陸へ帰還。
 ログ付けをして水中カメラのデータを焼いてもらって、料金の2万3000円支払ってホテルまで送ってもらったが、なぜか店長は客がすくなかったせいか、去年よりもテンションが低く、無愛想だった。疲れてたのか、休みたかったのだろうか?
 ホテルに帰り、風呂に入って塩を落としてダウン。
夜、復活してスーパー銭湯へ。体力回復。

~~~~
関連記事:『2011年夏・沖縄旅行画像「空と海と」(初日-2日目)』
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-347.html

関連記事

<< 2011沖縄旅行三日目 | ホーム | 2011沖縄旅行・初日(日記版) >>


コメント

とりさん、コメントありがとうございます。
苦手なソーキそばの上に、デザートのオレンジを食べ過ぎたのもあるんですが、
自分でランチを用意する人もいるですが、面倒なので頼むと選べないということに気づきました^^;
画像つきの旅行記事では詳しく書きますが、いろいろ失敗して学んでいくんですね~。

船の上でそーきそばですか^^;
いろいろ悪条件が重なっちゃいましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム