コストブログ2 外付けHDクラッシュ~データは追憶の彼方~

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

外付けHDクラッシュ~データは追憶の彼方~

 昨日、PCのデータのバックアップを取ろうと、外付けHD(ハードディスク)を接続したが、動かない。。

 以前も起動に時間がかかったが、今回は作動音すらしない。

 ドライバーでカバーを外して掃除もしたが、クラッシュしたようだ。

 以前から、外付けHDにデータを移してもそれがクラッシュしたら一発アウトなので、バックアップのバックアップを計画していたが、沖縄での仕事やらでバタバタして、結局そのままだった。

 そうして、荷物の中に縦に入れておいたのが良くなかったのか、昨日クラッシュが判明。

 一応、データ復旧料金を調べると5万円・・。将来金持ちになってデータが必要な場合だけ復旧しよう。

 今すぐに必要でないと緊急に困るほどではないが、思い出とかだなあ。さほど、取り乱さなかったのが救い。

 バックアップを二重にするか、DVDに焼く、フェイスブックやブログにアップする、写真はプリントするしかないなあ。

 ネットにも「HDはいつ壊れるかわからないから信用できない」とあった。確かに。身をもって知るバックアップの重要性。
HD1T
昨日クラッシュした外付けHD(1T)
関連記事

<< 【沖縄日記】今日のもらい物「完熟マンゴー」ver.2 | ホーム | 【沖縄在住レポ】沖縄の夏と湿気の闘い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム