コストブログ2 【沖縄日記】秋台風と日数差、沖縄に居たいですか?

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【沖縄日記】秋台風と日数差、沖縄に居たいですか?

 台風が発生し、沖縄に向かっているという。いわゆる秋台風。

秋台風は珍しくないのだが、前の台風の時に沖縄は宮古島方面を通過し、台風終わったと思って大阪の知り合いに電話すると

「今日、台風だから店早めに閉めて帰らないと電車止まっちゃうよw」

と、言われて台風って3日ぐらい前に終わったんじゃと、時差ならぬ日数差を感じた。

ほんと、飛行機に乗って内地に移動するから時間的には新幹線とかそう変わらないんだけど、実際の距離は1500kmとか離れてるんだなあと。

旅行でヘビーリピーターで沖縄に慣れていたのと、那覇は東京とそう生活環境が変わらないから(雑誌の発売が2日遅れやコンビニに売ってない雑誌もある)、あまりにも違和感なくすんなり生活できたが、たまに

「あ、俺、沖縄にいるんだ」

とハッとする。それぐらい緊張感がなかったw

6~8月の真夏の沖縄の暑さと日差しは予想以上だったが(今年は記録的な暑さ)、それ以外の気候は自分に合ってるので体的には楽。

真夏でも電気代が2800円程度だったのは、やはり夏の暑さに対する強さを発揮。
というか、エアコンだと冷えすぎてしまうので、途中から扇風機を間接的に風を当てる方式にして寝ていた。
P6180428b
万座ビーチ

職場で親しかった出向者が元の会社に帰任したり、会社の同僚が退職したりで、給料やら進路を考えてたら首里の知り合いから

「沖縄好きですか?
 沖縄に居たいですか?
 この質問で答えが出ます」


と、メッセージをくれて、この人頭いいと思った。

先のことはわからないけど、沖縄にはまだ居たいと思った。

とくに今の季節は、昼間は30℃でビーチで泳げて朝夕は涼しくてエアコンも扇風機もいらないのですごくいい。
この時期、沖縄最高!
百名ビーチ
百名ビーチ(沖縄県南城市)
10/15に泳いだ(シャワー施設はないけど、天然のビーチ)
関連記事

<< 【沖縄の考え】仕事できない人を批判することが不思議 | ホーム | 【高知】よさこい祭り2017「濱長 花神楽」その1(追加 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。