コストブログ2 【日記】ヤフーのアドレスに入れない・・【リアルコント】

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】ヤフーのアドレスに入れない・・【リアルコント】

 本当にしょうもないことなのだが、長年使っていたヤフーのフリーのメアドにログインできなくなった。

 原因は、PCとスマホからログインを繰り返していたら、
「第三者に不正にログインされた可能性があります。パスワード変更を推奨します」
のメッセージが出て、
素直に変更すればいいのに、変更手続きも新しいパスワード覚えるのも面倒だから一回消せばいいんだろとブラウザを閉じたら、

「登録した生年月日を確認します」
との表示が出て、生年月日を入れたのだが、10年以上も前に適当な誕生日で登録しており、自分の誕生日ではログインできなくなった・・

それから1週間。
 家でパスワードを書き留めたノートを探し出したが、主にクレジットカードなどでフリーメールのしかも10年以上も前の登録データなんぞメモしちゃいなかった。

 そっから、もう片っ端から暗号解読のように自分が適当に入力してそうな生年月日を打ち込み作業、といっても10回ミスると停止させられてしまうので、いちいち入力して間違っていた数字はメモしていくことにした。

 それでも未だに解読できない・・。
 1年ずらしたり、誕生日の前後の日とかもやってるんだけど、ヒットしねえ。

 無論、ヤフーのカスタマーサービスにメールして登録した生年月日教えてくださいと聞いたが、無論セキュリティのためダメで、解読作業に追われている。

 人の間抜けな話を聞くとリアルコントだとか笑うことが多いのだが、俺も現実にリアルコントしてるw

 メインのアドレスなんだよーー、ヒットしてくれー。マジで。

~~~
11/22に解決→【奇跡?】フリーメール問題解決!
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-1102.html
関連記事

<< 【名言】歴戦の価値は | ホーム | ガードを下げやすい相手、素直に謝れる相手 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。