コストブログ2 SB先生の名言「回転ずしの例え」

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SB先生の名言「回転ずしの例え」

 知り合いの先生の名言をふと思い出したので、書こうと思ったのだけど、前の記事
本の仕事&S先生の名言
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-1095.html

で、S先生と書いたけど、別の先生もイニシャルだとS先生だと気づいた。。

 もう3年ぐらい前の習い事の先生だったんだけど、飯田橋のSB先生と表記する。

SB先生の名言
「○○君(俺のこと)、人生でやらなきゃならない課題は、回転ずしみたいなもので
 スル―しても取らなきゃならないお皿ならまた回ってくるものよ。
 自分が取るまでずっと同じ皿(課題)は回ってくるから、避けてもいつかは取らなきゃならない、やらなきゃならないってことはあるのよ」

 
 時折こういう話もしてくれたのだが、けっこうな部分は忘れてしまったwただ、この話は回転ずしの例えが見事だったせいか、よく覚えている。

 偶然会った人がいろいろと話してくれるのは仕事でもよくあるが、意外と人生の師みたいな人には恵まれていた。
 それもやっと最近気づいたぐらい出来の悪い弟子であったが、名言を多くもらっていた。

~~~~
関連記事:まとめて読む→コラム人物話カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html
コラム・人物編カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html 
関連記事

<< 【プチホラー】トイレのサニタリーボックス | ホーム | 本の仕事&S先生の名言 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。