コストブログ2 【奇跡?】フリーメール問題解決!

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【奇跡?】フリーメール問題解決!

【日記】ヤフーのアドレスに入れない・・【リアルコント】のつづき。
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-1088.html

 一カ月前から10年以上前から使っていたフリーメールのログインができなくなっていたが、昨日解決した!

 パスワード変更のために、登録した生年月日が必要なのだが、個人情報を気にしてでたらめに登録していたので、思い出せ時まったくログインできなくなっていた。そのため、似たような数字を目星をつけて入力したり、最終的にはカレンダー全日付を入力するローラー作戦を実施しようとしていた。

「もはやローラー作戦で、数年分(365日×数年)入力をやるか、それでもいつかは解けるはず・・」

と、思っていたら、家のPCからだとキャッシュだか何かが残っていたためか、生年月日入力せずにパスワード変更画面に行けて、ログイン成功!!!

 マジで、ウソっ!って声が出た。

 こんな解決方法があったのか、自宅PCならOKだったのか?そんな解決方法の検索出てこなかったけど。だけど、確かにこの一カ月間、家のPCからログインしてなかったと思う。いや、一回ぐらいしたような気もするけど、こんなにあっさり解決するってあるんだ。

 なんだか、すごい。マジで助かった。過去の仕事関連やこのアドレスのメールでしか連絡してない人もいたから。名刺に書いてるアドレス使えないってのは格好悪かったw

 ほんと神様に感謝した。そして、連絡先はメモを取ることにして、パスワード変更になった時のバックアップを準備することにした。
 世の中、ほんと予想以上のことが起こるものだ。ひゃっほー!!
関連記事

<< 出雲?沖縄回れば(ver.1.2) | ホーム | 沖縄の寒波(2017/11/19) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。