コストブログ2 出雲?沖縄回れば(ver.1.2)

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出雲?沖縄回れば(ver.1.2)

 12/2からの出雲旅行を沖縄の友人に話したところ、てっきり
「楽しんできてねー、お土産よろしく!」
的な会話が弾むと思っていたら、まったく盛り上がらなかったので、

別の知り合いに何か失礼なことを言ったのかなと相談すると

「それは、県外からわざわざ沖縄に来てるんだから、よそ行かずに沖縄回れよってことじゃないの?」

と言われて気づいた。そうだったのか。。

 もう1年近くになるんだけど、日ごろ働いて住んでると、リゾートアイランド沖縄にいるって意識がなくなってた。

 元々、旅行で相当な回数来てたこともあって、住みだしたころから緊張感がなく、11年住んでた東京・西荻窪なみにゆるゆるになっていたw完全によそから来てるというの忘れてたw

 それに沖縄は、引っ越し前からの友人いても店や宿やってるから一緒に観光に回るって知り合い少ないんだよなあ、正直。

 また、今年の夏は観測史上でもトップクラスの暑さで、しかも初めての夏を丸々過ごしたから、倒れそうで暑くて遠出したくてもできないほどの暑さとの闘いだった。それでも夕方になってから全ビーチ制覇を進めていた。
 旅行だと短期決戦だから、暑くても「さすが沖縄、こうでなくっちゃ」と余裕だったんだけど。
 
 ともあれ、観光地の人にとってみたらよその観光地のことはあまり言わないほうがいいのか。一つ学んだ。

 冬暖かいし、周りも食べ物くれたり良くしてくれるから、何年もいるような気になってたwそんなゆるゆる感がある島、沖縄。

~~~~~
関連記事:

関連記事

<< 【歴史】龍馬が教科書から消える | ホーム | 【奇跡?】フリーメール問題解決! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。