コストブログ2 【沖縄日記】沖縄にも冬がくる

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【沖縄日記】沖縄にも冬がくる

 もうすぐ沖縄に来て1年になろうとする。
 今年は1-3月が暖冬で暖かく、1/2にビーチで外人の子供が泳いでる画像をアップしていて、6月から完全に夏、真夏。朝から30℃オーバーで観測史上うんぬんの暑さが半年続いた。

関連記事:【謹賀新年】2017年(平成29年)もよろしくお願いします
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-1028.html

 だから、もう冬は来ないんじゃないかと思っていた。この南国の島は常夏で、ずっと夏なんだと。

 でも、やっぱ12月に入ると気温は下がってきた。亜熱帯だと冬が来る。

 今朝の最低気温は12℃か13℃だったが、風邪っぽい体で原付通勤するには寒く、かなり着こんで去年の冬は使わなかったスキーウェアのズボンまで上から着て通勤した。

 でも、手袋はなしでOKというちぐはぐな格好だったw
 
 まあ、冬といっても内地の秋ぐらいなんだけど、いかんせん、秋がなくて体が順応しないまま気温ががくっと落ちて来るから、この気温でも寒く感じる。

 東京の冬に比べたら天国なのはその通りだけど、それを実感するには一回東京に戻って冬を味わってこないといけない。
幸い、12/2-5の出雲旅行で内地の寒さを味わったので、沖縄に戻るとまったく寒さに文句は言わなくなったw

 ともあれ、この島はいろんな部分で面白い。ふり幅が広いと以前書いたが、別の言い方をすると光と闇がともに深い。
関連記事

<< S先生の本作り、その1「あれは関東じゃない。東北だ」 | ホーム | 新カテゴリー【小説】作成 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。