コストブログ2 東京帰還、引き上げ準備中

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京帰還、引き上げ準備中

仕事など、沖縄でのやることは終わったそうなので、東京へ引き上げることを決めた。

幸い、周りから二重家賃を批判されながらも、
直感と帰るところのために維持していた西荻の部屋が、仕事の更新がなかったため(予算のため部署ごと消滅)本当に活用された。

我ながら勘の良い。引払おうとしたら、毎回邪魔が入ってたし。

で、4/23を那覇の部屋の引き渡し日としたが、

職場の任期満了の退職もあって引き上げ(元の部屋に戻るから引っ越しより引き上げ)の前にやることが多い。

・部屋の解約手続き(なかなか未練あって迷ったが決断)

・市役所で保険証の切り替え、転出手続き

・雇用保険受給の手続き(離職票を急いでもらった)

・那覇の部屋の火災保険の解約(半分保険料返ってくる)

・電気、ガスの手続き

・荷物の荷造りや処分(買取に持ってく)、発送

・世話になった人へのあいさつ

・飛行機のチケット予約

と、やることいっぱいでその間に観光と、知り合いが沖縄に二組来るのでそれも対応と、

のんびり最後の1ヶ月とはいかないけど、
変な職場から脱出できたから今は未来が開けて充実している。

未来は少し不安だけど、やるべきことと、次はこういうことしたい、嫌なことはもうやらない(体によくない)と、はっきりわかったから

それだけでも沖縄にきた価値はあった。

東京の知り合いが帰ってくることを喜んでくれたのが一番うれしかった。

沖縄という産道を通って、新しい東京へ。




関連記事

<< 2018/4/23.東京復帰! | ホーム | 東京帰還へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。