コストブログ2 竹内スグル写真展『日常ニ非ズ』

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹内スグル写真展『日常ニ非ズ』

 2018/4/26.恵比寿のアルフレックス東京で開催中の竹内スグル写真展『日常ニ非ズ』に行ってきた。
竹内さん2
竹内スグル写真展『日常ニ非ズ』
竹内さん3
アルフレックス東京で開催中(5/15まで)

 今年1月、沖縄・本部町でのロケの仕事で竹内スグルさんと知り合った。
 竹内さんは映像業界では有名なカメラマンなのだが、自分が映像業界の人ではないので、あとで検索して驚いたのだが、初めてロケ地の陶芸工房で会った時には、戦国時代の武将、それも智将みたいな人だと感じた。
竹内さん1
左が竹内スグルさん
初日レセプションで、竹内スグルさんとゲストの山田智和さんとのトークセッション。

 でも、話してみると気さくな人柄の方で、ロケの仕事終わりで話しかけてフェイスブックに入ってもらった。名刺交換した時に、僕の個人の名詞は東京で、東京に帰る予定だと話したのだが、まさか三ヵ月後に個展で再会できるとは思わなかった。
 
 1月のロケの仕事では、久々に内地の撮影チームの方と
「良い作品作るんだ。朝早かろうが、夜遅くても関係ない。好きな仕事だから。それに、この仕事は呼ばれた時しかできないんだから」

という雰囲気で仕事ができてよかった。自分はロケの立会いだけだったけど、楽しかった。サラリーマンと違って声がかからないとできない仕事なんだな。

 プロの仕事ってここまでこだわるんだなと。CMやPVほど時間が短い分、映像のクォリティは高いものを求められると聞いてはいたが、確かに。
竹内さん6
会場内

 てなわけで、写真も好きなので個展(217枚展示、ライカで撮影)を楽しんで、初日のレセプションのトークセッションも聞いてたが、出されたスパークリングワインが回ってしまって、下戸なのでちょっと酔いがつらくなってたw
 
ともあれ、写真展で再会と、また1月のロケ隊で食事会があれば呼んでくださいとお願いできてよかった。
竹内さん4
写真展コンセプト

開催期間は2018年5月15日まで。開催時間は11:00~19:00、水曜休。

~~~~~
関連記事:まとめて読む→コラム人物話カテゴリー(旧コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html
コラム・人物編カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html
関連記事

<< 某配達業界 | ホーム | 沖縄からの荷物が到着 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。