コストブログ2 AKBのさしはら

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

AKBのさしはら

 AKBで、顔と名前が一致するのは3人ぐらいだが、すごいなと思うのは、刺し腹というか指原(一発で変換できない)だ。
ほかのメンバーが整形してでも外見勝負にいってるのに、ちょいブス(本人談)を逆手に取ってトークで勝負に出ている点だ。

 AKBに興味がない俺でも、「さんま御殿」に出てきて自らのブスネタとネガティブ(後ろ向きの性格)を使ってキャラ立ちしてるので覚えてしまった。というか、ほかの人は「さんま御殿」に呼ばれたことがないのか?と思うぐらい印象がない。AKBはほとんど同じ顔に見える(引きの絵だと顔が判子)のもあるが、指原のキャラが立ってるからだろう。トークもしっかりできてて、話のオチもちゃんとある。

 大人数の中でいかに目立つかがAKBのポイントらしいが、サッカーでいうとキーパー、野球ならキャッチャーで8番バッターを狙っていくのような、ある意味弱者の戦略で学ぶべきものがある。ワールドカップにキング・カズは選考落ちしたが、キーパーは三人も選ばれている。
 アンガールズの田中も最近、ブサイクキャラで仕事が増えているしw

 ちなみに指原は大分市出身だそうだが、大分は九州の中ではあまり美人は多くない県(俺評価)。美人が多いのは福岡ー熊本ー鹿児島の鹿児島本線沿い。ただし、宮崎はお弁当屋さんの子がかわいかったので見直している。

~~~~
関連記事:コラム・レポカテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/1226367-1.html
コラム・レポカテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-2.html
関連記事

<< 2011沖縄旅行「万座毛」 | ホーム | 【オススメ漫画】『センゴク天正記』11巻、『特攻の島』3巻 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム