コストブログ2 【猛暑】東京、連日39℃突破

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【猛暑】東京、連日39℃突破

 東京は、豪雨はなかったものの、猛暑が直撃。昨日7/23は39℃、今日は35℃を超えている。
当然、日なたでの体感は45℃以上で、TVでは48℃とか言っている。

39℃の世界は、こんな感じ。

・干してもない部屋にあった布団が熱くなってて、エアコンで冷やさないと横になれない

・風通しがいい部屋だけど、昼間はエアコンなしだと風が通ってもサウナのように汗が出る

・シャツを一日に3回代えても、気づいたらシャツに汗由来の塩が浮いている

・散髪屋に行くと、普段は他にお客さんが2~3人いて待たされるのに、今日は俺一人だけ。それも、俺の散髪中の30分ぐらいは他のお客さんは来なかった。

・気象庁が猛暑を災害と言い出す

・熱中症で死者が出たり、外出控えるよう報道されて、友人や散髪屋で
「昔って30℃とか28℃でも夏だったのに」
「熱中症って倒れるぐらいだったのに、それも長時間外で遊んでた子どもがなるものだったけど、日常生活で注意って・・」
などといった会話がされるw

数少ないメリットは、洗濯物がすぐ乾くぐらいで、手でしぼったTシャツが1時間で乾いてた。

日差しは、沖縄よりきつくないんだけど、この39℃ってのはすごい。

数年前の記事だって、36℃で「とうとう来たっ」って写真をアップしてたのに、さらに3℃アップって。

これで雨どころか、夕立もなく、ゲリラ豪雨もなく、ただただ天気がいい。
ちょっと朝雲があれば、30℃で涼しいなって感じる毎日。
20180724新宿.
今日の西新宿。
左のビルの屋上緑化がまったく空しく感じる暑さだった。

関連記事

<< よさこい祭り2018「濱長 花神楽」 | ホーム | 【日記】スマホ三台 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。