コストブログ2 2011/09/21.台風で電車止まる2

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

2011/09/21.台風で電車止まる2

 昨日は台風(15号)が首都圏を帰宅時間帯に通過したので、見事に地上の電車が止まりまくったw
 俺の場合は、17:05に退社して普段なら東西線(東京メトロ)で15分もかからず中野に着くのが、昨日は中野に着いたのが18時。
JRの直通運転中止、東西線の千葉方面の地上部分の運転中止でやたら駅で時間調整した上、通常はありえない高田馬場駅止まりが3本も続いて、結局1時間近くかかった。
 
 中野についてもJRは止まっているので動けない。駅の電光掲示板を見ると、退社時には甲府市にいた台風が東京の端っこまで来ていた。
 幸いなことに、昨日は議長が東京に遊びに来ていたのでpiroさんと議長でゲーセンへ行き、その後、議長と飯に行き、電車がとっくに再開して空いてきた23:35ごろに中野から帰った。
 今回も台風ノープロブレムwほんといいタイミングで議長が来てくれたものだ。

 でもって、大雨だったので画像はないが(デジカメ持ってこなかった)、中野駅改札は大混雑してた。
けどよく見たら、混んでる原因は自動改札の出場の4台のうち2台が故障して「お待ちください」と言い続けているからだった。こんな時にもやらかすバカはいるんだな、何を突っ込んで壊したんだよ。駅員は窓口の行列対応で動けないし、出るのに10分以上かかった。

 にしても、うちの会社の分室は台風で帰宅困難を想定して14時過ぎには若い部長の判断で全員退社していたのに、本社は社主の会長85歳が定時の退社時刻17:00の15分前に電話で「まだいるのかい?台風が来てるようだからもう帰ってもいいよ」と言い出すレベル。
 3・11東日本大震災の時にも、社員から連絡するまで一切安否に気を使わない会社なのは知っていたが、わずか15分前に早めに帰れと言われても、もう外は大雨で電車も止まり始めてるっての。意味がない。社主は車でとっくに帰宅していた。
 やはりトップが85歳というのは無理がある。いや、85歳でもすごい能力あるならいいんだが(実際何人もいるし)、単に親から受け継いだ二代目の社主だとなあ。世襲制にしなかった世界のホンダは偉大だ。

~~~~
関連記事:『台風で電車が止まった駅前(2009)』
http://cost-off.seesaa.net/article/129993704.html
『通勤時間帯に電車止まる2011』
http://cost-off.seesaa.net/article/181978655.html
東京&関東カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2852222-1.html
【目次】画像関係記事【リンク】
http://cost-off.seesaa.net/article/111024578.html

コラム・レポカテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/1226367-1.html
コラム・レポカテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-2.html

関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

<< 最近アクセスの多い記事&普通日記(2011/09/23)ver.1.1 | ホーム | 2011夏・沖縄旅行画像「古宇利島、大橋側のビーチ」(画像追加) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム