コストブログ2 まずかった食事「銀座天竜の餃子」「神座(かむくら)の歌舞伎町店」

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

まずかった食事「銀座天竜の餃子」「神座(かむくら)の歌舞伎町店」

 最近まずかった(ハズレ)の食事。

銀座天龍のでかい餃子(1120円ライス付き)を食べたけど、でかいだけで中身半生っぽくて、はっきりいってまずかった・・
 K谷さんが有名な店というので行って、周りの客もでかい餃子を食べていたのだが、俺はあまりのまずさと半生加減に残した。K谷さんも俺のは「なんか生っぽいっすね」と言っていた。表面だけ焦がしゃいいってもんじゃねえだろ。

 グルメでない俺が体に悪いから以外の理由であきらかに残すってよっほどだ。有名だからうまいとは限らない、金返せのレベル。
餃子って一口か二口で食べれて、中までちゃんと火が通ってないとだめだ。二度と行かない。千円越えたランチでハズレって初めてだ。
餃子の王将の値段なら多少まずくても納得できるんだが。



どうとんぼり神座(かむくら)の歌舞伎町店
は、いつからスープにしょうゆを混ぜ始めたんだ?
おいしいラーメン(650円、大阪の本店は550円)は、しょうゆとか味噌とかとんこつとかに分類できないスープが良かったのに、なんじゃこりゃ?
 G.W最終日に食べたけど、ガラガラなのも当然。スープが連休で奈良の工場から届かなくなって、しょうゆ入れて薄めたのか?
 ガラガラなのに10分以上待たすし、いくら芸能人の来店サインを飾ってもダメだろう。こんなの。10年前の難波の店が一番うまかったが、歌舞伎町のは別物だ。
 東京の人口がいて、よっぽど立地が悪くなくてガラガラって場合は間違いなくまずい店だと言い切れる。地方は人口が少ないから、ガラガラでも意外にいい店もあるが、都内で空いてる店は一見客が一巡してさらに評判も悪くなった店だ。

2012年1月にランキング「食べログ」や質問掲示板「ヤフー知恵袋」で口コミ業者のやらせが発覚した。
【ニュース】食べログ&ヤフー知恵袋のやらせ問題
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-233.html

~~~~
関連記事:こっさんめーる23「カレーも食えないカルトジャパン」「ラーメン談義」
http://cost-off.seesaa.net/article/141226968.html
関連記事

<< 今週も仕事終わった | ホーム | 新カテゴリー「ソースがはっきりしない話」の「遺伝子組み換え食品」 >>


コメント

おきがる男さん、コメントありがとうございます
管理人のコストです。
僕が天竜で食べたのはだいぶ前ですが、でかいけど半生の印象が残ってます
今もおいしくないままでしたか^^;
あの味であの値段で高い評価は理解できないですよねー
評価が操作されてるとか疑っちゃいますよねー

天龍の餃子は

さっき初めて食べてきました。まずい、、ホントにまずい。何でこれが評判なのかわからない代物で残しました。

ぽちさん、コメントありがとうございますm(__)m
初めまして管理人のコストです。

>仲間連れていったら、皆まずい
天龍の餃子は、あれで評判がいいのはほんと怪しいですよね~
あれで満足とか納得してる人は、自分の舌よりも周りの反応に合わせてるように思いますよ。
ぽちさんの仲間は、皆本音で感想言ってるんでしょう、だってあれはまずいですから!(笑)^^
ネットとかフリーペーパーの紹介記事を信じて初めての人が並んでいるのか、
本当にうまいと思ってリピーターで並んでいるというと、前者のほうが絶対多いと思いますよ。
食べ物記事でまずいに賛成の意見がこんなにも続いてるのですから^^;

わたしも 天龍なんであんな まずい(味もない)
餃子に人が並ぶのか不思議で。不思議で。
思わず、自分が変なのかと思って、
仲間連れていったら、皆まずいと。
なんであんなに 並ぶのか不思議で。

チェリーさん、はじめまして管理人のコストですm(__)m
コメントありがとうございます。
>同じ感想で、半生っぽいし皮はかたくておいしいどころかまずかった
そうですよね!
あれは高くてまずいし、知り合いが「有名だ」とかいうのにおかしいので
僕も後で検索したらレビューはほめられてるんですよ。
たぶん、関係者が投稿してるんだと思いますよ。
時々、点数は5点中3点でもよく読むと1,2点が多くてたまに5点つけて平均が3点以上とか
自由に投稿できるところだとそういう操作が簡単できるので、それで点数稼いでるだと思います。
じゃらんとかほんとに泊まった人しか投稿できないシステムではないですから、
庶民にランチで1000円出して失敗はほんとがっかりですよね~
また見に来てください~^^

はじめまして。
天龍で検索してきました。
私も同じ感想で、半生っぽいし皮はかたくて
おいしいどころかまずかったです。
レビューは絶賛の嵐なので、自分の舌がおかしいのかと
同意見の方を探してみました^^;

私は東京で1000円以上でハズレ体験、いっぱいありますよ!

とりさん、コメントありがとうございます。
さすがにあの半生餃子は納得してないですねー
おかずが半生ジャンボ餃子しかなかったんで参りましたよ
いっそ完全に生なら文句も言えたかもしれないですが、
外側は焦げてるんであきらめましたが、もう行かないですね~^^;
有名店といえば、殺人ユッケ焼肉店も有名店でしたしね。

この値段で食べきれないほど不味いのは悲しいですね~。
有名店でも油断できないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム