コストブログ2 【静岡出張2011】2時間以上話し中の謎

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【静岡出張2011】2時間以上話し中の謎

 今朝、9時からあいさつ先にアポ取りの電話し続けたが、なんと2時間以上話し中だった。
俺はてっきり
・アホな社員がずっと受話器を外している(しかし、電話回線が一本だけとは思えない)
・事故で電話線が切られた(局地的事故でニュースになっていないのかも)
・ジャミングにあって電子機器が使えない
と、あらゆる可能性を考えた。

 あいさつ先の会社のHPの代表番号だけでなく、フリーダイヤルの番号も不通で話し中のまま2時間が立った頃、ふと以前代表番号以外からかかってきたことを思い出し、ケータイの電話帳をチェックすると登録してあったのでかけてみるとつながった。

 で、事情を聞くと午前0時15分ごろから静岡市清水区の東名高速上り線蒲原トンネルで、トレーラーがトンネルの壁に衝突し積荷が散乱する事故があり(オイルが道路にまけて危険)、それで通行止めや渋滞で静岡市で印刷した商品が届かずに朝から客から問い合わせの電話が1000本近くかかっていて、それでずっと2時間以上も話し中だったのだ。

 代表番号以外をかけたのでつながったが、お客はいっせいに代表番号とフリーダイヤルにかけまくっていて、さらに社長のケータイにまでかけて不着の苦情を言っていたそうだw
俺の予想は全て外れたが、東名高速が事故で渋滞が俺の仕事の影響あるとは思わなかった。

 細かく説明すると、静岡市からの商品は届かなかったが、逆方向の東京からの商品は届いているものだからよけいに客は「なんで片方は届いてるのにどうなってんの?」と電話をかけたそうだ。
 だよなあ、深夜の東名事故で不着につながるなんて俺だって考えないもの。

社長曰く
「こんなにも遅れたのは私が社長になって初めてです。
 一回東京からの分は配達しているから、送れて届いた静岡からの分で二回も配達になりました。二度手間の二度配達ですよw」
と言い、あいさつの時間を午後に変更してくれて助かったと言っていた。
 社長も何かあるとほんと大変なんだなあと思う。

~~~~
関連記事:『坂道自転車の怪』
http://cost-off.seesaa.net/article/111465134.html
【目次】コラム人物編目次part1
http://cost-off.seesaa.net/article/107966008.html
コラム・人物編カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html
コラム・人物編カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html
関連記事

<< アニメ化されて良かった作品 | ホーム | 出張日記2011/11/29 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム