コストブログ2 【Wikiネタ】僕らのリーダー城島茂

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【Wikiネタ】僕らのリーダー城島茂

リーダーといえば、TOKIOのリーダーの城島茂が思い浮かぶが、Wikiの「城島茂」をみるとジャニーズ所属のアイドルなのに芸人ばりの面白い記述があったので紹介。

・血液型O型。愛称は「リーダー」や「老犬」

・芸能界入りを決意したのは小学3年生のときに両親が離婚し、不登校を続けていた生活を送る自分を変えようと思ったのがキッカケ。また、ジャニーズ事務所に入所しようと思ったのはテレビで少年隊の新人賞受賞を見たのがキッカケであり、「今の生活を脱したい。芸能界に入れば変わることが出来る」という思いから。

・リーダーになったキッカケは、TOKIOが結成して間もない頃にちょっとしたことでケンカになり、それを見た少年隊の植草克秀が「リーダーが居ないからケンカになる。リーダーを決めろ」と言われ、ジャンケンで決まった。メンバー曰く「メンバーをまとめるリーダーではなく“リーダー”というアダ名」だと語っている。

・デビュー当初は長瀬や松岡達若手の教育係という役割だったが(当時は躾に厳しい先輩だったらしい)彼達が一人前になると隠居したような立場になったと松岡は語る。

・バラエティとは逆にドラマ出演は多くはないが、2006年のNHK連続テレビ小説『芋たこなんきん』ではヒロインの父親役でレギュラー出演を果たしている。役柄上、七三分けのいかにも昭和の父親という風貌で出演。2006年 - 2009年まで『NHK紅白歌合戦』で司会(2006年、2008年、2009年は白組司会、2007年は紅組司会)を務めたSMAPの中居正広がTOKIOの出番前にて毎回同朝ドラでの城島の写真を持ち込んで城島を弄るという演出が行われた。
 さらに2010年の紅白では、司会(白組司会)を務めた嵐の大野智が「中居君からの預かり物」として、やはりこの写真を持ち込まれ、5年連続同じネタで弄られた(この演出は2010年が最後となった)。このように、基本的にはジャニーズの中でもバラエティ色の強い、コメディアンに近いアイドルであるといえる。

・高所恐怖症でカナヅチ。『ザ!鉄腕!DASH!!』の川に飛び込む企画などでは中々飛び降りられないことが多く、川や海へと行くときにはライフジャケットや浮輪を必ず着用、持っていたりする。しかしどんなに躊躇しても最後は飛び込んでいる。また、自転車を使う企画では本人だけ三輪である。

・V6の坂本昌行と過去に飲んだことがあり、お互いに「リーダー」という共通点から互いのグループについて話し合っていたことがある。責任感が強く、カミセンに対して礼儀を教え込んだ相手に対し自身は「何もしなかったなぁ」と語った。

・まだ仕事がない頃に「外に出たい」と山口と共に牛丼屋へ行くのに、髪をきっちり決め、ビニールみたいな素材のロングコートを着て行った(この服装は本人に曰く「一番オシャレな服装」らしい)。

・Jr時代にSMAPの後ろで踊ったら間違えまくり、それを見ていた社長から激怒され、それ以降踊りの仕事が来なくなった。

参照:Wiki「城島茂」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E5%B3%B6%E8%8C%82

 こんなリーダーだが、ちょっと前に
「独身ライフを謳歌する齢40のリーダーを西麻布でキャッチ!ついに年貢の納め時か!」
との見出しで美女とフライデーされた。
リーダー
フライデーされたリーダー城島茂
 記事を読んで「やったぜ、リーダー!やるときゃやるゥ!さすがリーダー」と思わず喜んでしまったw
一説には、
「たまたま撮れた写真ならともかく、今さらTOKIOの城島を4時間以上も粘り強く張るカメラマンがいるとは思えない。そもそも服装が決まりすぎ」
と仕込み説が流れたものの、2chでも
「リーダーはいい人見つけて幸せになってくれ」「でかしたリーダー、頑張れリーダーw 」「これが山下や赤西だったら袋叩きなのに、何この流れww」「リーダーが結婚するときは、国をあげて盛大にするべきだな w」
と好意的な書き込みばかりだったとか。
次は金髪美女あたりとフライデーされたら面白いのだが、とにかくリーダー城島に栄光あれ!

参照:http://www.cyzowoman.com/2011/08/post_4003.html

※『芋たこなんきん』での城島の画像は見つからなかったので、ネットで落ちてる場所がわかる人コメント欄で教えてください。

~~~~
関連記事:Wikiで笑ったネタ「笑福亭 鶴瓶」「羽賀研二」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-156.html
『レギュラー西川のブログ&ブラマヨ吉田のツイッター2』
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-281.html
コラム・レポカテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/1226367-1.html
コラムレポカテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-2.html
関連記事

テーマ : TOKIO - ジャンル : アイドル・芸能

<< 「プールとダイエット」『猫物語(黒)(白)』、アクセス解析ver1.2 | ホーム | 【笑ったスレ&レス】あとは流れでお願いします【大相撲】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム