コストブログ2 『水曜どうでしょう 2011年最新作 原付日本列島制覇』ver1.3

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

『水曜どうでしょう 2011年最新作 原付日本列島制覇』ver1.3

 TOKYO MXで放送した『水曜どうでしょう 2011年最新作 原付日本列島制覇』の感想。
 最終回(5/27放送)で、とうとう我が田舎町が映ったwミスターが原付で腰をあげて、大泉洋が「こたえていると思いますよ~。どう映ってるでしょうね、高知の町に」としゃべるあたり25秒ぐらい。徳島からのルートだと近所が映るかもと思っていたらビンゴ!
 見慣れたホームセンターに、道路案内の青看板には町の施設の文字が見えた。あの町変わってねえな。放送時間(最終回は和歌山港~桂浜を30分で放送)を考えたらけっこう低い確率だけど、見事にミスター(鈴井 貴之)が尻が痛いと立って運転してくれて大泉がしゃべったのでオンエアに乗ったwさすがミスター!

 水曜どうでしょう軍団が、東京から原付で走ってきて最終日に実家の町を通過してくれるとは感慨深い。
 大河ドラマ『龍馬伝』のおかげだが、水曜どうでしょうはお遍路三周したり、サイコロの旅でもけっこう四国を優遇してくれている。ロケみつの稲垣早希の四国一周ブログ旅以来、バラエティで高知の映像を見た。

 一番ウケたのは、近藤長次郎役の大泉洋が『龍馬伝』の高知ロケでは呼ばれなかったと告白する下り。確かに、当時の記事で龍馬役の福山雅治が高知入りというのは見たけど、大泉洋が来たとは書かれてなかった。書かれていたのは「天然パーマですか?」と福山にからんだというエピソードだった。だから、どうでしょう新作で桂浜を目指したのかw

「天然パーマですか?」関連記事:【2010年大河】龍馬伝キャスト発表【福山雅治】(4部キャスト追加)
http://cost-off.seesaa.net/article/123522208.html

 龍馬伝第34回「侍、長次郎」の収録の後に、水曜どうでしょうの新作の旅に出たとネットのニュースで流れたが、行き先が伏せられていたので、てっきり海外に行ったものだとばっかり思っていたら、原付日本列島制覇の旅で東京から桂浜へ向かっていたとは。
 海外の新作よりは内容のインパクトが弱いものの、4年ぶりのどうでしょう新作で全員がそろったし、田舎の町が映ったので満足。

 ミスターは大泉よりも6歳年上なのに、毎日100km以上マルシン出前機積んだ原付に乗るってすごいぜ。あれを6日連続って、やっぱどうでしょうは楽させないなw途中、フェリー使ってのショートカットしても当然だよ。カブなんか長時間乗るように設計されてねーもん。
 でも、一番きついのはサイコロの旅の深夜バス連泊だと思う。俺なんか東京→高知に一回乗っただけで一生深夜バスは乗らないと誓って以来実際乗ってない。金もらっても乗りたくないw

 最後のカットで、桂浜の龍馬像が一瞬写るけど、龍馬像って台座を入れるとかなり高さがあるはずなんだけど、像の顔のショットがけっこう水平っぽくに撮ってるように見えたけど、ズームだとあの角度で撮れるのか。それか、イベントか何かで像の横にやぐらでも組んでいたのだろうか?2011年のことだからもうわかりようがないが、あの年の観光客はかなり増えただろう。NHK大河に取り上げられるのは、地方観光PRのリーサルウェポンだからなあ。

 関係ないけど、どうでしょう班の名物ディレクター・魔人藤村Dの声は、ももクロ(ももいろクローバーZ)の川上マネージャーに声が似ているように思う。ちなみに両者とも体形は小太り。
 ただ、俺の耳はかなり適当。「事務所にもっと推され隊」が当初二人で歌っていると気づかなかったし(歌詞見て、緑と紫の二人だと知った)、知り合いの家でオープンリールの機材にでかいスピーカー4つの音響機材で音楽を聴いても、
「このスピーカーは音出てますか?特にズンズン来ないですけど」
と、まったく聞き分けができなかったw実際は4つのスピーカーから振り分けて出ていたらしい。
 ロケみつの親玉Dといい、最近ディレクターやマネージャーがよく出るなあw魔人藤村Dと親玉Dはヒールで面白いw
藤村Dは、福山のライブに行って楽屋であいさつした時に
「いい声ですね~」
と言うと
「君もいい声じゃない」
と返されたそうだw

関連記事:龍馬伝34,35,36,37回感想「大泉長次郎退場、薩長同盟~寺田屋騒動、妙にニヤけた西郷」
http://cost-off.seesaa.net/article/162404433.html

~~~~
関連記事:TV雑記「水曜どうでしょう」ver.1.2
http://cost-off.seesaa.net/article/108615661.html
【写真シリーズ】高知・桂浜
http://cost-off.seesaa.net/article/111974030.html
四万十ドラマ「遅咲きのヒマワリ」&「クーナの森」(文章追加ver.2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-488.html

【オススメ】『ロケみつ』稲垣早希のブログ旅・四国編【高知入り】
http://cost-off.seesaa.net/article/144907749.html
『ロケみつ』稲垣早希のブログ旅・四国編【高知・足摺岬】クジラどこ?
http://cost-off.seesaa.net/article/149341652.html
『ロケみつ』稲垣早希のブログ旅・四国編【高知県中村・須崎】
http://cost-off.seesaa.net/article/150104165.html
『ロケみつ』稲垣早希のブログ旅・四国編【高知市内①】ぼうしパン~高知駅
http://cost-off.seesaa.net/article/152398485.html
『ロケみつ』稲垣早希のブログ旅・四国編【高知市内②】路面電車~城西館
http://cost-off.seesaa.net/article/163508206.html

歴史&高知カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2869212-1.html
本・映画・ドラマ等レビューカテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/3186948-1.html
本・映画・ドラマ等レビューカテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-11.html
関連記事

テーマ : バラエティー - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 【脱法ハーブ?】電車内でパンツ一丁男 | ホーム | 普通日記(2012/05/25-26)EOS充電器、ガンダムUC第5話 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【『水曜どうでしょう 2011年最新作 原付日本列島制覇』ver1.2】

 TOKYO MXで放送した『水曜どうでしょう 2011年最新作 原付日本列島制覇』の感想。 最終回(5/27放送)で、とうとう我が田舎町が映ったwミスターが原付で腰をあげて、大泉洋が「こたえていると思いますよ~。どう映ってるでしょうね、高知の町に」としゃべるあたり25?...


 ホーム