コストブログ2 霊感?泥棒?いや、ビビリですw

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

霊感?泥棒?いや、ビビリですw

 昨夜、1時過ぎに寝ついたら何やらちょっと怖め夢を見て、トイレ以外でめったに夜中に起きることはないのにすーっと目が覚めた。
 ここ3日ほど都内の気温は低く、半袖Tシャツだけでは肌寒く感じて若干風邪気味だったのでクーラーどころか閉め切って寝ていた。暑いわけでもないが、怖め夢もあって少し目を開けてみると部屋の闇の中(遮光カーテン使用)に黒い人のようなものが見えた。
 当然、すぐ目を閉じた。明らかに人の大きさで肩や背中っぽいのが見えた。
また、チラっと見るとやはり微動だにせずに見えた。
 泥棒か、幽霊か、どっちにしろ狸寝入りの一手しかない。
俺は寝息を立てて寝たふりを始めた。耳は物音を聞こうと全開にしているが、何も聞こえない。
泥棒ならほんとに寝ているか見ているだろう。それか、マジ幽霊・・。

 俺は、「20歳までに幽霊見なかったから霊感はない」のルールでいくと霊感はないんだ。というか、そんな怖い能力いらないんだ。今までも、もし幽霊っぽいのが見えた時も「錯覚だな。目(視力)もそんなに良くないし」でごかまして来たんだ。本は映画もそっち系の話は見ないんだ俺は。泥棒も困るが、幽霊が見えても困るんだよ、明日は月曜で仕事なんだし。

 で、狸寝入りをすること10分。まったく音がしない。
泥棒じゃないな、人が物音立てずにたち続けるなんて不可能だからな。
あとは、幽霊がまだいるかどうかだ・・。寝てるとわかってどっかいってくれてりゃいいけど。
 また、寝たふりを続けながら薄目を開けて見てみると、やはり人の背中のような黒いものが浮かんでる。
が、泥棒でない以上よく見てみると、それは火曜からの出張用に収納から出してきた黒いスーツだった。
 ・・なんだよ、スーツじゃねえか。いくつか出してどれがいいか選んでたから、壁にかけてるのがいっぱいで盛り上がってこっちを向く感じになってただけじゃねえかよ。だから、背中っぽく見えたのか。確かに顔は見えなかったな。
 正直、ホッとした。すぐまた寝た。次は朝まで起きなかった。
さすがに夜中に途中で起きて、幽霊か泥棒かと一人でビビってたのは起きてから笑った。ビビリだわ~(ユトリことカシワギ風に)

~~~~
関連記事:【目次】コラム人物編目次part1
http://cost-off.seesaa.net/article/107966008.html
まとめて読む→コラム人物話カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html
コラム・人物編カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html 
関連記事

<< 出張、新幹線より、四国四県話 | ホーム | 普通日記(2012/07/19-22)と出張準備 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム