コストブログ2 出張、新幹線より、四国四県話

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

出張、新幹線より、四国四県話

新幹線で岡山に移動して泊まって、明日、松山へ。
沖縄以外では二年半前の帰省以来の西日本行き。岡山も松山も十数年ぶり。
岡山は乗り換えした時に駅が建て替えしてたのを知ってるが、松山駅も変わってるだろう、あの坊っちゃんの世界は。

高知が龍馬や幕末なら、
松山は坊っちゃんと日露戦争の秋山兄弟や正岡子規で明治。

ちっちゃなうどんの国は空海とうどんだが、
もうひとつの徳島はいつも四国のクイズで、ここの県の名前は?と出題されるほどネタがない。

ちっちゃなうどんの国は、埋め立てで都道府県面積最下位の大阪府に面積で抜かれ、高山市にすら県の面積で抜かれたから、ほんとにちっちゃな県になったが、うどん県としてPR成功、
かたや徳島はアワレンジャー、哀れって変換してしまうw

しかし、静岡出張に慣れると岡山までの新幹線は長い、3時間半。
幸い、東京ー新大阪間の新幹線ののぞみは無線lAN が整備され、電波は切れないし、窓際にはコンセントがあるからネットはできる。それ以降はつながりにくい。
荷物をキャリーバックではないのが失敗だ、書類と着替え、土産で重い。

今回は二泊だからPC は持ってこずにスマホから更新。
関連記事

テーマ : 旅行記 - ジャンル : ブログ

<< 笑顔が止まらない、懐かしの松山来訪(画像追加) | ホーム | 霊感?泥棒?いや、ビビリですw >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム