コストブログ2 【高校時代話】机の中が異常に汚い女(ver.1.1)

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【高校時代話】机の中が異常に汚い女(ver.1.1)


小・中学校時代の話は、旧ブログであるコストブログのこっさんメールカテゴリー(http://cost-off.seesaa.net/category/7471316-1.html)にアップしているが、今回は高校時代の話。


         【高校時代話】机の中が異常に汚い女

ある時、クラスメイトのT内さんが
「Mの机の中めっちゃ汚いぞwあれでも女か~、男より汚いぞ」
と、何回か言っていたが、高校時代の面子はキャラが濃い奴らばかりだったので、また大げさにいってるなと思って流していた。
 しかし、掃除の時間中にそれは判明した。
ちょうど本人は教室以外の場所の掃除担当になっていない時に、Mの机が前方向に倒れたのだ。
うっかり倒したN田が
「なんでこの机こんなに重いんだ?」
と、上に向いてた机の中をのぞくと、、

教科書やノートがぐちゃぐちゃに押し込まれ、
売店で買ってきたパンの、それも食べかけのパン(ビニールには入っている)が教科書やノートにつぶされて奥のほうに見えていたのだ!


みんなが騒いでいるので、俺も見に行って絶句した。

マジか・・!


 今まで見た机の中で一番の汚さだ。男女ともにトップ、いやワーストの机の中身だ。
女の机の中でこんなに汚いのは初めてだ。
というより、女子の机で整理整頓されていない机自体を初めて見た。重いはずだ、こんなに詰め込むなんて普通ありえない。

大体、ノートは右側、教科書は左とか自分でルールを作っていたりするのもんだが、それがこの机には全く無い。

カオスだ。

 ノートも教科書もずっと学校に置きっぱなしなのか、どんなに成長の仕方をすればこんな風に机の中をぐちゃぐちゃに使おうという気になるのだろうか。いつのパンかわからないのが入っていて、ゴキブリとか出てきそうで中は触りたくない。そして量がぎっしりだ、重いはずだ。

 ちなみにM崎は、ブスではないが、美人でもない背の低い女の子で印象が薄く、ともすれば忘れがちな存在であったが、この事件以来、机の汚さが伝説となった。
 実際、ほかのエピソードは3年間クラス替えがなかったにも関わらず、一切ない。

 しかし、伝説は一つあれば十分だった。
大学になって別の大学に行っていたT内さんと再会した時にも、M崎の机の中が汚い事件で盛り上がり、
T内さんは、
「俺はMの後ろの席だったから、いっつもこいつの机きったないなあ、マジかあって思ってたw
 昼食のパンの食いかけとかを突っ込んで、何日もそのままとか食い物で考えられん。なんでゴミ捨てんがな?
 パンとか何日前のな、あれ。中いっぱいでもう入らんのに、教科書でガンガン押し込んでたからあいつの机は四次元ポケットかって思ってたwほんま、マジか、こいつってずっと思ってたw
 あいつがどんなに美人であったとしても、あの机の汚さ知ってるから俺はあいつを女としては見れんw」
と、語った。

 結局、T内さんは嘘でも誹謗中傷でもなく事実をずっと言っていたが、さすがに本人がいる前で机の中をジロジロ見るわけにもいかず、本人がいない掃除の時間に机が倒れて判明したのだった。
 この事件の後、Mの机がきれいになったとかどうかは記憶にない。

 思えば、あの高校時代は本当にクラスメイトのキャラが濃かったw

~~~~~
関連記事:

【目次】コラム人物編目次part1
http://cost-off.seesaa.net/article/107966008.html
まとめて読む→コラム人物話カテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html
コラム・人物編カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html 

関連記事

<< 2012沖縄・宮古島旅行ダイビング1 | ホーム | 【デザート】「波乗りジョニー ココアバージョン」【ココア豆腐】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム