コストブログ2 議長&クゥさん話「クゥさん再会2011」

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

議長&クゥさん話「クゥさん再会2011」

議長話「東京を出る議長、5年半」の続き。
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-41.html


      議長&クゥさん話「クゥさん再会2011」

 6月中旬だった議長の引越しが少し延び、ホッとして中野でゲーセン&飯へ。
そして、もう数週間ほどになるのだが、中野に秋葉原連ザ時代の友達クゥさんのそっくりさんがいることに気づいて、議長と話した。

秋葉原連ザ時代の記事は旧ブログの「観戦記・登場人物紹介カテゴリー」↓を参照。
http://cost-off.seesaa.net/category/860956-1.html

「あれ、たぶんクゥさんだと思うですけど」
「いや、あれは違うと思いますよ。前にあの人と話したことありますが、前とはファッションが違うんすよ。
 ああいうファッションセンスじゃなかったですから」
と議長は別人だと言う。
う~ん、ファッションかあ。でも、俺はファッションに疎いから違いがわからないw
 
 俺は、顔を覚えるのは得意ではないが、体格と顔や髪型、さらに対戦で負けた後に「足引っ張ってすいません」という意味で軽く会釈した時の雰囲気からして80%は本人だと思うが、もう2年以上会ってないし、

・面識がある議長のファッションセンスが違うので別人だと判断した
・向こうからは話しかけてこない
・数年前に就職で川崎に引越したはずだから中野に頻繁に来るはずがない
・対戦で会釈した後に
「中野のゲーセンでクゥさんに似た人見かけたけど、中野にいた?」
というメールを送ったが返事がない

以上のことから、残りの20%で別人の可能性は捨てきれない。
 なにより、
「クゥさんですか?」
と話しかけて別人だったら
「あぁ?クゥってなんだよ!?」
と恥をかくので議長と相談の結果、「偽クゥさん」もしくはガンダムEXVSの階級から「○の元帥」(○には機体が入る)と呼んで様子を見ることにした。

 こういう時に本名知らないと困るんだよなあwそれか、ハンドルネームもタニさん(ジェリド・タニさん)とか普通の名前に近ければいいんだけどなあ。
 ちなみに、ブログに出てくる議長、タニさん、とりさんなどはお互い本名知っているし、ユトリ・カシワギやキモトに至っては本名表記だw

 なので、ここ2週間ほど議長と
「あ、○の元帥(偽クゥさん)が来てますね。やっぱ似てますよw
 メアドが変わってないなら電話番号も同じだろうから、いっそ近くでケータイ鳴らして反応したら本人って識別できるんですけどね。
 でも、メールを返さないから避けてるのかもしれないすから、ちょっと怖いすね」
と飯食いながら話してたw

 その偽クゥさん問題がやっと昨日(2011/06/17)解決した。
ガンダムEXVSの過去の対戦モニターを見てると、偽クゥさんと目が合ってお互い「あっ」という感じで見合ったので、恐る恐る
「・・クゥさんだよね?」
と言ってみるとうなづいたので
「コストさんですよね、前から似てるなーって思ってましたw」
「この前メールしたよ」
「ああ、名前書いてなかったんで怖かったんでレスしなかったんです」
「あー名前は書いてないよ、登録してると思って」
「実は二ケ月前にケータイなくして番号とかメアドのデータ消えちゃって、知らないアドレスからいきなり来たんで。
 このアドレス登録してもいいですか?」
「いいよ、電話も鳴らしておくよ」

と、ここ数週間、お互い「似てるなー」って気にしていたが、話しかけてなかったことがわかった。う~ん、コントだw

「でも、前にクゥさんが仕事で川崎に引越していった記憶があるんだけど。
 何線とかまでは覚えてないけど、阿佐ヶ谷から川崎に引越したって」
「こっちに引越したんですよ」
「あー、そうだったのかあ。いやあ、川崎だから中野のゲーセンにいるはずないし、議長もファッションが違うから別人だっていうから話しかけなかったよw
 偽クゥさんとか○の元帥って呼んでたよw
 いっそ、近くでケータイ鳴らして反応見ようかと思ったよ」

「話しかけるか、鳴らしてくれてよかったのにw」
「いや、だって『クゥさんですか?』って聞いて別人だったら『誰だよ?クゥって』って言われちゃうじゃん」
「はははw」

で、
「これがブログに出てくる議長」
と議長を紹介すると
「議長さんとは前に別のゲーセンで話したことあります」
と一回ぐらいしか会ってないのにちゃんと覚えていた。さすがに優秀だ。ゆとり世代とは思えない。ちなみにクゥさんは高円寺のゲーセンでタニさんとも会ったことがある。

 で、俺は下手だが、議長もクゥさんも元帥なのでクゥさんから
「議長さんはなんでヒルドルブ(戦車)しか乗らないんですか?」
と聞かれる。
 カシワギも議長を勝手に「戦車の人」と呼んでいたが、やはり印象が強いのだろう。
一応、トールギスやラゴゥも乗ると説明したが、元帥クラスの対戦だと本気機体の戦車を出すのだろう。
「いやー、議長さんの戦車を狩りに行っても狩り切れないんですよ」
「戦車は狩りに行ってもコスト1000だから割が合わないよね」
「だから、スルーして相方狙うんですよ。
 そしたら、お互いに相方の狙いになって、どっちが先に相方を狩りきれるかのゲームになるんですよw」
元帥レベルの対戦だとそうなるかw
(※元帥は一番上の階級)

と話していたが、同じことを議長も言っていたし、
「○の元帥さん(クゥさん)は、本気機体が弱体化されてもそんなの関係ないっていうぐらい乗りこなしてる人で、その上、戦車で勝ったらすぐ戦車に強いザク改で狩りに来るんですよw戦車対策にわざわざザクを乗りこなしてくるんですよw」
と、まるで後だしジャンケンしたほうが勝つようになっていると話していたw

議長話&「かわいい店員さん(1人目)」につづく
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-46.html
クゥさん話「とりさんのドーナッツカード」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-51.html

議長話「カルトなサイトの当たらない予言」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-126.html

~~~~
関連記事:<登場人物紹介リバース>クゥさん&クマ その1
http://cost-off.seesaa.net/article/46748946.html
『ハッピーバースディ・クマと『海きこ』』(クゥさん&クマ2)
http://cost-off.seesaa.net/article/47256816.html
『クゥさんの引越し』(2007年の記事)
http://cost-off.seesaa.net/article/34769649.html

議長話「真冬に服二枚」(2010/12/30)&カシワギ
http://cost-off.seesaa.net/article/177735624.html
掲示板ネタ『ムララが壊れた日』『777』
http://cost-off.seesaa.net/article/46077639.html

コラム・人物編カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html
コラム人物話カテゴリー(コストブログ=旧ブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/2974048-1.html
関連記事

テーマ : 今日を大切に・・・ - ジャンル : ブログ

<< 議長&Yさん話「かわいい店員さん(1人目)」 | ホーム | 『山月記』、クリリンの声他(ver.1.5) >>


コメント

とりさん、コメントありがとうございます。
お互い「似てるなー」って遠慮しあってはのは後で笑いました^^
相変わらずのクゥさんのままで面白かったですよ。

なんとも微妙な条件が揃ってたわけですね^^;
ご本人と確認できてよかったですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム