コストブログ2 九州の美人の多い県

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

九州の美人の多い県

 大学時代を熊本で過ごしたので、どうしても九州びいきになってしまうのもあるが、九州の福岡、熊本、鹿児島は美人が多かった。

いわゆる「鹿児島本線沿いは美人が多い」という説は正しい。

好みは人それぞれと思うが、3県を野球の球種でたとえるなら、

福岡:高速スライダー・・・すごくキレがいい変化球が博多美人のイメージ。ピークの松坂大輔のスライダー。

熊本美人:ストレート・・・福岡よりも田舎っぽさがあるけど、小細工なしの速球。
参照:『熊本美人』08/06/25
http://cost-off.seesaa.net/article/101500906.html

鹿児島:フォークボール・・・美人の率は低いけど、突然落差のあるボールが来る。

 ちなみに、その他の県を大学の同級生のデータと旅行した時のからはじき出すと、(ただし、長崎、佐賀はノーデータ)

大分:九州で一番美人が少ないと思う。大分市と別府市の街を歩いても美人とすれ違わなかった。
    AKBの指原が「地元の大分では、これでもかわいいほうでいけてると思っていた」と発言したのは、事実だと思う。
    ただ、同級生のデータから性格は良い人が多かった。

宮崎:大分以上熊本未満、鹿児島ほどの個性はない。トップ3に入れないが、平均値ってとこ。
    近畿地方で言うと、奈良だろうか。ともに古代史的には重要な地域ではあるが、熊本から遠いからあまり旅行してないし、クラスメートもいなかったので、九州7県中4位か5位。

 九州全体は、目元がキリっとした女性が多くて(大陸が近いから?)、アベレージが高い。

 逆に日本全国でどこか最下位かと聞かれたら、文句なしに茨城・水戸だと言い切れる!
旅行でバスの中から見た女子高生が、もろに水戸泉だったw
日本三大ブスの一角は健在である。
参照:『茨城・水戸旅行③納豆と水戸泉』
http://cost-off.seesaa.net/article/117018965.html

 同じ三大ブスの一角といわれた名古屋などは、近県から来た人なのかまではわからないが、普通にきれいな人が多かった。

 当ブログによく出てくるS川(北海道在住)は、福岡生まれで中学高校を鹿児島、大学が熊本。見事に鹿児島本線の3県を制覇しているので、この鹿児島本線沿いの理論を話すと納得していたw

~~~~~
関連記事:『美人が多い県・青森(推定)』
http://cost-off.seesaa.net/article/189801308.html
『ガンダムで例えるなら(高知編)』
http://cost-off.seesaa.net/article/104200701.html

コラムレポ・カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-2.html
コラム・レポカテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/1226367-1.html
コラム・人物編カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html
関連記事

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

tag : 福岡 熊本 鹿児島 美人の多い県

<< ジェットスターの運賃(成田ー那覇) | ホーム | Mさん話「掘り出し物・『巨人の星』の劇場用フィルム」(ver.1.1) >>


コメント

nezuminekoさん、コメントありがとうございます。
博多に行かれましたか、僕も九州には行きたいのですが、
大学卒業すると用事がなくて、この10年は行けてないんですよ。

福岡は、特に目元のキリッとした感じが明らかに他の県とは違った感じがあるので、次回行った際にはチェックしてみてください。
全員ではないですが、美人はそんな感じでした^^;

実は先週、博多に行ったのですが。。。
もう少し意識してれば良かったかも。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム