コストブログ2 【2015沖縄旅行3】理想の夫婦の形

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【2015沖縄旅行3】理想の夫婦の形

【2015沖縄旅行1】ベッドが3つある部屋の関連記事。
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-711.html


    【2015沖縄旅行3】理想の夫婦の形

 2015/6/29.沖縄。お世話になってるご夫婦の車に同乗させてもらい、首里城などベタな観光へ。
 このご夫婦のやりとりがまるで夫婦漫才を観てるかのようで、1日中楽しく笑いっぱなしだった。

 一番多いパターンが、僕が旦那さんの良いところをほめると、すかさず奥さんが否定して下げて来るというパターン。

 旦那さんは、俺より10歳以上歳上だがジムで鍛えてるのでふくろはぎとかかなりの太さなので、
「これはアスリートの足ですよ」
とほめると、奥さんは
「ううん、これはシシャモ。この人は、インナーマッスルがないの」
あれだけ筋肉あれば見た目十分なのになあ。
20150629okinawa-asibuna
首里城近くの「琉球茶房 あしびうなぁ」で3人でランチ
以前は入れたけど、今は庭に入れなくなっている。

 モールの駐車場で3人で車はどこだと探してると、旦那さんは迷わず一直線に車を見つけてたので、流石ですねとほめると、奥さんは、
「今日はたまたま出来てるの。普段はできてないの(旦那さんはいつもできてるよwとこれを否定)。
 だから、○○君(俺)も相手が何か出来なくてもやらせていれば出来るようになるから、見守ってあげることが大事よ」
たまたまとか言わなくていいのに(笑)

20150629shuri
首里城
こっち方面から初めて歩いたが、首里城って横(縦?)にすごく長いんだと知る。

 首里城で旦那さんが混んでるから、ベンチを踏んで段差を降りたので、俺が「あそこ歩いちゃダメですよ」と言うと、
瞬時によく外人が肩をすくめて両手を広げる、何を言ってるかわからないというポーズをして、それが海外生活が長かった旦那さん(純日本人)だけにあまりにも見事な外人振りが面白くて笑ったですと話すと、

 奥さんは、
「そうなのよ、この人都合いい時だけ外人になったり、日本人になるの。あと、俺は海外生活が長くてわからないって言うの。なかなか非を認めないし」
外人振りがめちゃ面白くて、あれでは注意して笑っちゃってもう怒れないという話のつもりだったが、日頃の態度の話にまでなってる(笑)

なぜか、奥さんは旦那さんを
「この人はできる人なのよ。すごい人なのよ」
とはほめない(笑)

身内は過大評価か過小評価になりがちと聞いたことがある。

 自分が男だから旦那さん目線よりになるのもあるんだろうけど、普段はふわっとしてすごく優しい奥さんが、なぜか旦那さんの株が上がる話へのツッコミは抜群に早く鋭い(笑)。

他の人には菩薩様のように優しい奥さんなのに、そのギャップで1日中笑ってしまった。

 一緒に暮らすと色々あるのだろうけど、でも、夫婦間であれだけ言えるってのはいいなあ。うまく補い合ってる夫婦の形なのかもしれない。幸せのかたち。

 ある海沿いの庭のきれいな店(休憩処(どころ)、下の写真)で、子どもの声と鳥の声が聞こえて、旦那さんは両方テレビやスピーカーで実物ではないと主張し、奥さんは両方実物と主張した時があった。
結果は子どもは本物、鳥はスピーカーと一勝一敗でドローもあった。
実にバランスが取れている(笑)
20150629okinawa-se-fa
斎場御嶽近くの民家を開放した休憩処
20150629zenzai
カキ氷ぜんざい(中にあんこと白玉がある)
店でカキ氷を食べるなんて何年ぶりだろうか。

楽しい1日をありがとうございました!

【2015沖縄旅行4】初日の話「成田~那覇~宜野湾」につづく
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-719.html
【2015沖縄旅行5】2日目、カード占い
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-720.html

~~~~~
関連記事:【2015沖縄旅行1】ベッドが3つある部屋
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-711.html
【2015沖縄旅行2】沖縄すばのオススメ店「なかま食堂」「すばやーケンサン」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-713.html
【写真】古宇利島のヤギさん
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-721.html
ジェットスターの運賃(成田ー那覇)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-698.html

まとめて読む→沖縄旅行・ダイビングカテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/4165836-1.html
まとめて読む→沖縄旅行・ダイビングカテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-7.html
関連記事

テーマ : 旅行日記 - ジャンル : 旅行

tag : 沖縄旅行

<< 【盗撮逮捕】2015田代砲発射!【タシーロ】 | ホーム | 【写真】七夕の願い事 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム