コストブログ2 【2015沖縄旅行5】2日目、カード占い(ver.1.5)

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【2015沖縄旅行5】2日目、カード占い(ver.1.5)

【2015沖縄旅行4】初日の話「成田~那覇~宜野湾」の続き。
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-719.html


     【2015沖縄旅行5】2日目、カード占い

<2日目、カード占い>
 宜野湾マリーナで友人夫婦のイベントに参加。
 旦那さんのコミュニケーション研修では、人間を4つのタイプに分けて対応を学んだが、分類がプロ野球の監督で長嶋監督型、王監督型、森監督型などで説明して面白かった。
 ヨガの先生によるヨガもやってみたけど、人生初のヨガで超初心者の俺には周りの人が軟体人間にしか見えなかった。
無論、ヨガの才能はないなwと結論が出た。これでも昔よりかは体が柔らかくなったのになあ。
宜野湾マリーナへの道
牧港バス停から宜野湾マリーナへの道
20150627-3
2015/6/27.の早朝撮影

 夕食が懇親会となり、カード占いをしている人がいたが全く信じていない俺は、
俺 「あんなのカードの切り方一つでしょうw
   死神のカードとか引いたら嫌ですもん」
旦那さん「死神でも周りのカードとか解釈によるよ。吊られてなければいいんじゃないw」
俺 「ハングマンじゃないですかw吊られた男ってw
   解釈次第って、ちゃんと解釈できる人を探すとこから始めないといけないじゃないですかw」
と、ディスっていたら、
「あの人プロだから大丈夫よ。観てもらったら。ほら、この店も6時で閉まるから行きなさいっ」
と、隣の席にいた千葉から来た姉御風の姉さんに促されて人生初のカード占いをしてもらった。
 
 正直、どうせ当たらないだろうから「俺のスタンドは何ですか?」とかボケをかましてやろうかと思っていた。

 結果、的中しまくりでガクブルww
す、すげー、他の手相とか姓名判断で聞いたのと似たような結果だ、、、。
ぞっとする。。。
「家守(いえもり)。家を守るってのが出てます」とか長男で子どももう俺しかいないから墓参りは僕がするとか話してないのに当たった。
Fireのカードを引いたので、なんだろうと思っていたら
「水辺には注意してください。いいところと悪いところがありますから」
「それがわかれば苦労しないですって」
「自分でわかるって出てますけど。あと、今の時期は火の国へ行ったほうがいいです」
「火の国?熊本のこと?熊本は大学の時に住んでたけど、もう行っても誰も友達いないよ」
「でも、そう出てますから、行ったほうがいいです」
「あ、そういえば熊本時代に阿蘇山にはよく行ってた。温泉があったから」
熊本か、懐かしいな。もう10年以上も行ってない。

「あのー、全体的に他の手相とかで聞いたのとほぼ同じなんですけど、そんなにわかりやすいんですか、僕のは」
「・・はい。。」
ベタな運命なのかw
繊細な感じがするけど、この人すごいなあ。たかだか、カードで当てるって。

 なんだよ、もっと他とは違う一発逆転の内容だったらよかったのにー、とブツブツ文句を言っていると、
「タダで占ってもらって贅沢言うもんじゃないわよー」
と、千葉の姉御とあだ名をつけた姉さんからバンバン叩かれて、
「姉さんも占ってもらえばいいよ、怖いぐらい当たるから」
「私はこの人と一緒に来たの。私が沖縄に誘ったの。もう何回もやってもらってるわよ」
あ、だからプロだとか知ってたのか。

 カードを片付けて会計の時に
「じゃあ、まだ恋愛は先かぁ」
と、俺がつぶやくと、占いの人が聞いていて
「女(恋愛)は今ダメw」
と言われ、今年一番の速さで
「聞いてないって!言わなくていいよっ!」
と神速のツッコミをする。
 この占い師(カードリーディング)の繊細な姉さんに腕を叩いてツッコミを入れたのは、たぶん俺ぐらいだろうw
宜野湾マリーナ
宜野湾マリーナ駐車場
 朝6:30集合に真面目に行ったのに誰もいなかった。。東京から来たのに釣りかと思って、電話すると主催者のKさんは駐車場が8時まで開かないため、急遽駐車場を探してた。当日になって駐車場を探し回る主催者ってw
 右脳の人の段取りは危うい。俺は、歩いていける宿を取ってまで時間厳守したのに。下手したら沖縄まで来てイベント自体なし!のドッキリかと思った。
 でも、他の人が6時半過ぎに来てくれたので合流できた。

<瞬間移動>
 研修室(コミュニケーション研修)の準備待ちの間にYさんと休憩スペースで、Kさんの話題をしていると、突如奥からKさんが突如現れたので、
「ディスってたら、とうとう瞬間移動してきたか」
と思って心底驚いたが、単に休憩スペースの先にあるトイレに来ていただけだった。「說曹操,曹操就到」(曹操のことを話すと、曹操がやってくる)ではなかった。
 

<世界に一人だけの花>
 宜野湾からの帰りの車中で、名曲「世界に一つだけの花」を「世界に一人だけの花」との間違いを10分の間にKさんと沖縄在住のヨガの先生のMさんから別々に聞く。
 イベントでマッキーが来ていて話題になって、車を乗り換えたからなのだが、ツッコミを入れると二人とも「どっちでもいいと思う」と、これもまったく同じ回答をする。すごいシンクロw
 さすが右脳の人たち。数の単位としてもアウトだし、曲名の固有名詞としてもアウトな間違いだ。
アナウンサーを目指さなくて正解ですw

 その後、足のない俺を那覇のモノレールの駅まで乗せてくれて、俺はホテル チュラ琉球に泊まった。
泊まった時の話は、【2015沖縄旅行1】ベッドが3つある部屋にアップ済み。
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-711.html

この後の続きというより、先に9月に行った2015沖縄旅行・秋編の
【2015沖縄旅行・秋】国頭村・辺土名のホテルでの恐怖体験 につづく
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-769.html

~~~~~
関連記事:【2015沖縄旅行2】沖縄すばのオススメ店「なかま食堂」「すばやーケンサン」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-713.html
【2015沖縄旅行3】理想の夫婦の形
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-716.html
【2015沖縄旅行4】初日の話「成田~那覇~宜野湾」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-719.html
【写真】古宇利島のヤギさん
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-721.html

まとめて読む→沖縄旅行・ダイビングカテゴリー(コストブログ)
http://cost-off.seesaa.net/category/4165836-1.html
まとめて読む→沖縄旅行・ダイビングカテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-7.html
関連記事

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

tag : 沖縄旅行 カード占い

<< 【写真】古宇利島のヤギさん | ホーム | 【2015沖縄旅行4】初日の話「成田~那覇~宜野湾」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム