コストブログ2 【地震】東京で震度4~5弱

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【地震】東京で震度4~5弱

 2015/09/12.今朝5時台に見事に東京湾震源の地震。東京は震度4~5弱。
震度4にしてはでかいなと思ってたら、隣の多摩東部が5弱なら杉並のうちは4の上ってとこか。
 阪神大震災も早朝だったけど、大抵直前で目がふっと覚めるから揺れ始めると
「こらえろ、こらえろ」
と、魔法を唱えて数秒間の揺れをやり過ごして、再び二度寝したw
 
 早朝に狙って起こしてるんじゃないかとか思うけど、その辺はネットに書かれている地震兵器とやらが実証されないとわからない。
 台風の影響で堤防決壊した地域のほうが復旧大変だと思う。あれは個人の努力がどうにもならないなあ。
 ともあれ、住むのは土地が高くて地盤がしっかりしたところという基本を再確認。

 最近、夏の疲れが来たのか、眠い眠い病にかかってる。延々と三年寝太郎。大丈夫かと思うぐらい寝てる。
 三年寝太郎をWikiで調べてやっと内容がわかった。アニメで見てなかったから。『まんが日本昔ばなし』は大事だ。あれは勉強になる。
20140817Bali-22
バリ島のタナロット寺院入口の割れ門(2014/8/17.撮影)
関連記事

<< 【高知の殿】塩井の殿の歌舞伎誘致【市川海老蔵】(追加) | ホーム | 【高知旅行13】日曜市、岡林さんの冷やしあめとゆずネード、カキ氷 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム