コストブログ2 【2015沖縄旅行・秋】宜野湾市の「チェンジザワールド」~子猫を巡る物語~

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【2015沖縄旅行・秋】宜野湾市の「チェンジザワールド」~子猫を巡る物語~

 2015/10/1.2015沖縄旅行・秋編の最終日に寄った宜野湾市にある「雑貨屋のような服屋のような古本屋。チェンジザワールド」。ちょうど最終日に沖縄市方面から那覇に帰る途中にあったので、日程的にも都合がつきやすかった。
チェンジザワールド
沖縄県宜野湾市にある古本屋兼雑貨屋のチェンジザワールド

 元々、FC2ブログ同士だと足跡機能があるので、それでチェンジザワールドの店長のブログを見に行っていて、沖縄旅行中にうちにコメントをくれたので、もしかしたらそうかなと思ってアポイントなしで表敬訪問してみた。
チェンジザワールド(宜野湾市)6
チェンジザワールドの入口付近
チェンジザワールド7
店内は外から見るよりも広くて、コンビニぐらいの広さがある

 ほんとはいきなり入っていって、
「このブログを書いているのは誰だ!?」(島本和彦のマンガ風に)
てな感じで脅かそうかと思ったけど、行った時に店にいる人がブログを書いている人かどうかわからないので、
スマホでHPを見せながら
「あのー、このブログを書いてる人っていますか?」
と、下手に出てあいさつしたら、店長だったので
「もしかして、沖縄旅行中で海沿いの写真をアップしてた人?」
みたいな会話で打ち解けた。

 で、チェンジザワールドのHR兼ブログは、なかなか面白いネタが多くて、過去記事に
「レジに来て、『例のブツを』と言えば子猫を見ることできます」
とあったので、合言葉を言って子猫を見せてもらった。
ようこそ!チェンジザワールドへ。の猫たち
チェンジザワールドの猫たち(里親募集中)
チェンジザワールド(宜野湾市)5
シロ、クロ、ミケの三つ巴の争い
チェンジザワールド(宜野湾市)8
ミケが一番やんちゃ、クロは大人しい
 
 店の紹介のための写真を撮るつもりが、子猫の写真をこんなに撮れるチャンスはそうないので7割ぐらいは子猫の写真ばかり撮っていたw
 しかし、子猫はじゃれて動き回るし、ケンカしっぱなしw
店のHP(ブログ)でも、商品や店の紹介記事よりも子猫の話のほうが面白いw
「箱を巡る争い」
http://changetheworld2014.blog.fc2.com/blog-entry-436.html
チェンジザワールド(宜野湾市)9
人間なら口きかなくなるレベルの噛み合いw
まだ乳離れもしてないというのにこの闘争心。遊び相手がいるからこそなのだが、大丈夫か?と思うほど。
チェンジザワールド(宜野湾市)10
ミケ「兄ちゃん、誰ね?」
 
 店内は、ドン・キホーテ風に謎の配列で、雑貨、本、服、珍しいジュースと色々あるのでフラッと入って面白い物がないか探すのもいい。他に、服やお菓子コーナーもあった。自分が食べないから目がいかなかったw
チェンジザワールド(宜野湾市)
手前の赤いタオルw
チェンジザワールド(宜野湾市)4
マツコのポップ「美人が努力してんのに、ブスのあんたが努力しないでどうすんの!!」の台詞は、店長オリジナルw
店長「マツコが言いそうな台詞で作った。実際には言ってないw」
チェンジザワールド(宜野湾市)2
ジブリなどアニメやマンガのコーナーもある。ジョジョもこの裏にあった

 店長が以前、ヴィレッジヴァンガード(雑貨屋大手)で勤めていた時に転勤で高知に2年住んでいたということで話が盛り上がり、それに色んな商品を扱っているだけあって店長は話題が豊富なので、ついつい店内で売っているジュースを買って長居をしてしまった。
ピンクドラゴン
伊江島のドラゴンフルーツを使ったご当地サイダー「ピンクドラゴン」
 着色料が紫芋色素なので、添加物がNGな俺でも大丈夫。なかなかいい味だった。220円。他にも沖縄ローカルなサイダーや臭いドリアンサイダーも売ってる。
 店長は転勤で三重、名古屋、埼玉、高知などで住んでいたこともあって、話題豊富で話せる人だから来客用のイスが欲しいなと思ったほど。
勝訴
レジ横にある勝訴の垂れ幕。売れ筋だという。
なんで売れてるんだよw
チェンジザワールド(宜野湾市)11
ミケ、シロは先に寝るもクロは大人しいので体力温存
チェンジザワールド(宜野湾市)12
ひとしきり暴れて疲れて寝る子猫たち

 店内の紹介用写真も撮ったけど、おそらく猫写真のほうを見たいと思うので子猫の店みたいになったwでも、大きくなると見れなくなるので、商品の写真よりも子猫優先でアップ。
 沖縄在住の人か、旅行の際には宜野湾市のチェンジザワールドへ。ジュース1本でも店長は喜んで話してくれます。

 店内の商品の写真や子猫のおまけ画像は、拍手ボタンの下の「続きを読む」をクリックすると表示。
 
「雑貨屋のような服屋のような古本屋。チェンジザワールド」
沖縄県宜野湾市上原1-3-10 1F(宜野湾市役所の近く)
http://changetheworld2014.blog.fc2.com/

※画像はクリックすると拡大して正しく表示。サムネイルは幅の関係でボケてます。スマホ版だと画像が全部表示されないことがあります。

沖縄旅行記の続き:【2015沖縄旅行・秋】1~2日目、那覇~本部・玉城さん宅
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-773.html
子猫の写真記事:【写真】宜野湾市の「チェンジザワールド」の子猫たち
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-772.html
【日記】近日中に更新再開予定&子猫の行く末(2015/11/10)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-790.html
デッドヒート&猫の家出?(チェンジザワールドから猫が消えたなら)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-888.html

~~~~~~
関連記事:【日記】東京帰還と風邪&寝違え、宜野湾市の「チェンジザワールド」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-768.html
【2015沖縄旅行・秋】ビーチで撮影中
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-770.html
【2015沖縄旅行・秋】国頭村・辺土名のホテルでの恐怖
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-769.html

【2015沖縄旅行・秋】宜野湾市の「チェンジザワールド」~子猫を巡る物語~
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-771.html
【2015沖縄旅行・秋】1~2日目、那覇~本部・玉城さん宅
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-773.html
【2015沖縄旅行・秋】2日目~3日目、本部町~海洋博公園~備瀬のフク木並木
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-774.html

【沖縄・本部町】ゲストハウス「なんで家ねん」【ケンにー】
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-775.html
【沖縄・読谷村】さんご畑~陸上のサンゴ礁~
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-813.html
【沖縄・読谷村】「読谷村の夕日」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-826.html

まとめて読む→沖縄旅行・ダイビングカテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-7.html

おまけ
チェンジザワールド13
クロが好き
チェンジザワールド18
シロもかわいい
チェンジザワールド14
店内写真追加
チェンジザワールド17
アメリカンなキャラクターグッズもある
チェンジザワールド19b
服や下着のコーナー
チェンジザワールド16
バッグも多種類売っている
キャラクターグッズから何から何までとにかく色々あるw

※クリックすると拡大して正しく表示。サムネイルはボケてる。

~~~~
猫関連記事:【写真】今日の猫(2015/7/30)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-727.html
【写真シリーズ】猫「弛緩」
http://cost-off.seesaa.net/article/112494817.html
【写真シリーズ】猫「緊張」
http://cost-off.seesaa.net/article/113887151.html
【写真シリーズ】猫「外の世界」
http://cost-off.seesaa.net/article/117921848.html
【写真シリーズ】猫「眠り猫」
http://cost-off.seesaa.net/article/119281445.html

沖縄以外の旅行記は→旅行記・観光カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-8.html
人物中心の記事は→コラム人物編カテゴリー(コストブログ2)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-4.html



関連記事

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

tag : 宜野湾市 チェンジザワールド 子猫の写真 雑貨屋 沖縄旅行 雑貨屋のような服屋のような古本屋

<< 【写真】宜野湾市の「チェンジザワールド」の子猫たち(追加) | ホーム | 【2015沖縄旅行・秋】ビーチで撮影中(画像追加) >>


コメント

nezuminekoさん、コメントありがとうございます^^

そうなんですよ。
最終日のほぼ最後の目的地だったのに、帰ってきてまっさきにアップしたのは、店長の人柄に加えて子猫たちの効果なんです^^;
店長と話しながらもずっと箱の中で騒いでいたので気になって気になって(笑)

おかげでにもう一本写真記事をアップしましたよw
【写真】宜野湾市の「チェンジザワールド」の子猫たち
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-772.html

私だったら、観光するのを忘れてしまうと思います。

猫ハウス店長ww
店長、コメントありがとうございます^^
文章の修正とおまけの写真を追加が終わって、記事完成しました。

>猫売り物ですか?
あれだけ自慢の商品を並べているのに、猫人気に負けてしまうとはw
僕なら「いくらまで出せる?」とうっかり猫売買に乗ってしまいそうですが、店長は耐えましたかw

>プライスレス
って、それちょっと前のマスターカードのCMじゃないですか(笑)

あの暴れん坊の3匹がちゃんといい飼い主が見つかるといいですね。
ちなみに僕は大人しいクロがいいかなあ。ミケは元気過ぎなので^^;

猫ハウス店長でございます。
たまーーに、『この猫も売り物ですか??』と聞かれて、赤貧にあえぐ店長はつい売ってしまいそうになりますが、なんとか耐えて『猫との生活、プライスレス』とふるーーいCMのセリフで思いとどまっている今日この頃でございます。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム