コストブログ2 【日記&目標】2015年を振り返って、2016年の目標

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【日記&目標】2015年を振り返って、2016年の目標

 2015/12/31.初めて1年を振り返ってを書く。
 2015年は数年というか、ずっと問題だったのが片付いたり、いろんな人と新しくご縁ができてよかった。

 あと、もしかしたら沖縄は人生で重要な土地かもしれない。
とくに冬は暖かいし、2016年はこれまでの旅行より長く沖縄で過ごすかもしれない。
 向こうでもライターの仕事はできるけど、年中いると飽きるから年に数ヶ月を目標に移住を考えよう。東京は残したままで。
 高校時代から沖縄に行ってるのは意味があったんだなあ。
 それには仕事とお金のハードルをクリアを目指そう。
20150930沖縄さんご畑
沖縄・さんご畑(2015/9/29.撮影)

 一方で、手相の人からも
「あなたは故郷を離れて自分の居場所を作る手相だけど、
 故郷を捨てきれないから左手でつかむぐらいでいいんじゃない」
と、2015年の正月に言われたけど、墓参りに年2回高知へ帰るってことで手を打っている。
 ほんとはもっと行きたいが、沖縄より旅費かかるんだよなあwLCCがない田舎は飛行機が高い。

 今、インドに一ヶ月行ってる知り合いの人は、もっと極端に
「高知の土地売って、沖縄行けば?」
とか平気で言うけど、高知の実家は俺が作った財産じゃないし、親もいるし墓もあるからそんな発想すらなかった。
 ただ、年に2回は帰省することにしている。
 
 インド行ってる人は、秋田から東京に来てインド行ったりだけど、やっぱインドに行って人生変わったのかなあ。

 あとは、出雲もいい。
 2014年の12月の出雲大社の神在祭に行ってから、人と知り合うこと多くなったのは事実だから。
今年(今日、2015年大晦日なんだけど)で行くのは2回目だったけど、人が親切だし、毎年神在祭には行くことにしよう。

 一番いいのが、高知、沖縄、出雲での取材の仕事が入ればちょうどいい。

 海外は今年行けなかったけど、沖縄2回行けたし良かった。2016年はバリ島へまた行こう。
高知芋けんぴタワー
高知市のひろめ市場にある芋けんぴタワー(2015/8/16.撮影)

ともかく、2015年はいい年だった!来年も良い年にしよう!

~~~~~
関連記事:初の手相話「30点の人が次に40点とったら」
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-636.html
関連記事

<< 【出雲旅行2015その3】 出雲ゲストハウス いとあん(前編)    「オーナーの熱田糸帆さん」 | ホーム | 【日記】うちのガーデニングは年中花が咲く >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム