コストブログ2 【ニュース】清原逮捕と○○信者(ver.1.1)

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【ニュース】清原逮捕と○○信者(ver.1.1)

 2016/2/2.清原が覚せい剤で逮捕されて、お遍路をしているのをTVで観てたから残念である。

 ふと、高校時代のクラスメイトで清原信者がいたのを思い出した。
「キヨの生き様が格好いい。『男道』よや」と言っていたが、このニュースを見てあいつはどう思ったのだろうか。

 逮捕されても、清原の野球でのすばらしい実績は消えない。
だが、TVで「クスリはやってない」って言ってたのに、ウソまでついて本当に残念だ。ただ、捕まってクスリをやめられる可能性があるから、そこは良かったと思う。

過去記事で清原を撮った写真アップしてたのになあ。
『有名人との遭遇・清原和博』
http://cost-off.seesaa.net/article/121386203.html

 宗教的な意味でなくて、清原信者的と同じ意味の「信者の人」にたまに遭遇するが、好きなのはわかるが、盲目なのはどうなのだろうかと思う。
 
 極端な例で言うなら、アメリカ信者がいた場合、
「アメリカは、原子爆弾を2つ落として広島・長崎で20万人以上を殺した」
という、歴史的事実についても信者なら
「あのすばらしい文化を持っているアメリカがそんなことをするわけがない」
とか言って事実でも認めない気がする。

 別に戦争と文化は別だから、原爆落とそうが、アメリカの文化の良さを否定しているわけではないのだが、認めそうにないのが信者だ。

 何かを信奉するのは自由だが、人に勧めたりはご遠慮願いたい。
あなたにとってありがたい人は、他の人にとってもありがたいとは限らないのだから。

 以前、森先生にねずみ講の勧誘対策を聞いたら、
「私は被害者にも加害者にもなりたくないし、あなたを加害者にもしたくないから、他を当たってください、と言えばいいよ」
と教わった。
 さすがだw

 今日は2月3日、節分。ある意味節を分けたと思う。明日からまた頑張ろう。
20150430suwa
2015/4/30.諏訪大社近くで撮影

~~~~~
関連記事:コラム・レポカテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-2.html
日記&更新情報カテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-9.html
関連記事

<< 【沖縄・読谷村】「読谷村の夕日」(画像追加2) | ホーム | 【猫写真】猫の復帰望む >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム