コストブログ2 【日記】確定申告終了、円グラフ事件、笑った書き込み(カープ編)

プロフィール

Cost

Author:Cost
管理人のコスト(cost)です。
ご連絡はcostblog2@yahoo.co.jp まで、当ブログの著作権は一部画像をのぞきコストに帰属します。無断転載禁止。
FC2 Blog Ranking


カウンターは旧ブログと共通(カウントも通して計測)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

広告バナー

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

広告バナー2

【日記】確定申告終了、円グラフ事件、笑った書き込み(カープ編)

 今日、税務署へ行き確定申告終了。去年はフリーの仕事を始めたので、収入やら領収書の内容をまとめて申告にいったが、あっさり終了。
 2月からできると初めて知ったが、世の中の人はみんな知っていてすでに行列だった。

 最近、起こったのは円グラフ事件w。
 円グラフの内訳の合計が100%ではなく、73%になる円グラフを間違っていると説明しなければならなかった。だって、100%じゃないと成立しないし、どこに空集合があるんだ??
 アンケート記事は慣れてるけど、資料となるアンケート結果のデータが毎回ちょくちょく間違っている。スルーできないレベルのミスだから指摘するけど、データ集計会社ちゃんとやってくれよ。円グラフの定義から説明するのは勘弁よw

 S川が3月に出張で東京に来るから、今から楽しみだ。
そして、3月末は高知で花見&墓参り、そして取材の許可が取れたら10月後半に帰省して室戸に行く予定。
20150329花見遊山2
2015年春の高知城でのお花見
運がよければ高知城でバカ殿に会えます。観光客に写真撮られまくりw
(2015/3/29.撮影)

関連記事:【高知旅行5】高知の殿(塩井の殿)
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-726.html


<今日笑った書き込み・有名なコピペ>
昔、広島カープの選手を東京駅で見た時、俺は広島のヤクザが東京に攻めてきたのかと思った。

新幹線の扉が開くと、
まず先導という形でチンピラ風貌の長島清幸が降りてくる。
続いて若手筆頭といった感じの高橋慶彦が降りてきて、
次にパンチパーマに細身のスーツという出で立ちで
幹部という雰囲気の山本浩二や江夏豊が降りてくる。

最後に金色のネックレスを光らせながら鋭い眼光を飛ばす組長
という感じの衣笠祥雄が降り立った時は俺はもう東京は終わったと思った。

(続編)
昔、カープの選手を東京駅で見た時、
俺は広島の人が東京に来たのかと思ったよ。

新幹線の扉が開くと、まず先導という形でMEN'S CLUB的風貌の川口和久が降りてくる。
続いてLEON専属といった感じの森脇浩司が降りてきて、
次に広島東洋のロゴが入ったジャンパーという出で立ちで
町工場の社長という雰囲気の長冨浩志や山崎隆造が降りてくる。
最後にJAのバッヂを光らせながら赤いほっぺに農作業着という佇まいの
北別府学が降り立った時は、俺はもう東京は平常運転だと思った。


カープファンの俺爆笑www
昔のカープの選手も服装は、ちょっと前のパリーグと同じだったのか(笑)
パンチパーマ、派手なスーツ、金のネックレス、ブランドのハンドバッグって見た目ヤ○ザやんかw

~~~~~
関連記事:旅行記(高知・出雲など)カテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-category-8.html
日記&更新情報カテゴリー
http://costblog2.blog24.fc2.com/blog-entry-726.html
関連記事

<< 【高知、濱長】土佐のおきゃくPRイベント【浅草】(追加3) | ホーム | 【沖縄・読谷村】「読谷村の夕日」(画像追加2) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム